【寄稿】懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台~鬼浜爆走愚連隊編~【ban】

2023年4月30日その他

 

元スロプロのbanです。

今回は、「懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台~鬼浜爆走愚連隊編~」をご紹介させて頂きます。

 

やったぜ兄貴ぃ!

 

 

それではどうぞ

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

衝撃的だった4号機パチスロ台 ~ST機時代編~

 

4号機 ST機時代で、管理人が衝撃的を受けたパチスロ台をまとめてみました。

めちゃくちゃ勝てた台。めちゃくちゃ負けた台。設定6がわかりやすかった台。斬新な演出だった台。

 

 

などなどを紹介していきます。

 

衝撃的だった4号機パチスロ台「鬼浜爆走愚連隊」

 

衝撃的だった4号機パチスロ機は「鬼浜爆走愚連隊」です。

機種概要をまとめてみました。

 

項目 内容
筐体画像
仕様 ST+A-500
機械割 設定 機械割
設定1 96.7%
設定2 99.0%
設定3 101.0%
設定4 104.3%
設定5 109.8%
設定6 110.2%
●特徴1 8G以内の連チャン率が50%越え!?
その1 連チャンモード移行で8G以内の連チャン率が50%越え
その2 8Gを超えたら約35%で128Gまでもってかれる
●特徴2 BIG中の鬼神降臨で2G連に期待!?
その1 BIG中にリュウジの顔完成で仁義なき争いに突入
その2 BIG中に鬼神降臨で2G連確定
●特徴3 翔さん登場で連チャン確定!?
その1 翔さん登場で勝利確定+連チャン確定!
その2 BIG終了後に「やったぜ!兄貴ぃ」で連チャン確定!

 

特徴その1:8G以内の連チャン率が50%越え!?

 

特徴その1は、「8G以内の連チャン率が50%越え!?」です。

 

初代鬼浜爆走愚連隊の特徴はなんといっても即連です!

連チャンモード突入すれば、8G以内の連チャン率は脅威の50%越えとなります。

 

連チャンモード突入時の当選ゲーム数振り分けは以下となります。

 

ゲーム数 振り分け
1~8G 50.98%
9~26G 2.20%
27~34G 3.66%
65~120G 15.72%
121~128G 18.65%

 

 

逆に8G以内に当選しなかった場合、連チャンモードの期待度もグーンと下がるデメリットもありましたが、それでもA500タイプでBIG終了後、即連でBIGを引いたときの爆発力は強力でした。

 

BIG終了後には、BETでかッ飛びゾーンに突入することがあり、突入すれば即連の期待度急上昇だったため、BIG終了後のBETには気合が入りましたw

 

特徴その2:BIG中の鬼神降臨で2G連に期待!?

 

特徴その2は、「BIG中の鬼神降臨で2G連に期待!?」です。

 

初代鬼浜では、BIG中にリュウジの顔完成で仁義なき争いに突入することがあり、仁義なき争いでコウヘイともタイマンに勝利すれば、2G連が確定します。(=2G以内にボーナスが当選している場合に発生する可能性あり)

 

RTのゲーム数で抽選はすでに終了しているのはわかっていても、BIG中のレバーにはなぜか力が入っちゃったひとも多かったと思いますw

 

さらに、BIG中に鬼神降臨演出が発生すれば、2G連が確定となります。鬼神降臨演出の発生時にはレバーオンで「ちゅいー----ん」という特徴的な効果音が発生します。

 

この音は、ほんと中毒性高かったです。

 

特徴その3:翔さん登場で連チャン確定!?

 

特徴その3は、「翔さん登場で連チャン確定!?」です。

 

初代鬼浜爆走愚連隊には、連チャン確定演出があり、うれしい演出のひとつにプレミアキャラクター「翔」の登場があり、翔が登場すれば、ボーナス確定+次回連チャンモード確定となるため、うれしい演出でした。

 

そのほかにも連チャン確定演出やBIG確定演出もありました。鬼浜の演出はおもしろくてbanは好きでしたね。

 

演出内容 恩恵
翔登場 ボーナス確定+連チャンモード確定
BIG中鬼神降臨 連チャンモード確定+2G以内のボーナス放出確定
BIG終了画面 BIG終了後に「やったぜ!兄貴ぃ」の特殊ボイス発生で連チャンモード確定
フリーズ BIG確定

 

次回予告:衝撃的だった4号機パチスロ台「天下布武」

 

次回の衝撃的だった4号機パチスロ台は「天下布武」です。

 

決戦じゃー!

 

詳細は、つぎの記事で!

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、「懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台 ~鬼浜爆走愚連隊編~」をご紹介させて頂きました。

 

どの機種も懐かしいですね。

懐かしい機種を振り返るとまた打ちたくなってきますねw

 

ゲームセンターで懐かしいと感じながら打ったら楽しいですよw

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村