高設定で負けている時にメンタルを保つ方法【設定狙い】

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

高設定で負けている時にメンタルを保つ方法

を書きました。

 

パチスロとは不思議なもので機械割119%の番長3の設定6を打っても負けるときは負けます。

 

ヒキや展開に恵まれないと、普通に負けます。

 

じゃあヒキを良くするためにはどうすればいいか!?

 

どうしようもありません。

 

少なくとも僕はそんな方法は知りません…。ヒキを呼び覚ます方法を知ってる方いたら教えて下さい。

 

ヒキがないorやれない時の高設定は、捨てるべきなのか?どんなメンタルで打つべきなのか?

 

そのあたりについて書きました!

 

Sponsored Links

 

高設定で負けている時にメンタルを保つ方法

 

「今日は勝てない日」と割り切る

 

僕は実際そんな気持ちで打ってます。

 

期待しているから裏切られると傷つくと思うんですよね。勝ちに期待しているから、負けて傷つく。

 

ならば…期待しなければいいのです!

 

勝つことを諦めて打てば負けて凹むこともありません。

 

456確定演出が出ても、高設定濃厚挙動されても、うんともすんとも言わない日はあります。

 

うんともすんとも言わないどころか、機種によっては爆死することだってありますからねぇ。

 

でもそれはしゃーないのです。どうしようもないもの。

 

 

ヒキがない日は高設定は捨てるべき?

 

「ヒキがないからヤメ」はダメ

 

僕は高設定を打ってて全くやれず心が折れそうな時は、いつもこう自問自答しています。

 

 

わしょう
わしょう
ああ~やれねぇ…もうやめてぇぇ~!!!

 

 

わしょう
わしょう
でもちょっと待てよ…。冷静になれ…

 

 

わしょう
わしょう
こいつはクッソ負けてるけどほぼ間違いなく高設定。

 

 

わしょう
わしょう
今こいつを打たなかったら、どんな状況なら打てるんだ?ヒキがある時?

 

 

わしょう
わしょう
…ヒキがある時って、いつ来るんだ?

 

わしょう
わしょう
そんなのわからんよなぁ。しかもそのヒキがある時にまた高設定を打てる保証があるのか?

 

 

わしょう
わしょう
…。

 

 

って考えると

やっぱ今打っとくしかねーな

ってなるのです。

 

だってしょうがないじゃない。高設定で負けるのはどうしようもないもの。

 

ヒキがなくて心が折れてやめるのはまぁ仕方ないとは思いますが、ほんとにもったいないと思います。

 

「ヒキが悪い時は高設定でも捨てたほうがいい」なんて話は僕は聞いたことがありません。

 

 

パチスロで勝ちたければ結局コレ

 

期待値があれば打つべき

 

もうほんとこれ。結局これ。期待値があるなら、打つべし!

 

勝った負けたはその後についてくるものでしかありません。

 

僕たちにできることはただ期待値のある台を回すことだけだと思っています。

 

まぁしかしアレですよ。高設定打っててずーっと負けてて、そっから捲った時の達成感は半端ないですからね!

 

そういうのも含めて、設定狙いって面白いなぁって思います!

 

設定が入ってりゃ打てばいいんですよ。ただそれだけ。結果はおのずとついてくるものだと思います。

 

何かお役に立てれば幸いです。ご活用ください!

 

それでは今回はこの辺で。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ