6号機は打ちたい台がない!?寺井一択さんの火の玉ストレートについて思うこと

2022年2月4日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

「6号機は打ちたい台がない」と動画内で発言されたスクープTVの寺井一択さんの火の玉ストレートについて思うこと

がテーマです。

 

下記ツイート内の30秒ほどの動画の最後に該当シーンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この発言に対してはかなり賛否両論あるようですが僕ももれなく思う所がありましたので、今回記事にさせて頂きました。

 

最初に書いておきますが、僕は寺井君好きですからね!それを踏まえた上でこの先の文章を読んでいただけると幸いです。

 

暇つぶし程度にはなると思いますので、よければご覧下さい!

 

 

思ったことを率直に書きます

 

パチンコ業界のインフルエンサーなのによく言ったなぁと思いますw

 

要は自分がお世話になってる業界に対してつまらないって言っちゃってる訳ですからね。他の業界ではまずあり得ないことだと思いますよw

 

この発言がきっかけでパチ屋の客が飛んで、最悪パチンコ業界そのものがなくなったらどうしようとか…不安にならないのかな?強心臓だなぁ。

 

まぁ寺井さんのキャラだから許せちゃう感はありますけどね。それにしてもまぁよう言うたなぁと思います。

 

Sponsored Links

これはこれでひとつの形だと思う

 

だけどこれはこれでひとつの形なのかなぁと思う所もあるんですよね。

 

寺井さんのこの発言は今の6号機の規制が厳しすぎるが故に生まれたものだと思うんですよ。

 

そういった厳しい規制をしたパチンコ業界の神々に一石を投じるために、今回のような火の玉ストレート発言をしたとも考えらると思うんですよね。

 

 

だって誰も何の声も上げなかったら、パチンコ業界の神々が

 

パチンコ業界の神
パチンコ業界の神
な~んだ!今の規制でも全然やれんじゃんw

 

って勘違いする可能性もありますからねw

 

パチスロの遊技人口が増えているならまだしも年々着実に減少してますからね。そんな状況下でのその勘違いは致命傷になりかねないと思うんですよ。

 

 

なのでそういった意図でのこの発言なら、僕は一つの意見としてアリだと思うんですよね。

 

まぁでもやっぱパチスロ業界の危機を他人事だと思ってるように聞こえちゃう発言だなーとは思いますねw

 

Sponsored Links

だけどやっぱり

 

これは思ってても言わなくていいやつだと思うww

 

てかホント勇気あるよなぁ!だってコレお世話になってるお店からクレームもらったり、最悪もうお店に来ないで下さいって言われてもおかしくないレベルの内容ですからねww

 

だって、この発言を聞いて「っしゃあ!週末の休みもパチ屋行きたくなってきたぜェェ!!」とは普通ならないですよね?

 

むしろ「あぁ…やっぱ6号機はつまんねーよなー。パチスロは動画だけにして、他の遊びでもやるかー」ってなる人の方が圧倒的に多いと思うんですよ。

 

僕なら絶対よう言わんですね。ホントすごい(意味深)と思う。

 

 

これにOK出したスクープTVも肝据わってるよな~。

 

だってスロパチステーションの演者はこういう事は絶対言わないですからね。つくづくスロパチは超一流だなぁと思います。

 

まぁ良くも悪くも寺井君らしいなーと思った今回の一件でした!

 

そうかー、寺井君は6号機に打ちたい台ないのか…僕は普通に打てる台結構あるんだけどなー。

 

まぁ確かに演者〇しの台が多いのは間違いないとは思う。けどそんなの僕を始めとする一般ユーザーには全く関係のない話だからなぁ。

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村