公約ありのパチスロイベント取材狙いのすすめ!立ち回り方やメリットについて

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

公約ありのパチスロイベント取材狙いのすすめ!立ち回り方やメリットについて

がテーマです。

 

この記事では

 

・管理人が公約のあるイベント取材ばかり狙う理由

 

について書いています。

 

いやー、設定狙いの記事を書くのは約1年ぶりくらいですかね?もうネタ切れになってしまったかなぁと思っていたのですが、まだ残ってましたねw

 

全て管理人の個人的な意見となりますので、予めご了承下さい。それではどうぞ!

 

 

見切りスピードが格段に向上する

 

低設定の見切りスピードが格段に向上します。

 

具体的にどういう事なの?って話ですよね。ご説明します。

 

例えば5台並びで設定56を投入する公約のある取材が入っているお店でジャグラーを打つとします。

 

ジャグラーってアレじゃないですか。正直1000Gくらい回したところじゃその時のヒキに左右される部分が多すぎてあんまりアテにならないことが多いじゃないですか。

 

だから「もうちょっと回さないと正直わかんないよな~」ってなってやめにくいじゃないですか。僕はそう思ってるんですよねw

 

 

しかしここに「今日は5台並びで設定56が入る取材が開催されている」って条件が加わると少し話は変わってきます。

 

そうなるとですね…自分の台だけでなく周りの台の挙動も含めてアリかどうかで押し引き出来るようになるんですねぇ。

 

自分だけでは1000Gしか回せてなくても、自分の周りの台も含めれば5000G以上になりますから。もちろんこれくらいの回転数じゃブレることも多々あるんですけどねw

 

それでも「あ~この辺ありそうだな」とか「この辺はさすがになさそうだな」くらいはなんとなくわかるじゃないですか。

 

そういうのって設定狙いでは結構大事だと思うんですよね。

 

 

ちなみに僕は公約ありのイベント取材狙いのうま味の中で個人的にはこれが一番デカいと思っています。

 

僕は設定狙いにおける一番のキモはいかに低設定を打っている時間を減らすかだと思っているんですよね。

 

低設定をいかに早く見切り、投資を最小限に抑えて高設定を探す時間に充てられるかどうかが重要だと思うのです。

 

微妙な台・よくわかんない台は誰よりも早く見切りたいんですよ僕はw

 

Sponsored Links

狙い台を絞りやすい

 

狙い台を絞りやすいので、高設定にありつける確率が高まります。

 

公約の対象機種が明確に掲げられている取材も結構あるんですよね!ジャグラーシリーズだったり沖スロだったり番長シリーズだったり。

 

そういう取材の場合はその対象機種一本釣りですよ。抽選スカってダメならスパッと諦めればいいんです。

 

Sponsored Links

答え合わせが出来る

 

取材結果を発表してくれる媒体の場合、後日公式ページなどで答え合わせが出来ます。

 

これがデカいんですよね!自分が打っていた台が当たりだったかどうかがわかる訳ですから。ジャグラーとかハナハナみたいな設定がよくわかんない台だとさらに重宝しますw

 

取材結果を発表してくれない取材(アツ姫など)の場合、その日の店内状況を自分の目で見るorサイトセブンなどのデータサイトで確認しましょう。

 

 

もちろん公約を守らないお店もあります!

 

俗に言うガセイベ・ボッタ店ですね。残念ながらそういうお店は本当にあります。

 

設定56を入れなきゃいけないのにどう見ても4が混じってるとかね!いや~ホントにあるんですよそういうのw そういうお店には二度と行かなければいいんです。

 

でも逆に全56でいいのに全6にしてきたり、5台並びでいいのに7台くらい並べてくるお店とかもありますからね!まぁこれはホント稀ですがw

 

Sponsored Links

視野を広げられる

 

マイホの設定状況=世の中全てのパチ屋ではないってことに気付かされます。

 

イベント取材狙いをしていると、たまに信じられないくらい設定を入れまくっているお店を見つけられたりもします。

 

まぁ当然逆も然りなんですけどね。とんでもないモンスターボッタ店に遭遇することもあります。

 

まぁだけどそれも人生経験ですよ。そういう店には二度と行かなければいいだけです(2回目)

 

 

 

やはり何事においても視野を広く持つというのは大切なことだと思うんです。

 

特にパチスロの設定狙いなんて店選びが一番重要だと僕は思っていますので、優良店をいくつか知っておくだけでも大きな武器になります。

 

はい!今回はこんな感じですね。長々と失礼しました。

 

何かわからないこと等あればコメント欄・ツイッターのDM・リプライなどで何でも聞いて下さい!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村