【エウレカAO】設定6確定台で-4000枚の大負け!どんな精神状態で打っていたか書いてみた

2022年5月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

エウレカAO(設定6確定)で-4000枚の大負けを食らった時の精神状態

について色々と書きました。

 

先日愛知県の某店でエウレカAOの設定6確定台をブン回してきました。(サムネの画像は456確)

 

しかしその日は僕のエウレカAO史上最悪レベルのヒキ弱で、一時期-4000枚まで行ってしまいました。

 

てことで、その日の僕の精神状態や高設定に確信を持てた理由などについて書くことにしました!

 

高設定ってわかってても負けが込むと心折れてヘタレやめしちゃう!って方には参考になるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

 

朝イチ高設定を確信した理由

 

・朝イチ白7エピボを引いていた

 

一番大きい理由は、前任者が白7エピソードボーナスを引いているのを確認したからです。

 

引用:一撃

 

 

青7以外のBIGがエピソードボーナスになる確率は設定1と6で約8.7倍の差があります。

 

こんだけ設定差デカいフラグが朝イチから出現しちゃったらそりゃモロタなってなる訳ですよw

 

そうそう!ここでひとつ注意点があります。

 

それは

このお店がエウレカAOに設定を使うのを知っている上での手応え

ってことです!

 

僕がエウレカAOを設定狙いで打つ時は、そのお店がエウレカAOに設定を使うことがわかっている場合のみです。

 

エウレカAOって扱いがお店によってめちゃくちゃ差があるんですよね!

 

設置すらないお店もあれば5台設置のお店もあるし、ほぼ100%設定が入らないお店もザラにありますw

 

 

・隣の台も引いていた

 

さらに追い風になったのが、隣のAOも白7エピボを引いたのを確認したことです。

 

なぜ隣の台が関係あるの?って話なのですが、この日はアツ姫の取材「GPL」が入っていたためです。

 

【GPLの公約】

①3台以上設置の3機種が全台設定56(うち1機種は全6)

②5台並びで設定56を2箇所以上投入

③全体の10%が設定6

 

 

このお店は先月のGPLもエウレカAOが全台系機種になっていたんですよね。(おそらく全6)

 

僕が実際に打って6確も出たので間違いないですw

 

 

 

おそらくGPLの公約①の全台系機種の対象だったのでしょうね。

 

てことで、僕はこのお店がエウレカAOを全台系機種にしてくることを知っている訳です。

 

それで朝イチこの設定差特大フラグを2台並びで引いているわけですよ?もうね、こんなの打つしかないじゃない。

 

あー、今月もエウレカAOが全台系なのね!と入店して1時間ほどでほぼ確信めいた手応えを感じていましたw

 

Sponsored Links

 

押し寄せる設定差特大フラグ

 

僕が打ち始めるや否や、REGの押し順5問正解でARTに突入します。

 

引用:一撃

 

コチラは設定1と6で約3.3倍の差があります。

 

もうね、こんなのまで1発で引いてしまったら確定レベルですよ。この状況でこの挙動をされたらこの台を打たない理由を探す方が難しい

 

その後はBIGは全く引けませんが、次のREGも5問正解でARTに突入。こぜ6ですよこぜ6!!

 

まぁこの時点で既に3万くらい負けてるんですけどね(真顔)

 

しかしやめる理由が皆無なので当然続行です!エウレカAOはこういう台だからしゃーない。

 

Sponsored Links

引けないBIG、全然出てこないシークレット

 

そんなこぜ6のエウレカAOをやれない日に全ツするとどうなると思います?

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

 

 

こうなっちゃうんですよねぇ(白目)

 

前任者と合わせて約-3500枚もうね、アホかと。

 

2000Gくらい回してBIG1回でしたからね。意味が分からない。そして全然出てこないシークレットバトル。確か1000Gくらい出てこなかったな。

 

その後、嫌がらせのようにまた白7エピボを引きます。こんなん絶対やめられやんやんww

 

そして追い打ちをかけるようにREG中にトゥルース出現で設定456確定

 

 

 

もう4000枚くらい吸い込んでるけど大丈夫ですかねぇwww

 

さらにこのREGも5問正解でARTに突入しますw えっ、設定6でも33%くらいですよね…?

 

Sponsored Links

どんな精神状態だったのか

 

投資が9枚目(諭吉)に突入した時点でもう開き直っていましたね。

 

ここまでゴリゴリの挙動+456確定したのなら、逆にいくら負けられるかに挑戦しよう!って気持ちになってました。何をやっているんだ俺は。

 

ちなみに他の2台のAOもゴリゴリの高設定挙動を継続しており、やめる理由がひとつもないんですよね。

 

 

だって設定狙いってこういうもんだと思いますからね。

 

設定56をツモったら何があっても全ツ。ほんとそれだけですよ。だってヒキなんて結果論でしかないもの。

 

とか何とか強がってはいますが、ずっとめまいに苛まれながら打ってましたけどね!!!

 

Sponsored Links

打ち切った結果

 

ずーっとQACを駆け抜け続け、ずーっと吸い込まれ続けていましたが、ベルフリーズ+300Gを皮切りにようやくヒキが目を覚まします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなもんじゃーい!!!

 

まさかの6万勝ち。ついでに6666枚OVER出現で設定6確定。そりゃそうよ!!

 

やはり設定狙いで立ち回っている以上、高設定をツモったらブン回す以外の選択肢はないと思うのです。

 

マジでAOってこういう台なんですよね。ひたすらどこかでドカっと乗せて波に乗せての一撃ドカン待ち。ゴッドシリーズ打ってるのとそんな変わらんw

 

 

ということで、僕は今後も設定56をツモったら何があっても全ツします。だってそれしか選択肢がないからw

 

設定6は安定して右肩上がりになるなんてそんなの妄言ですからね!これが現実よ。

 

設定狙いは設定56をツモったら全ツ。それだけです。簡単!よければ参考にして下さい。

 

改めて思ったけど、エウレカAOのハマリは常人が耐えられるレベルじゃない(確信)

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ