【半導体不足】旧規則機の撤去期限が更に延長!?

2021年8月22日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

旧規則機の撤去期限が更に延長!?

 

2022年1月末撤去予定の旧規則機の撤去期限さらに延長!?

 

さて、今回はま〜たこんな話しがと題して書いていこうと思う。

 

延長に次ぐ延長となっている旧規則機。さらなる延長が噂されているのだ。

 

発端は、当然、全日遊連(全国のホールの組合)。全ての機械を取り替える費用、メーカーからの供給が期限までには到底足りないだろうという2つの側面からだ。

 

これに対して、メーカーが属する日工組(パチンコメーカーの組合)と日電協(スロットメーカーの組合)は、大反対。お上の顔を伺いつつの機械開発を行なっていることやいい加減新しい機械が売れないことには、メーカーの存続も危うい為だ。

 

しかしながら、これまでのブログでもお伝えしているが、部材、部品不足が、これまでにないほど深刻になっている。特にニュースでも騒がれている半導体。それに加えて足りない部品も増えているそうだ。

 

現在、他メーカーの同一性能部品の使用は許可されていないが、それをお上(警察庁)に許諾申請中。これが認められれば、少しは供給が進むが、当面1年ほどは潤沢に供給できない見通しだ。

 

となると『延長』の二文字が当然出てくるわけである。いつまでこんなことやってんの〜って話しだが、おれとしては、パチンコはこのまま撤去を進めて、スロットは規則改正か再延長撤去期限まで、月何%ずつ撤去なんてしてくれたらめちゃうれし〜www

 

引用:山梨県全スロッターに告ぐ!!

 

 

 

 

 

またですか…。

 

正直そんな気はしていました。だってこの調子で来年1月末に5号機なくなったら絶対ヤバいですよね。素人の僕でも何となくわかりますよw

 

まぁ1ユーザーとしてはぶっちゃけ嬉しいです。だってまだ5号機の方が打ちたいと思える台が多いですからねぇ。

 

ただ、来年1月末に向けて少しずつ5号機を撤去しているホールや上の引用文にも書かれているようなメーカーの内情を考えると、素直に喜んでいいものなのかなと思う部分もあります。

 

一般人目線の一個人の意見としては正直1月末までの撤去は相当厳しいんじゃないかなぁと思いますね。

 

うん。でもやっぱAOギアス番長3がまだ打てるってなったら正直嬉しいっスね(素直)

 

Sponsored Links

【新台】『S花火百景』は純増8枚の疑似ボーナスAT機?

 

ユニバーサルの新台パチスロ『S花火百景』純増8枚の疑似ボーナスAT機のようです。

 

 

 

 

 

面白そうですね!個人的には新ハナビよりコッチのが面白そうに感じますw

 

ガメラも好評稼働中だし、4号機リメイク台は今後人気出るんじゃないですかね?

 

新ハナビも面白い台だと思いますが、BIGで300枚貰えないのはやっぱさみしいんですよねぇ。まぁこればっかりはどうしようもないんですが。

 

ガメラはBIGさえ引けばモリモリ500~600枚出ますからね。アレ楽しいですよね。今になってようやくあの楽しさを知りましたw

 

Sponsored Links

【新台】Pエヴァ15のハンドルは普通に捻るタイプ?

 

2021年12月頃導入予定の新台パチンコ『P新世紀エヴァンゲリオン15~未来への咆哮~』のハンドルはボタン発射式との噂がありましたが、普通にハンドルを捻って発射するタイプのようです。

 

 

 

 

 

 

どっちなんだい!!!

 

いや、僕は正直どっちでもいいんですけどねw 問題は中身ですから。ハンドルとか筐体とかは僕は正直なんでもいいんですよ。

 

スペックは普通に良さそうなのでクソデカレイフィギュアどっかーん!ウワーオ!綾波ィィーー!みたいなのがなくても僕は楽しみにしていますよ!

 

てかシンエヴァの映像は使われるのかな…まだ早いかな?

 

まーべるさん
まーべるさん
沖ドキ凱旋復活もワンチャン…?
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ダメです

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ