【新台】『S絶対衝激3』がスゴイ!?2400枚規制を打ち破る衝激ループ!?

2021年1月28日その他

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです

 

「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬な業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

【新台】『S絶対衝激3』がスゴイ!?2400枚規制を打ち破る衝激ループ!?

 

2021年3月22日導入予定 七匠の6.1号機新台パチスロ『S絶対衝撃Ⅲ』がなんだかスゴそう!?

 

 

 

 

 

 

 

気合い入ってますねぇ!!

 

しっかしゴリゴリだなぁ(意味深)キャラのデザインちょっと変わりました?

 

機種概要・スペックはこんな感じです。

 

 

 

引用:ちょんぼりすた

 

ボーナスのループ(衝激ループ)で出玉を増やすタイプのようですね。

 

導入予定台数は8,000台らしいです。結構強気な台数なんじゃないですかね?

 

128G以内の当選率が約40%もあるようで、とりあえず128Gまでは回せそうな雰囲気は感じますね。

 

雑誌の言い回しがちょっと引っ掛かるけどw

 

 

 

即連ループと引き戻しが噛み合えば一撃性もありそうですねぇ!

 

資料で「NOリミット」の文字が見られるようなので、2400枚の壁を越えられるのをウリにしてそうですね。グレンラガンみたいな感じなのかな?

 

僕は絶対衝激はほとんど打ったことないんですが、これはかなり期待しております!

 

ちなみに機種名は

『絶対衝撃』ではなく『絶対衝

です。

 

ここを間違えると絶対衝激警察に怒られるらしいので注意しましょう。

 

Sponsored Links

パチンコ出玉の計算方法が変更された件について

 

2020年11月から保通協に持ち込まれたパチンコは射幸性が上がっている…?

 

昨年11月から保通協に持ち込まれたパチンコ機は射幸性が大きく上がっている――。そんな風に表現する業界関係者は意外と少なくないようだ。内容についてメーカーへ取材すると次のような回答が返ってきている。

 

・同じ80%継続でも「確変ループ機」と「ST機」では平均継続回数が異なる

 

基本的に今回の変更点は「ループタイプ(海や冬ソナ等)」と「STタイプ」の計算上において、STタイプの方が有利であったため、これを是正したものとなります。

 

例えば、80%確変ループ機の場合は平均継続回数が5回。一方で80%ST機の場合は(最後に「抜け」で終わるので)継続回数は4回となります。ちなみに「継続率80%のST機における平均連チャン数は5回」という表記自体は至るところで見受けられますが、それは初回当たりを含んだものですね。

 

 

・今回の変更点は「確変ループ機」と「ST機」における格差の是正

 

それらを踏まえた上で、従来の内規・申し合わせ内容をおさらいしておきましょう。「初回を含まず、以降の出玉について6400個までを上限にすること」となります。あくまでも「初回を含まず」という点がポイントです。ST機において特図2がオール1500個の場合、1500個×4回=6000個ですので規定の範囲内となります。

 

一方で、確変ループタイプの場合は1500個×5回=7500個ですから、これはアウトとなっていたわけです。しかし今回の措置により、特図1・2共通の80%確変ループ機でも1500個×(5-1)=6000個という解釈でOKとなりました。

 

引用:パチンコパチスロ情報島

 

 

今後は確変タイプのパチンコに期待できそうですね。

 

確変タイプのパチンコの方が好きな僕には朗報ですねぇ!

 

僕は今流行りの90%ループくらいの機種も好きだけど、やっぱり昔の北斗や慶次のような80%ループくらいの台が好きなんですよね!

 

1回1回の当たりにヒリついて、程よく連チャンするあの感じが好き。

 

しかし今のパチンコはほんと面白いよなぁ。遊タイムもあるし。

 

旧基準機のスロットがなくなってパチにシフトしてるライターさんやYouTuberさんも結構多いもんなぁw

 

Sponsored Links

南国育ちの設定6がいかつい

 

『S南国育ち30π』設定6濃厚台のグラフがいかついと話題です。

 

 

 

 

こんなん絶対楽しいやん…。

 

南国育ちは設定6の機械割113.8%ですからね、そりゃ出るわw

 

設定6だとボーナス初当たり後の天国モードトータル突入率は約80%もあるみたいです。

 

 

 

一度でいいから南国の6を打ってみてぇなぁ…。

 

愛知県は南国育ちを多めに入れてるお店も結構あるんですが、初代沖ドキを再設置したお店もあってお客さんそっちに戻ってっちゃってるんだよなぁ。初代沖ドキめ…!!

 

 

まーべるさん
まーべるさん
絶対衝激3、ゴリゴリに仕上げてきたわね

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
大きなお友達ホイホイ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ