【寄稿】懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台~天下布武編~【ban】

2023年4月30日その他

 

元スロプロのbanです。

今回は、「懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台~天下布武編~」をご紹介させて頂きます。

 

ホールで引く決戦REGは震えました。(体験談w)

 

 

それではどうぞ

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

衝撃的だった4号機パチスロ台 ~ST機時代編~

 

4号機 ST機時代で、管理人が衝撃的を受けたパチスロ台をまとめてみました。

めちゃくちゃ勝てた台。めちゃくちゃ負けた台。設定6がわかりやすかった台。斬新な演出だった台。

 

 

などなどを紹介していきます。

 

衝撃的だった4号機パチスロ台「天下布武」

 

衝撃的だった4号機パチスロ機は「天下布武」です。

機種概要をまとめてみました。

 

項目 内容
筐体画像
仕様 ST+A-400
機械割 設定 機械割
設定1 97.2%
設定2 99.7%
設定3 102.5%
設定4 105.5%
設定5 109.0%
設定6 114.0%
●特徴1 ビックバンは継続率87.5%!REG1G連モードは99%!?
その1 ビックバンは継続率87.5%
その2 REG1G連モード継続率は99%!?
●特徴2 恐怖の2択当て!?6回成功でビックバン突入!
その1 決戦REG当選でビックバンモード突入の大チャンス!
その2 決戦REGの2択当ては震える
●特徴3 覚醒モード中のレバーオンがうまけりゃ勝てる台w
その1 覚醒モード中は全設定共通で1/16でボーナス抽選
その2 覚醒中のボーナス解除率次第で高設定でも爆死!?

 

特徴その1:ビックバンは継続率87.5%!REG1G連モードは99%!?

 

特徴その1は、「ビックバンは継続率87.5%!REG1G連モードは99%!?」です。

 

天下布武の最大の出玉トリガーが「ビックバンモード」です。

ビックバンモードとは、決戦REG時の2択を6回成功で100%、決戦REG8回連続不正解時の127/128の確率で突入し、当選後は1G連でボーナスが当たりまくります。

 

 

継続抽選は、BIG放出時の65.63%、REG放出時の99.22%で次回継続。

REGを引き続ければ、約99%継続なので実質終わらないw

 

ビックバンモードでもビックバン終了モードに移行し、そのモードでもREGを引けば、終了しないため、REGに愛されたひとがいれば、突入時点で一撃万枚確定コースとなります(そんなやつはいない)

 

こういうときに限って、即BIG引いて終了しちゃうのがパチスロあるあるです。

 

特徴その2:恐怖の2択当て!?6回成功でビックバン突入!

 

特徴その2は、「恐怖の2択当て!?6回成功でビックバン突入!」です。

 

ビックバンモードに突入させる為には、決戦REG時の2択を6回成功で100%か、決戦REG8回連続不正解時の127/128の確率を通すことです。

 

わたしは、ホールで決戦REGを引いたことが1度だけありますが、このときはさすがに震えました。

成功したら、大量出玉を獲得できる大チャンスですが、失敗すればただのREG。

 

天国と地獄。

 

 

結果、1回目からはずし、3連続失敗からの4回目で正解という最低なパターンをやらかしましたw

 

ただ、その時の残念感がぬぐい切れず、実機を購入して家スロで引けるまでやってましたが、決戦REGは何度も引けども、6回正解は一度もする事なく、おそらく10万回転以上回しましたが、心折れてやめたのは今でも思い出せますw

 

特徴その3:覚醒モード中のレバーオンがうまけりゃ勝てる台w

 

特徴その3は、「覚醒モード中のレバーオンがうまけりゃ勝てる台w」です。

 

この台の出玉トリガーのメインが「覚醒モード」で、ボーナスの高確率放出モードとなっており、突入契機は、通常時のチャンス目の一部で突入します。

 

 

覚醒モードの性能は以下となります。

 

性能 内容
覚醒ゲーム数 1セット20Gまたは100G(20G:98.44% / 100G:1.56%)
仕様 1セットのゲーム数が残っていれば、覚醒が継続する(例:覚醒発動後、1Gでボーナス放出した場合、残りの覚醒ゲーム数は19Gまたは99Gで再度覚醒モードに突入する)
ボーナス解除率 1/16(全設定共通)
引き戻し 覚醒モード終了時には引き戻し抽選が31.25%で行われる(全設定共通)

 

 

覚醒モードは、突入してしまえば全設定共通で1/16でボーナス解除抽選を行うため、覚醒モードの引きが強ければ、低設定でも2000~3000枚出すことは可能だったが、逆に高設定でも覚醒モードの引きが弱いとボーナスが全然引けずぼろ負けすることも多々あった。(経験者は語る)

 

次回予告:衝撃的だった4号機パチスロ台「俺の空」

 

次回の衝撃的だった4号機パチスロ台は「俺の空」です。

 

俺タァーイム!

 

詳細は、つぎの記事で!

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、「懐かしい!衝撃的だった4号機パチスロ台~天下布武編~」をご紹介させて頂きました。

 

どの機種も懐かしいですね。

懐かしい機種を振り返るとまた打ちたくなってきますねw

 

ゲームセンターで懐かしいと感じながら打ったら楽しいですよw

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

パチスロでもっと勝ちたいかたはbanのブログ

 

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村