離脱者続出のパチスロブログで月間20万PVを達成したので記念に色々書きました

2021年4月6日コラム・エッセイ

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

今回は

離脱者続出のパチスロブログで月間20万PVを達成したので記念に色々と

書きました。

 

おかげさまで2021年3月の月間PVが20万を突破しました。

 

 

いつも読んでくださっている方には本当に感謝しております!いつもありがとうございます。

 

Googleおすすめ記事等の事故フラグ無しの達成ですので、気合で続けてきた毎日更新がようやく実を結びつつあるのかもしれません。

 

ということで月間20万PV突破を記念して、

 

・僕が影響を受けたブログ

・ブログを書く上で常に意識してきたこと

・今後のパチスロブログについて思うこと

 

以上3点を書きました。

 

完全な自己満記事に仕上がっておりますが、それでも良いよという方は続きをどうぞ!

 

Sponsored Links

僕が影響を受けたブログ

 

僕がパチスロブログを始めるきっかけとなったブログはこちらです。

萌えスロまにあっくすっ!。僕が唯一毎日チェックしてたブログでした。

 

現在はブログは閉鎖されてしまいましたが、ホント面白かったんだよなぁ〜。

 

 

 

 

管理人のしゃたろーさんの文才がとにかく素晴らしいんですよね。

 

萌えスロまにあっくすっ!を読んだらわかりますが、僕のブログはしゃたろーさんブログの影響をめちゃくちゃ受けてますw

 

しゃたろーさんの語彙力や言葉選びのセンスがねー、マジで段違いなんですよ。ほんとおもろい。

 

約10年ほど続いていたブログなんですが、記事はほぼ全部読んだんじゃないかな…。

 

しゃたろーさん、またブログ再開してくれないかなぁ。

 

Sponsored Links

ブログを書く上で常に意識してきたこと

 

以下の3つです。ほんとこれだけ。

 

・読者目線

・生き残れそうなジャンル選び

・記事作成に時間を掛け過ぎない

 

 

読者目線


 

当たり前のことですが、僕はこれが一番大切だと思っています。

 

自分が今書いた記事は自分で読んでみておもしろいと思うか?

 

読者の方は自分のブログに何を求めてやってくるのか?

 

その辺りは常に意識していました。

 

アクセス数を増やしたい!って思ってブログをやっているのであれば、やっぱ読者(お客さん)目線で記事を書くのはめちゃくちゃ大切なことだと思います。

 

必ずしも自分が書きたいもの=読者が読みたいものではないと思いますからね〜。

 

 

 

 

生き残れそうなジャンル選び 


 

今はブログなどの書き物よりYouTubeなどの動画の方が勢いあると思うんですね。

 

だって僕自身もYouTube動画ばっか見てますからねww

 

てことはやっぱ、そういうことなんだなぁと思ったわけなんですよ。

 

だって僕がブログやサイトを見る時っていえば、天井期待値機種の攻略・解析情報くらいだもんなぁ。

 

 

 

 

僕はブログをやるのであれば、自分らしさを表現できるジャンルが良いと思っていました。

 

てなると攻略系ブログはちょっと違うなぁと思ったんですよね。天井期待値?そんなの僕が出せる訳ないじゃん。

 

そしてなおかつパチスロブログで今後生き残れそうなジャンルといえば…?

 

数多の試行錯誤を繰り返した結果、今のスタイルに落ち着きました。

 

 

 

 

記事作成に時間を掛け過ぎない


 

これはあくまで僕の考え方なので、真似しない方が良いと思いますw

 

僕は何があっても1日1記事更新を続けようと思っているので、記事作成に時間を掛け過ぎないように心掛けています。

 

だって毎日書かないといけませんからね。あんまり張り切り過ぎちゃうと息切れしちゃうじゃないですか。

 

毎日更新を無理なく続けるために、敢えて記事のクオリティを一定の水準で維持しています(キリッ)

 

 

 

 

僕はサラリーマンなので、ずーっとブログのことばっかやってるわけにはいかないんですよね。

 

限られた時間の中で1日1記事更新を続けるためにはどうしたらいいか?と考え抜いた結果、今のスタイルに落ち着きました。

 

まぁフルスロットルで毎日更新を継続するのり子さんみたいな超人もいますけどね(白目)

 

のり子さんがパチスロブログの覇王であり続けるのは、影の圧倒的努力があるからなのです。のり子さんは本当に人間なのだろうか…。

Sponsored Links

今後のパチスロブログについて思うこと

 

今後も動画系の方が強いでしょうね。

 

だって見るの楽だしわかりやすい面白いもの。そりゃあみんな動画見ますよ。

 

だけどブログにも生き残るジャンルは必ずあると思っていますので、僕はそれを信じて進むのみです!

 

僕だって本当は動画にも手を出したいけど、設定狙い稼働を動画化は難易度が高すぎるよぉ…!

 

てことで今後も自分が信じた道を進みつつも、良いと思ったものは素直に認めて積極的に取り入れていこうと思います!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ