【最強の切り札】パチンコ店の「プロお断り」の看板はなぜ設置されているのか

2021年6月2日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

パチンコ店の「プロお断り」の看板はなぜ設置されているのか

 

パチ屋の「プロお断り看板」は実は最強カードだった!?

 

 

 

2014年に大阪で出玉没収の事例が発生しました。没収されたのは10人位のグループ集団です。

 

初日に集団で出玉を共有して打っていたところ、お店側より「集団での出玉共有」と「止め打ち・変則打ち」に関して注意があったそうです。

 

そして2日目、お店の注意を無視して前日の貯玉で打っていたところ、店側に出玉と貯玉の全てを没収されたということです。具体的な店名が出てこないのですが、「業界最大大手」と書かれているのでおそらくあそこだとは思うんですけどね。

 

そしてグループのリーダーの方が、お店側に没収された出玉と慰謝料を求めて裁判を起こしました。

 

簡易裁判所 ⇒ 地方裁判所 ⇒ 高等裁判所

 

と、上位の裁判まで進んだ訴訟でしたが、2015年5月の段階では、店側の行なった出玉・貯玉没収が妥当であるという「店側の全面勝利」となっているようです。

 

 

争点は「出玉共有」や「変則打ち」ではなく、「お店側が事前に通告しているパチプロお断り」の部分だったようです。

 

ですので、「没収された側の人間がパチプロであるかどうか」が判定されたようですが、結局打ち手側にニートであることの物的証拠がたくさんあったため、パチプロと認定されました。

 

認定された以上、「お店で告知されている通り、パチプロなので入店してはいけない」「入店してはいけないのに入店して打ってたんだから、その日起きたことは全て無効」となったようですね。

 

ここで恐ろしいのは、「お店が事前に通告さえしていたら、出玉没収を含め、何でもアリ」ということだと思います。

 

こうならないためにも、極力お店の嫌がる行為、目立つ行為は避けなければなりませんね。貯玉も必要以上に持たない方が安全かもしれません。

 

引用:くじらのパチスロ道

 

 

これは勉強になりますねぇ!

 

お店が事前に「プロお断り」と通告していれば出玉・貯玉没収も含めて何でもアリになってしまう可能性が高いようですね。

 

やはりパチ屋でお金を稼いでいる人は「お店に勝たせてもらっている」という意識は忘れちゃいかんと思いますね。

 

お店がその気になればいつでもその稼ぎ場をなくすことができるってことですからね。

 

もし裁判になってもお店側全面勝利の判例が実際にある訳ですからねぇ。これは強いわw

 

やはりパチ屋で勝っているからと言って肩で風切って歩くような姿勢でいるのはデメリットしかないですね。

 

僕も一層謙虚な気持ちを持とう…。

 

Sponsored Links

【新台】『Pフィーバー機動戦士ガンダムUC』のスペシャルPVが公開

 

SANKYOの新台パチンコ『Pフィーバー機動戦士ガンダムUC』スペシャルPVが公開されました。

 

 

 

 

 

 

曲がずるいよ、曲が。UNICORNは反則よ。

 

スペックは右打ちオール1500発の転落式のようですね。問題は継続率だなぁ。まぁユニコーンなら僕はどんなスペックでも打つよ。

 

あとは筐体ですね。クソデカオードリーフィギュアなら許すけど、それ以外のクソデカクソデコは勘弁な!

 

個人的にはめちゃくちゃ期待しております!ユニコーンはアニメも全部見ましたのでね。ガンダムはいいぞ。

 

Sponsored Links

【新台】6.2号機『S聖闘士星矢』がスタンバイ中!?

 

6.2号機でパチスロ『S聖闘士星矢』がスタンバイ中!?

 

 

 

有利区間3000Gに対応しているのかな?

 

もしそうなら不屈を星矢SP以上にしっかり再現できそうですねぇ!

 

 

10月か~、まだ海皇覚醒が普通に稼働してますからねぇ、最初は動かないだろうなぁw

 

僕は個人的には海皇覚醒みたいな一撃台にしなくてもいいんじゃないかなと思っております。

 

星矢コンテンツなのもあるし、スペック一新して新しいゲーム性の台を作ってもいいんじゃないかなぁ。

 

まぁそれは僕が海皇覚醒を好きじゃないからそう思ってるだけなんですけどねw みんな海皇覚醒みたいな感じがいいのかなぁ。

 

まーべるさん
まーべるさん
プロは慎ましく稼働したほうがよさそうね

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
人は日に畳一畳米三合あれば十分

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ