モンハンワールドはク◯台?忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

2022年10月20日コラム・エッセイ

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

今回は

6号機パチスロ「Sモンスターハンターワールド™」

ぶっちゃけレビューを書きました。

 

先日、モンハンワールドの設定5濃厚台を1日打ってきました。

 

 

 

だいぶ今更感はありますが、僕はこれ実は初打ちだったんですよねww

 

てことでゲーム性などは一通り把握したと思われますので、

 

・モンハンワールドのゲーム性ざっくり解説

・モンハンワールドのいいところ

・モンハンワールドの悪いところ

 

を忖度なしぶっちゃけで書いてみました。

 

よければ参考にして下さい。それではどうぞ!

 

Sponsored Links

モンハンワールドのゲーム性ざっくり解説

 

モンハンワールドは通常時からずっとモンスターと戦います。もうほんとずっとです。

 

通常時はモンスターのHPを0にすればBONUS!簡単ですねぇ。

 

モンスター1体との戦いで1周期なのですが、消化するのに普通に300Gくらいザラに掛かりますw

 

なので1周期で当たりまくっても、データ機の履歴を見ると200~300Gの中ハマリレベルのビルが並ぶことが多いです。

 

一応直撃BBのフラグもありますが、低設定ではほぼお目に掛かれませんのでご安心下さい(?)

 

(引用:ちょんぼりすた

 

 

モンスターのHPはどうやって減らすん?って話ですが、基本的には「狩猟パート」と呼ばれる攻撃パートに入らないとモンスターのHPを削れません。

 

クエスト中(探索パート)はまずはこの「狩猟パート」獲得を目指します。狩猟パートはハズレでも当選します。

 

狩猟パート中にモンスターのHPを削り、探索保証ゲーム数内にモンスターのHPを0にすればBONUS!そんな感じです。

 

 

 

ということは…

 

・「狩猟パート」をたくさん取れれば取れるほど、モンスターを討伐しやすくなる

初当たりが軽くなる

 

という訳なんですねぇ!なるほど!

 

高設定はこの「狩猟パート」をストックするためのありとあらゆる抽選や確率が優遇されているため、相対的に初当たりが早く取りやすくなるよ~!って仕組みなんですねぇ!

 

うん、だいたい合ってると思います。

 

この通常時のゲーム性は普通に面白いなぁと思いました。

 

Sponsored Links

モンハンワールドのいいところ

・BB(モンスターハンター:ワールド)がちゃんとモンハンしてる

 

打ってみればわかりますが、普通にモンハンです!

 

モンハンシリーズらしくめちゃくちゃ自力感が強いので、ここぞという時のレバーオンに力が入ります。

 

ゲーム性は…そうだなぁ、ヘイ鏡に似ているなぁと思いました。

 

ヘイ鏡はドライブゾーン中にKC取って、出玉を増やしますね?

 

モンハンワールドは狩猟パート(ドライブゾーン)中にフォーメーションラッシュ(KC)取って、モンスターを倒せば継続です。

 

ね、似てるでしょ?(雑)

 

 

ちなみに狩猟パート中はメダルが増えません。攻撃もほとんどしてくれません。

 

メダルを増やすためにも攻撃をするためにもフォーメーションラッシュを取ることは必須です。

 

要はフォーメーションラッシュ取りまくればメダル増えまくりモンスター倒しまくりでウハウハなのです!

 

ストックの概念もあるのでたくさんストックすればたくさんメダルが出ます!やったね!

 

Sponsored Links

モンハンワールドの悪いところ

・通常時がダルい

 

初当たりはモンスターのHPを地道に削って勝ち取るパターンがほとんどなので、基本的に即当たりはありません

 

なのでBONUS(特にBB)終了後は「ああ、また狩猟パートを集める作業が始まるお…」ってなること必須ですw

 

ずっとモンスターと戦っていると疲れてくるんですよね。しかも通常時のモンスターHPクッソ多いしw

 

 

・茶々丸が出てくるたびに頭の中で「Ciaoちゅ~る」のCMが流れてしまう

 

アイルーの茶々丸が出てくるたびに頭の中で「ちゅ~るちゅ~る  Ciaoちゅ~る~♪」が流れてしまい、気が散って仕方がありません。

 

 

 

茶々丸はネコじゃないだろ、いい加減にしろ!

 

これ以上書くとCAPCOMに消されそうなのでやめておきます。

 

Sponsored Links

総括

【管理人の評価】

65点

 

まぁまぁかな!僕は全然嫌いじゃないですね!

 

設定5濃厚台でも正直メチャクチャキツかったけど、僕は全然嫌いじゃないな~。全然打てる。

 

色々フラストレーションが溜まるポイントはあるけど、ATは普通に面白いですからね。

 

あとはYOUが可愛いので色々許してしまいますね。

 

 

可愛いは正義。はっきりわかんだね。

 

う~ん、そんな感じですかね~。

 

まだ打ったことがない方はよければ参考にして下さい!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ