【新台】パチスロ頭文字Dのスペック・ゲーム性が判明!こんなん絶対面白いですやん…。

2020年10月22日その他

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

「ぱっすろたいむ」は、管理人が仕入れてきた旬な業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

今日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

本日もいつもの3本立てとなっております。

 

それではどうぞ。

 

ティロ・フィナーレ!

 

 

Sponsored Links

 

【新台】パチスロ頭文字Dのスペック・ゲーム性が判明!こんなん絶対面白いですやん…。

 

2021年1月12日導入予定 サミーの新台【S頭文字D】のスペック・ゲーム性が公開されました。

 

 

■S頭文字D (サミー)

 

A+AT機

 

・AT

純増 約2.5枚

1setG数 約40G+α

前半20G レア役でG数上乗せやボーナス抽選

後半20G AT継続をかけたガチバトル

 

・ボーナス

LB 約154枚獲得

BB 約120枚獲得

 

・天井 555G+α AT後半突入

 

・スペック詳細

ボーナス/AT初当り/出率

設定1 1/261.0 1/399.6 97.9%

設定2 1/257.2 1/389.7 98.5%

設定3 1/250.9 1/338.9 101.0%

設定4 1/243.0 1/271.4 105.5%

設定5 1/235.0 1/217.7 109.1%

設定6 1/226.8 1/175.6 111.0%

 

・設定1想定数値:

コイン単価 約2.6円

平均MY 約2208

千円G数 約36.3G

 

納品開始予定:1月11日(祝)~

販売予定台数:約5,000台

 

引用:モード1.0のブログ

 

 

 

引用:ちょんぼりすた

 

 

こんなん絶対面白いですやん…。

 

ひぐらし2もめちゃくちゃテンション上がったけど、これやべぇなぁ。めっちゃおもしろそうじゃん…。セカンダリータービン、止まってんじゃねぇのか…?

 

 

A+AT機ってことですが、どうやらAT中はボーナス確率が上がる仕様らしい。

(設定1で1/261→1/215)

 

 

 

疑似ボーナスなのかな?

 

その辺はまだよくわかっていませんが、どうやら「type-D」とかいう新しい抽選方式が何か関係してそうですね。

 

コンテンツよし、スペックよし、ベースよし(約36.3G)の3点セットで流行らない要素が見当たらない。現場猫もこれにはニッコリ。

 

いやーちょっと6号機が本格的に始まってきた感ありますね!

 

個人的にはめちゃくちゃ期待しております!

 

絶対誰か「11000回転までしっかり回せ!」って言うだろうなぁ。

 

 

「一般社団法人MIRAIぱちんこ産業連盟」という新団体が誕生したらしい

 

パチンコ業界に「一般社団法人MIRAIぱちんこ産業連盟」という名の新しい業界団体が誕生したようです。

 

 

一般社団法人日本遊技産業経営者同友会(同友会)一般社団法人パチンコチェーンストア協会(PCSA)が合体したものみたいですね。

 

パチンコ業界の改革を目指して活動するみたいで、ホールのキャッシュレス化などを目指しているようです。

 

―新団体としての新しい活動とはどんなイメージですか。

 

加藤 行政やメーカー、社会に対する政策提言が中心になっていくでしょう。コロナ禍で業界はセーフティネット保証や規則改正(遊技機規則等の改正に伴う経過措置期間の延長)を勝ち取りましたが、それはあくまでも「改善」にすぎません。新団体が目指しているのは改善でなく「改革」です。例えば現行の遊技機の規則をガラッと変えたり、時代の波に乗ってホール内をキャッシュレス化したりというような大きな改革を目指していきます。

 

東野 これまでやってきた委員会活動でも、そうした改革に興味を持っている会員が多いのは事実です。団体名にMIRAI(未来)を冠している以上、次の世代にどうつなげるかという取り組みが必要になってきます。セーフティネットの件も、遊技機の延長の件も確かに画期的なことであり、全日遊連を中心とした組合団体の努力の賜物です。それは高く評価していますが、客観的に現状を見れば、店舗数はピーク時の半分になりジリ貧状態であるのも事実です。次の代にバトンを渡す時に「わくわくする業種」という状態でなければ引き継ぐ価値はありません。最悪のシナリオは業種を変更しなければ社員を食べさせられない、となることです。行政を含めて多方面にアプローチし、それだけは阻止しなければいけないと思っています。

 

引用:PiDEA

 

はえ~、すっごい。(わかってない)

 

前向きなニュースなのでこれはきっと良いことなのでしょう。よくわからんけど。

 

改革は改革でも前向きな改革をお願いしますね!

 

 

P新世紀エヴァンゲリオン決戦~真紅~さん、11万4540発を吐き出す

 

新台【エヴァ決戦~真紅~】11万発出てしまったようです。

 

 

 

 

ワロタ。

 

出すぎでしょ!なんか遊タイム機が導入されてから景気が良いニュースが増えたような気がしますね!

 

やっぱ遊タイムまで頑張ろうって粘る人増えたのかな?

 

まぁそれは良い事だと思うんですが、問題は調整ですよね、調整。

 

ホールとしては遊タイムが搭載されて利益は取りにくくなったとは思うんですが、パチンコは回らないのが一番ストレス溜まりますからねぇ。

 

なかなか難しい問題だとは思いますが、僕は遊タイム自体は嫌いではない(むしろ好き)なので、なんとか打開策を見つけていってほしいなぁと思っています!

 

まーべるさん
まーべるさん
イニDめっちゃ面白そうね

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
拓海~!くぅ~!!!

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ