6.1号機でパチスロは復活するのか!?6号機と6.1号機の違いについて解説

2021年2月2日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

6号機と6.1号機の違いについて

を書きました。

 

と言っても僕は業界人でも何でもないので誰でも知ってるようなめちゃくちゃ浅い内容に仕上がっておりますので予めご了承くださいw

 

詳しい事を知りたい人はソッチ方面に強い人に聞いてくれ!僕には無理でやんす。僕はガヤ担当。

 

できる限り分かりやすく簡潔にはまとめたつもりですので、違い全くがわからない人にはワンチャンあるかもしれません。

 

6.1号機になってパチスロは復活するのか?それではどうぞ!

 

Sponsored Links

 

6号機と6.1号機の違い

 

しまんくすさんのめちゃくちゃわかりやすい動画を貼っておきますので、通信量などが気にならない方は動画をご覧下さい。

 

 

 

6.1号機になると以下のものが解禁となります。

 

・ビデオリール
(カイジ、結城友奈は勇者である etc…)

・疑似遊技
(黄門ちゃま喝、初代ハーデス etc…)

・当該ゲームペナルティ
(ゼロボ、スラッシュAT etc…)

 

 

演出面的な規制緩和も嬉しいんですが、僕が一番デカいと思うのはコインベースが下げられるようになったことじゃないかな。

 

今の6号機はメダル50枚で50Gくらい回る機種が多いですよね。これが6.1号機になると30~40Gくらいになると言われています。

 

動画を見た方にとっては「しまんくすさんの動画の内容を文字に起こしただけやんけ!」と言われてしまいそうですね。

 

ええ、その通りだと思います(開き直り)

 

…ゆ、許してよぉ!!次のパートからは僕の意見だから…(震え声)

 

Sponsored Links

 

6.1号機になってパチスロは復活する?

 

僕はかなり良くなると思います。

 

完全復活とまでは言えないけど、普通に打てる台がめちゃくちゃ増えると思います。有利区間がなくなってくれたらマジで完全復活だと思うけどなぁw

 

しまんくすさんも動画で言われてますが、コインベースが下がり吸い込み力が上がることで出玉性能も上げることができます。

 

やっぱ6号機の何が面白くないって、全ッ然出ないのが面白くないと思うんですよ。

 

まぁでもそりゃそうですよね。コインベースが高くて吸い込みが緩やかだから、その分出にくいのは当たり前だと思うんです。

 

なので出玉の波を作るためにはコインベースを下げて吸い込み力を上げないとどうしようもないと思うんですよね。

 

僕が6号機の新台の記事を書くたびに毎回のようにコインベースがどうのこうの言うのはそれが理由ですw

 

メリハリある台を作るためには吸い込み力を上げることは必須だと思うんですよね!

 

Sponsored Links

 

6.1号機に対して思う事

 

僕はめちゃくちゃ期待しています。

 

北斗の拳宿命政宗3も普通に打ってみたいと思えますからねぇ!

 

 

僕はパチスロは設定狙いでしかほぼ打たないんですが、6号機って高設定はめちゃくちゃ安定して出る台が多いので、ぶっちゃけ今の環境でも全然いいっちゃあいいんですよね

 

僕の目的は勝つことなので、勝てるってのが重要ですからね。

 

でもね~、やっぱ6号機の高設定って

全ッ然面白くないわけですよ。

 

出玉の波もなんとなくわかるし、マジでパチスロ打ってるって感覚じゃないですからね。

 

パチスロに似た何かを打ってる…ほんとそんな感覚なんだよなぁw まぁお金は増えるからいいんですけどね。マジで作業なんだよなぁ。

 

やっぱパチスロってのはロマンがないと。ワクワクできる要素がないと面白くないと思うんですよ。

 

遊びなんだから、エンターテインメントなんだから、やっぱワクワクしたいじゃないですか。え、そんなことない?おじさんはワクワクしたいよ!今年で34だけど。

 

あ~、有利区間がなくなればもっとワクワクできるんだけどなぁ(チラッ)

 

まーべるさん
まーべるさん
戦コレ4、6.1号機だったんだ…

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
戦コレは2まで(意味深)

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ