【賠償責任275万】シバター・桜鷹虎裁判がついに決着!シバターの全面敗訴となった模様

2022年5月26日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ニュースをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

【賠償責任275万】シバター・桜鷹虎裁判がついに決着!シバターの全面敗訴となった模様

 

シバターに対し桜鷹虎さんが裁判を起こしていた件ですが、シバターの全面敗訴となり275万円の賠償責任があると認定されたようです。

 

 

 

 

 

「動画見るな」ボイコット運動のYouTuberに賠償命令 東京地裁

 

 パチンコ動画を配信するユーチューバーが、自身の配信動画を見ないよう「ボイコット運動」を起こされて収益が減ったとして、別のユーチューバーに300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は24日、275万円の支払いを命じた。藤沢裕介裁判長は「自由競争の範囲を逸脱し悪質だ」と批判した。

 

 判決によると、原告と被告はともにパチンコで遊ぶ様子を配信する「パチンコ系ユーチューバー」で、動画配信サイト「ユーチューブ」のチャンネル登録者数は原告が約30万人、被告が約108万人いた。原告は2020年4月、新型コロナウイルスの流行で全国に緊急事態宣言が発令され、パチンコ店に休業要請が出るなか、店内でパチンコをしている様子を撮影して配信した。これに対し、被告は自身のチャンネルで原告が自粛していないことを批判し、原告の動画を見ないよう呼び掛けた。

 

 判決は、ユーチューバーにとって動画配信は表現行為だけでなく、広告収入のための営業、収益活動になっていると指摘。被告が原告を侮辱する行為を繰り返し「つぶす」などと攻撃的な言葉を使っていたとして、原告の営業利益を違法に侵害したと判断した。原告の20年5月の収益は、被告が「ボイコット運動」を起こす前の同年3月より約993万円減少しており、慰謝料なども含め275万円は被告に賠償責任があると認定した。

 

引用:livedoor  NEWS

 

 

 

 

(全面敗訴を知り、のたうち回るシバター)

 

 

(著書「なぜ燃やすのか  シバター伝」を宣伝するシバター)

 

 

 

最後自分の本の宣伝してて草。

 

まぁこの件に関してはさすがにシバターが負けますよね。僕もやりすぎだなぁと思ってましたw

 

全面敗訴してもそれをネタにして本の宣伝に繋げてくるシバターホント図太いですね。さすがプロレスリングシバター。

 

他にも何人か訴えられてたような気がしたけど、そっちはどうなったんだろうなぁ。

 

Sponsored Links

「スマスロは必ずプレーヤーを魅了し、ホールさんも涙を流して喜んでくれるものと確信している」

 

日電協理事長「スマスロは必ずプレーヤーを魅了し、ホールさんも涙を流して喜んでくれるものと確信している」!?

 

5月24日、回胴遊商(大饗裕記理事長)の組合大会が都内の「東京ドームホテル」で行われた。

 

大饗理事長はあいさつで「6.5号機にやっと明るい話題が出てきた。長い間、我慢してきたがパチスロはもうすぐ夜明けを迎える」などと組合員を鼓舞した。

 

あいさつでは日電協の兼次民喜理事長がパチスロ6.5号機の現状とスマスロの今後について触れ、「従来機とは比較にならないものとなる」と強調し、次のように語った。

 

 

「一番のグッドニュースは昨年12月にはMY管理から差枚数に変更することが許された。これは画期的で例えば3000枚へこんだところから5400枚出せる。実際に一撃で5400枚を超えると10万円を超える景品になるので、どかんという出し方は内規で規制をかけて3600枚程度にしていく予定。これが日に何度か繰り返されれば、勝てた場合の出玉は今の6号機と比較にならないものになる。いま、各メーカーでは従来の3000ゲームをより出玉のストーリーが作りやすい4000ゲームへの差枚数機へと改め開発担当者は申請を進めている。来月あたりから出そろってくるだろう」と語った。

 

 

また、「今年11月発売予定のスマスロに関してはゲーム数管理のない遊技機であり、自由にゲーム性が表現できる内容で、必ずプレーヤーを魅了し、ホールさんも涙を流して喜んでくれるものと確信している。といっても約8000軒のホールが約100万台のパチスロを一朝一夕に入れ替えられるわけではない。40万円強のパチスロに15万円強のユニット台がかかるわけで、計画的に時間をかけて入れ替わっていくだろう。これから売り出される4000ゲームの差枚数機も従来機の6号機とは別格の性能を有しているのでホールの貴重な戦力となり得る。スマスロと普及と合わせて当面の間、導入が進んでいくものと考えている」と自信をみせた。

 

引用:PiDEA

 

 

 

涙を流して喜んでくれる…!?

 

なるほど、そこまで言いますか。それは大いに期待していいって事ですね、大饗理事長…!!

 

てことはスマスロには有利区間のゲーム数上限の撤廃以外にもまだ何か大きな規制緩和があるって事なのかな…?

 

Sponsored Links

Rioが今秋以降に復活!?

 

今秋以降にRioの新台が登場予定!?

 

 

 

 

 

 

問題は実写かどうかですね(真顔)

 

いや、別にハイパーブラックジャックのえなこさんをディスってる訳じゃないですからね?えなこさんはえなこさんで麗しい方ですから。

 

でもやっぱRioって言ったら二次元なんじゃないですかね。そんなことないです?パチかスロかが気になるところですねぇ!

 

まーべるさん
まーべるさん
シバターは何やってもどこまでプロレスかわからないわ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
動画と本で275万回収しに来たー

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村