【新台】『Sファンキージャグラー2』が検定通過!6号機は北電子一強か

その他

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

【新台】『Sファンキージャグラー2』が検定通過!6号機は北電子一強か

 

北電子の新台パチスロ『Sファンキージャグラー2』検定を通過したようです。

 

 

 

東京都公安委員会ほかの検定通過情報が公示され、「Sファンキージャグラー2KT」の検定通過が確認された。

検定通過した型式は下記の通り。

 

・Sファンキージャグラー2KT(北電子)

 

引用:遊技日本

 

キタァァァーーー!!!

 

ついにファンキーが来ましたね!本当に待っていたよ!

 

ジャンキージャグラーが出るとか出ないとかいう話もあるけど、結局ファンキーが出てきましたね。

 

ファンキーの「ファ」と「ジャ」が混同したパターンかな?

 

7月頃に導入の噂なので、期待して待ちましょう!設定6の機械割はアイムより高くしてくれよ…ほんと頼みます!

 

Sponsored Links

【悲報】パチンコパチスロ遊戯人口 208万人減る

 

2021年のパチンコ・パチスロの遊技参加人口ですが、昨年の約813万人から約208万人減少し過去最低となったようです。

 

シーズリサーチはこのほど、エンタテインメントビジネス総合研究所及びアミューズメントプレスジャパンと共同で実施した「パチンコ・パチスロプレイヤー調査2021」から参加人口やプレイヤーの基礎動向についての調査結果(速報版)を公開した。

 

調査は、過去1年以内の遊技経験者1,500人を対象にWEBアンケート方式にて、2021年2月下旬に実施。調査エリアは、2大都市圏を中心に政令指定都市を含む道府県、その他地方を合わせた全国47都道府県。

 

調査結果によると、2021年の遊技参加人口は、約813万人で昨年からは約208万人減少し、過去最低となった。年代別では、20代以下の参加率が4.5%減少、30代が2.9%減少と若年層における参加率の低下割合が高齢層に比べて高まっている。また、パチンコ・パチスロ別の参加人口は、パチンコが約732万人(昨年比約162万人減) パチスロ約573万人(約145万人減)となり、近年増加傾向にあったパチスロも大きく参加人口が減少した。報告書では、新型コロナウイルスや、改正健増法全面施行による屋内原則禁煙、新規則移行による遊技機問題など、生活や遊技環境の大きな変化も背景にあるとしている。

 

~中略~

 

遊技頻度が減少した理由としては、「新型コロナウイルスの感染」や「外出する回数の減少」が3割を超え、新型コロナを取り巻く環境的影響が大きく受けた結果となった。また、「勝率が下がった」「一撃で獲得できる出玉が減った」など勝敗に関する項目は例年通り上位となっている。一方、遊技頻度が「増えた」と回答した理由では、パチンコ・パチスロともに「パチンコ店が禁煙・分煙になった」が最も高く、「たばこ」を取り巻く遊技環境が変化したことで、一定数の遊技頻度の増加に繋がったとも考えられるとしている。

 

引用:遊技日本

 

 

まぁコロナの影響は致し方ないでしょうね。

 

個人的には6号機パチスロが楽しいと思えなくなっての客離れが一番深刻だと思いますね…。

 

ホールが分煙・禁煙になって一定数の遊技頻度が上がってたのは意外でしたね~!そうなんだ。

 

僕はタバコを吸わないんですが、確かにたばこの煙のにおいが気にならなくなったのはかなり嬉しいんですよね~!

 

分煙・禁煙化したことで新しいユーザー層を獲得できるかもしれないし、この点に関しては大いに期待しようと思います!

 

Sponsored Links

山佐の設定キー めっちゃかわいい

 

山佐の設定キーがこんなのになってたの、ご存知ですか?

 

 

 

 

めっちゃかわいいww

 

ナニコレ。家の鍵、これがいいなぁ…。

 

やっぱケロットの可愛さは安定ですね。このクソかわいいキーで鉄拳デビルとかを設定1に打ち変えてるのか。なるほど。

まーべるさん
まーべるさん
「ファンキー2、アイムとほぼ同じやん」は本当にダメよ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
フラグを立てないで下さい

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ