パチンコ漬けの人生をやめたいあなたにオススメしたい3つの行動

2020年12月8日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

パチンコ漬けの人生をやめたいあなたにオススメしたい3つの行動

について書きました。

 

この記事はパチンコをやめたい人向けではなくパチンコと距離を置きたい人向けのものとなっております。

 

僕の体験談をつらつらと書き綴っただけになってしまいましたが、それでも良い方は先にお進みください!

 

Sponsored Links

 

俺は何のために生きてるんだ

 

僕は過去に休みの日のほぼすべてパチ屋に行ってた時期があったんですね。

 

当時は天井狙いばかりやっていたので、休みの日はずーっとハイエナです。来る日も来る日もハイエナハイエナ。

 

もちろんそれでお金は増えて満足感はあったんですが、ある日ふと思ったんです。

 

 

 

 

あれ…俺…何のために生きてるんだ…?
わしょう
わしょう

 

 

ある日突然自分が何のために生きているかわからなくなっちゃったんですよね。

 

確かにパチ屋に来れば来るほどお金は増えるんですよ?

 

確かにお金は増えてるんだけど…これ…

増やしてどうするんだ?

 

 

そう、その先になにもなかったんですよね。

 

僕はただやみくもに毎日お金を稼いでいただけだったのです。

 

 

 

 

別にそれが悪い事ではないと思うんですけどね!でもなんかねー、めちゃくちゃ虚しい気持ちになったんですよ。

 

「俺の人生、ずっとこれの繰り返しで終わり…?」

 

 

そう思うと不安で不安で仕方ありませんでしたねぇ。なんかよくわかんないけどw

 

あくまで僕がそう思っただけですからね!365日毎日パチ屋でも余裕!って方はそれでいいと思います。

 

僕はそう思わなかったってだけです。

 

Sponsored Links

 

このままではやべぇ!と思った僕が実際にやったこと

 

ってことで僕はパチンコと距離を置くことを決心し、色々やったわけですよ!

 

その中でも効果あったんじゃないかな~ってやつを3つピックアップしてご紹介します!

 

 

 

・何でもいいからコミュニティに入る

 

パチ屋にいるとあんま喋らないじゃないですか?

 

僕は一人でパチ屋に入り浸る生活を続けてコミュ力がめちゃくちゃ落ちましたね。

 

普段喋らなさすぎて、いざ誰かと喋ると普通に喋れないんですよ。自分でもびっくりしましたね。喋る能力って衰えるんですよ。

 

てことでまずはどこかのコミュニティに入らなあかんなと思い、僕はランニングサークルに入りました。

 

週1回くらい名〇公園走るやつね。僕が実際使ったサイト貼っておきます。

 

 

そりゃ最初の一歩を踏み出すのは死ぬほど勇気が要りましたよ!

 

声も裏返ったしww だけど本気で自分を変えたいと思っていたので、死ぬ気で特攻しました。

 

最初はメンバーに馴染むのにめちゃくちゃ苦労したけど、今となってはあの時本当に頑張って良かったなぁと思います。

 

やっぱね、ずーっと一人でスロ打ってるとさみしいんですよね。

 

そういう時は人と会うのが一番ですよ!ほんとそう思う。

 

Sponsored Links

 

・女の子と遊ぶ

 

ランニングサークルで男友達はある程度できたので、

次は女の子ですよ。

 

次は女の子と出会える環境に特攻を掛けました。街コンとかあの辺のやつですね。

 

まぁマッチングアプリもそうなんだけどw

 

 

 

 

たまに「わしょうさんはリア充だからそういうことができる」とか言われるんですが、

僕マジで陰キャですからね!?

 

 

顔が童貞っぽいって言われたことも100回くらいあるし、小太りだし、ゲーマーだし。

 

そんな僕がどうやって彼女を作ったって、そりゃ

気合いと根性

ですよ。当り前じゃないか…。

 

気合いと根性とノリですよ。やっぱ男はハートよ。

 

ハートは場数踏まなきゃ鍛えられませんからね。死ぬほど失敗しまくってボロッカスにされまっくってケチョンケチョンにされて、今の僕があるわけです。

 

それをあたかも「リア充に生まれて良かったね」みたいな言い方されるとねぇ。それはちょっとアレだろって思っちゃうわけですよw

 

いかん!これ以上はやめましょう。男はハートですよ!漢気だよ!!

 

Sponsored Links

 

・運動をする

 

健全なる精神は健全なる身体に宿る。

 

らしいですよ!どっかの偉い人が言ってました。僕もそれは間違いないと思います。

 

ずっとパチ屋にいるとね~、心が荒んでくるんですよね。僕だけ?

 

荒んだ心を浄化するには体鍛えるしかねぇなって思って、ジムに行ってましたね。あとランニングサークルね。

 

やっぱ運動した後は清々しい気持ちになりますからね。あれほんと大事。

 

Sponsored Links

 

パチンコだけの人生はもったいない

 

僕はやっぱパチンコだけの人生ってもったいないと思うんですよ。

 

パチンコ・スロットが面白いのは間違いないんだけど、僕はそれだけの人生は嫌。

 

せっかく人間として生まれてきたんだから、もっといろんな感動に出会いたいなぁと思ったわけですよ。柄にもないこと言ってアレなんですけどねw

 

僕はスロットも大好きだけど、沖縄できれいな海を見たり、サービスエリアでミル挽き珈琲を飲んだり、北海道でうまい海鮮丼を食ったりもしたいんですよ。

 

 

てな感じでパチンコが週1回くらいしか打てない生活になると、めちゃくちゃ楽しめるんですよね、コレが!

 

やっぱ僕はパチンコとはある程度距離があるのが一番いいんだなってわかりましたね。どっぷりだと嫌気がさしてくるw

 

 

 

 

パチンコと意図的に距離を取ってみると、色々楽になるかもしれませんよ。

 

別にやめなくたっていいんですよ、距離を取ってうまく付き合えばいいだけだと思います。

 

もし僕と同じような気持ちで悩んでたら是非一度お試し下さい!

 

僕はこれからもずっとパチンコはやるからな!程よくね!

 

まーべるさん
まーべるさん
毎日朝から晩まで北斗無双が打ちたいわ

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
真面目な記事はコメントに困るなぁ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ