【ライター記事】『Pピンクレディー』を初打ち!感想と評価を書いてみた|おまけ付き【ないはるさん】

2023年4月30日その他

   

これが何か分かるでしょうか?

 

 

どーもこんにちは、ないはる(@ikizama_blog)です。

 

今回はP中森明菜と同時期に導入の『Pピンク・レディー』を打ってきたので感想と評価を書いていきます。

 

 

僕のピンクレディー好き度はベストアルバム買ったぐらいです。

 

Sponsored Links

評価

〇 スペック
★★★★★
〇 通常
★☆☆☆☆
〇 大当り、確変、時短
★★☆☆☆
〇 コレじゃない感
★★★★★
〇 総合評価
★★☆☆☆

 

 

スペックが良くてそれ演出が残念な台のお手本かな・・・

 

通常時は『P南国育ち デカパトver.』の南国モードと同じく横スクロール。

 

 

演出頻度や信頼度はP南国育ちよりも熱い演出待ち。

 

回転速度は1時間に270回転ぐらい(17.6回/k)、ボーダー通りだともう少し回らない可能性あり。

 

無駄に長いリーチはないが、1回転の変動が無駄に長い。

 

シンプル、ボーダーが低い(約16回/k)、1回転の変動が長い、この3つを合わせた結果くっそ暇。

 

海物語みたいにノーマルでもあっさり当たる感じもないので、退屈すぎる。

 

大当り中は曲が選べるんだけど・・・収録曲が6曲しかない・・・?

 

Daiichiさんの踊るパチンコCRピンクレディーが収録曲15曲ぐらい、P南国育ちデカパトも10曲ぐらい。

 

南国育ちより少ないて・・・ピンクレディー舐めてます?w

 

 

大当り中の捻り成功率は低め。

 

確変、時短中は右打ちじゃないのに打ちっぱなしでも玉減りが少なかった。

 

時短150回ありますが、下皿が壊滅しなかったのは意外。

 

電サポの開放タイミングは2種類(もしかしたら3種類)あり、下手に止め打ちすると余計に玉減るしスルーが枯れる可能性が高いので打ちっぱなしをオススメしたい。

 

2R確変を除けばオール10R、しかも時短が150回付きという大盤振る舞い。

 

スペックは最高峰のPピンクレディー、評価は低めですが個人的には好き。

 

勝ちに行くなら積極的に狙っていきたい台です。

 

Sponsored Links

演出紹介

とにかくシンプルな通常時

 

通常時はモードが2つ、PINKLADYモードとシンプルモードが選択可能。

 

PINKLADYモードはちょっと余計な演出があるぐらいで、正直どっち選んでもほとんど変わらない。

 

モードとは別に演出カスタムが可能。

 

 

この設定だと本当に何も起こらない、先読みは2度確認したけど両方外れだった。

 

あとBGMが選べる、ちゃんと歌ってくれます。

 

 

 

個人的に一番良かったのはリーチ演出。

 

 

 

 

シングルラインリーチでミニキャラが踊るのが可愛い。

 

ちなみにダブルラインだと8頭身のキャラが踊る。

 

 

図柄消灯から発展する渚のPINKLADYチャンス成功で2R確変。

 

 

信頼できる演出は群予告、UFOパトタッチ。

 

他の注目演出のPINKLADYゾーンとピンクタイフーン予告は余裕で外れる。

 

Sponsored Links

特に言うことない確変、時短

 

確変中は奇数図柄でリーチがかかるとSP発展。

 

 

偶数図柄の場合はノーマルリーチで当たることが多い。

 

そんだけ。

 

冒頭に載せた画像は時短150回転を消化する時間

 

 

16分16秒、大体9.4回/分。ちなみに海物語は13.5回/分ぐらい。

 

Sponsored Links

最後に

 

ピンクレディーを打ってくれる層には刺さらないだろうなってのが正直な印象です。

 

P南国育ちデカパトと一緒で甘デジ待ちですかね。

 

長時間打つ場合は動画の準備をオススメします!

 

Sponsored Links

おまけ

Pガールフレンド(仮)の評価

 

〇 スペック
★★★☆☆
〇 通常
★★★★☆
〇 大当り、確変、時短
★★☆☆☆
〇 総合評価
★★★☆☆

 

 

通常時は保留変化が5回に1回の頻度で来るけど、リーチもかからずそのままスルーするので気にならなくなります。

 

それを除けば無駄に時間稼ぎする演出が少ない印象、サクサク回るので良い。

 

赤ボタンバイブから当たりまでの演出動画に撮れたんで貼っときます。

 

 
 

大当りはSTなのか時短なのかわからないので、遊タイム発動までの回転数がわかりにくい。

 

残り200回転から50回転おきに表示される、残り50回からは常時表示されるのかな?(確認未)

 

右打ち中の玉減りがえぐい、電サポ開放タイミングは2種類あり止め打ちするのがめんどくさい。

 

右のポケットがしっかり開いてないと止め打ち関係なく玉減りがえぐいので注意が必要。

 

 

 

演出に関しては赤以上待ち、ジューシーハニー3みたいな感じで盛り上がりに欠ける。

 

版権好きな人には楽しめるようになってるのかな?

 

途中から止め打ちに夢中でほとんど演出見てない・・・

 

一番気になったのは収録曲がパチスロ版の1/3もない、シャボン祭の曲が入ってなかったのはショック。

 

ニューギンって感じの台、個人的にはもう打つことないかな。

 

ジューシーハニー3もそうなんだけどST中の演出に美学がないんだよね、下品。

 

こういう風にしとけば喜ぶでしょって感じがして嫌だw

 

一応言っておきますが、パチスロのガールフレンド(仮)はレベルカンストしてるぐらい好きです。

 

 

ぱちんこGANTZ極の評価

〇 総合評価
?????

 

 

たまたま遊タイム近い台があったので打ったんですが、1kで当たりました。

 

 

しかも、45%の小当りRUSHを引くっていう超ラッキー!!!

 

 

聞いてたのと違う!!!!!

 

怖くてもう打てないので、評価できません・・・

 

では、今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ