ペカる☆TV終了の決断をしたゆうちゃろさんに対して思う事

コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

ペカる☆TV終了の決断をしたゆうちゃろさんに対して思う事

を書きました。

 

1ゆうちゃろさんのファンとして率直に思ったことを書かせていただきました。

 

今回の騒動の内容についても簡単にまとめましたので、何が起きたか知らんかったー!って方も参考までにどうぞ!

 

Sponsored Links

ペカる☆TVに何があったの?

 

パチンコ系YouTuberゆうちゃろさんが『ペカる☆TV』近日中に終了させることを発表しました。

 

 

 

チャンネルを終了させる理由なのですが、以下のような経緯から決断されたようです。

 

「パチンコパチスロを通して面白いものを作ってみてもらう」をコンセプトに始めたはずが、いつの間にか「ホールやメーカーからの仕事で利益を得て会社を大きくする」方向に思考が寄っていってしまった。

 

面白い事よりも利益優先になってしまい、自分自身「違うなぁ」と思ってしまった。

 

 

ゆうちゃろさんらしいなぁ。

 

確かに最近のゆうちゃろさんはどことなく楽しそうじゃないように見えましたからね。

 

なんというかこう「やらされてる感が強い」というか…。違和感があったんですよね。

 

やっぱりそういう事だったんだなぁ。ほんと納得しました。

 

Sponsored Links

今後ペカる☆TVはどうなるの?

 

チャンネルを無償で譲られるそうです。

 

 

 

上のツイートにも書かれている通り、誰でも良いって訳ではないようですね。当り前だけどw

 

ゆうちゃろさんが「託したい」と思える方に譲る方向のようですね。

 

本気でYouTubeで面白いパチンコパチスロ番組を作ってやるんだ!って思ってる方は、応募してみてはいかがでしょうか。

 

 

ただし冷やかしは絶対にダメですよ!

 

ゆうちゃろさんの人生を賭けて作った番組でしょうから、譲り受ける側も人生賭けるくらいの覚悟が必要だと思います。

 

4/1あたりから新チャンネル『ペカるTV“Z”』をゼロから始められるそうです!

 

ゆうちゃろさんが引退されるって訳ではないようですね。よかったよかった。

 

Sponsored Links

ゆうちゃろさんに対する僕の思い

 

僕はゆうちゃろさんが大好きなんだよなぁ。

 

若干狂気が混じったパチンコ・パチスロに対する愛も、人柄も、言葉選びも、話し方も、僕は全部好きです。

 

もちろんたなちゅうさんも大好きだけど、僕はやっぱゆうちゃろさんが見たくてペカる☆TVを見てました。

 

たなちゅうさんもマジで逸材だと思いますwww

 

 

 

やっぱ好きなことが仕事になると、こういうのってたくさん出て来ると思うんですよね。

 

だってやりたい事やってりゃいいってもんじゃないですからね。仕事ですから。

 

本当にやりたいことだけやってメシ食っていける人なんて、ほんの一握りの人だけだと僕は思うんですよね。

 

 

僕も趣味(ガチめ)でパチスロブログをやっていますが本当に書きたい記事=アクセス数取れる」ではないですからねwww

 

色んな記事を書いて「あ~こういう記事が伸びるのかぁ!」って学んで、いつの間にかアクセス数が取りやすい記事の書き方になっていって。

 

最初は「ジャンルとかどうでもいいからとにかく自分が書きたいものを書く!」で始めたのに、いつの間にかアクセス数が取りやすい記事やジャンルを選んで、SEO対策をして、Googleアドセンスの規約を守って…ほんと縛りだらけですよ。

 

僕の今の目標は「有名ブロガーになってブログを副業&趣味として確立させること」なので、まぁ仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね!

 

でもやっぱり自分が書きたい事100%ではやっていけないってのは正直辛いところあるんですよ…。

 

 

すいません、めっちゃ脱線してました。

 

僕は今回のゆうちゃろさんの決断は素直に嬉しかったです。

 

これからもやりたい事をやってるゆうちゃろさんをずっと見ていたいし、そんなゆうちゃろさんを応援したい。

 

「ペカるTV"Z"」…マジで期待してますからね!

 

頑張れゆうちゃろさん!あとたなちゅうさんも!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ