【ライター記事】懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台 ~キングオブマウス編~【banさん】

2023年4月30日その他

 

元スロプロのbanです。

 

今回は、「【ライター記事】懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台 ~キングオブマウス編~」をご紹介させて頂きます。

 

このネズミ、狂暴です。

 

 

 

それではどうぞ

 

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

衝撃的だった4号機パチスロ台 ~ST機時代編~

 

4号機 ST機時代で、管理人が衝撃的を受けたパチスロ台をまとめてみました。

 

 

めちゃくちゃ勝てた台。

めちゃくちゃ負けた台。

設定6がわかりやすかった台。

斬新な演出だった台。

 

 

などなどを紹介していきます。

今後紹介していこうと考えている機種ラインナップはこちら

画像 機種名
吉宗
北斗の拳
押忍!番長
主役は銭形
キングオブマウス
大ヤマトA
回胴黙示録カイジ
おそまつくん
鉄拳
トゥームレイダー
鬼武者3

 

衝撃的だった4号機パチスロ台3「押忍!番長」

衝撃的だった4号機パチスロ機 第四弾は「キングオブマウス」です。

機種概要をまとめてみました。

項目 内容
画像
仕様 ST+A711タイプ
機械割 設定1:94%
設定2:96%
設定3:101%
設定4:106%
設定5:114%
設定6:129%
特長

ゴールドオリンピアから登場した爆裂マシン「キングオブマウス」

爆裂仕様は以下4点

    • BIG獲得枚数は711枚

    • REG後は、260Gまでに必ずボーナス当選

    • キングオブモード移行で連チャン率80%ループ

  • 4G連モード搭載

 

 

【BIGの特徴】

BIG中の特徴は、JACゲーム中の出現するミニキャラです。

通常は、主人公ですが、白いネズミが頻発したら連チャンモード移行の可能性大。

また、神様が出現したらキングオブモード濃厚となります。

「白いネズミ」

 

「神様」

 

 

【通常時】

通常時は、前兆経由したボーナス当選となります。

前兆演出は、洞窟探索ステージに移行し、ボス猫を倒せば見事ボーナスとなります。

洞窟探索中のCHANCEZONEの文字が通常は黄色ですが、赤色だとチャンス。

 

 

 

【フリーズ】

本機の最大の特長は、フリーズ演出です。

フリーズが発生すれば、ボーナス確定+80%ループ確定となります。

連チャンは388Gまでとなります。

 

 

4.5号機後期の救世主!?「キングオブマウス」

キングオブマウスは、2006年頃に登場した機種です。

 

 

このころは、4号機と5号機が入り混じっていた時代でした。

4号機の人気機種は、「北斗の拳SE」や「秘宝伝」や「俺の空」

 

 

5号機の人気機種は、「スパイダーマン2」

 

 

そんな中、ひっそりと登場した「キングオブマウス」

当時の解析は、今ほど普及していませんでした。

 

 

少し稼働率が低いホールさんに行けば、REG後260G前の台がよく見つけることができました。

BIGは711枚。

 

 

即連したら、稼働時間約1時間で2万円勝ち確定になります。

時給2万円です。

 

 

うますぎます。

 

 

キングオブマウスが導入されてからは、設定狙いよりも、稼働率が低いホールさん巡りばかりしてました。

 

 

とにかくREG後が拾えたし、勝てました。

当時のフル稼働時はネズミだけで月間収支は、〇〇〇万円は超えてました。

 

 

この当時、キングオブマウスの稼働のことを「ネズミ狩り」と言ってましたw

ありがとうございましたw

 

好きなところは「REG後」

キングオブマウスの好きなところは「REG後」です。

フリーズを除くと、ほんとこれしかないw

 

 

REG後は、260G以内のボーナスが確定するので、アルバイトするうえでは稼げる台でした。

データグラフを見て、黄色で260G以内にやめられてれば、即確保。

 

 

設定6の機械割が129%と高かった為、設定狙いはほぼできない台でした。

さらに導入台数も少なかった為、設定狙いをするリスクが高すぎることから設定狙いは1度もせずに終わりました。

 

 

一度でいいから、設定6を座ってみたかったです。

 

 

嫌いなところは「演出が単調」

キングオブマウスの嫌いなところは「演出が単調」です。

 

 

この機種、演出が単調でした。

大きく4つか5つくらいしか演出がなく、通常時は主人公のネズミがひたすら歩いてます。

 

 

歩く→洞窟行く→歩く→たまにジャンプするの繰り返しです。

なん度寝落ちしそうになったことかw

 

 

キングオブマウス好きな方にはごめんなさい。

 

次回予告:衝撃的だった4号機パチスロ台4「大ヤマトA」

次回の衝撃的だった4号機パチスロ台は「大ヤマトA」です。

 

 

この台、ぶっ壊れ機種でした。

 

 

詳細は、つぎの記事で!

 

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「【ライター記事】懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台 ~キングオブマウス編~」をご紹介させて頂きました。

 

 

どの機種も懐かしいですね。

懐かしい機種を振り返るとまた打ちたくなってきますねw

 

 

ゲームセンターにあったら打とうw

ゲームセンターで懐かしいと感じながら打ったら楽しいですよw

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ