【悲報】『Sキャッツアイ』のホール割(実データ)がキツすぎる件について

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ニュースをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

【悲報】『Sキャッツアイ』のホール割(実データ)がキツすぎる件について

 

機械割が辛いと専ら噂の平和の6.5号機パチスロ『Sキャッツアイ』ホール割(実データ)がこちらです。

 

一方のキャッツ・アイ。

 

こちらも①で100%超えの触れ込みで登場したワケですが…。先週の3日目までのデータでは、まだカラいけどどうせ甘くなるでしょうと予想していたものの…台粗利9200円!?

 

売上が4万2000円ですので粗利率約22%!え? ホンマ?コイツはクソカラい!!

 

というワケで、設定別のデータをまとめてみました。それがコチラ↓

 

※データはニッシー調べ

 

[ads5]

 

実ホールデータと発表値との出率差が5~6%あります!そりゃ勝てんわ…。

 

①で97%、赤差枚率が34%。⑥でも102%チョイで63%しかない。今のところ①でも勝てる機械ではなく⑥でも負けれる機械っす(笑)。

 

なんでこんなに差が生まれるんでしょうかね? 推測すると目押し難易度が高めかつ、中高年向けの版権なので取りこぼしの多発やRBシフトの入賞が原因かと。

 

それにしてもカラい気がするけども…。もしくはメーカー発表値が違う!?いやいや一部上場企業でっせ?

 

ちなみにメーカー発表のビタ押し成功率は現在52%程度らしいので、ここが上がってくれば数値は改善されると思います。

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

 

・・・・・・。

 

設定6で102.5%…なるほど。引用元の記事にも書いてありますが、やはりビタ押しの難易度が高めなのとRBシフト入賞が主な原因でしょうね~。

 

引用:ちょんぼりすた

 

 

もうSキャッツアイは甘い台と言う認識は持たずに打った方が精神衛生上良いのかもしれませんねw

 

僕はキャッツアイってコンテンツも含めてこの台結構好きなんだけどな~。キャッツアイが好きな年齢層を考えると技術介入要素なしで作った方が良かったのかもしれませんねぇ。

 

スポンサーリンク

【新台】『P真・牙狼2』のスペックがヤバい?

 

2022年10月上旬導入予定 サンセイの新台パチンコ『P真・牙狼2』スペックがこちらです。

 

 

P真•牙狼2黄金ST(319)
販売台数 約15000台
突入率60%(3000発が50%)
継続率81%
右打ち時ALL1500~3000発
+魔界ループZONE搭載!?

 

 

このスペック大丈夫なの?(真顔)

 

え、てかほんとスペック甘すぎません?どう見ても現行機の上位互換でしかないような気がするんですが…。

 

このスペックが本当ならガチでリゼロ・ユニコーンに勝てる可能性ありますね。何か罠があるような気がするんだけどなぁ。

 

ベトナムには5パチと25スロがあるらしい

 

ベトナムには5パチ・25スロがあり、4号機の設置があるホールが存在するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム始まりましたね。

 

店名も素晴らしいですね。ミリオンゴッドゲーミング。店長はよくわかっておられる。お店も雰囲気も素晴らしいですね。

 

てかなんでこんな店内ガラガラなんですかね?日本にこんなお店があったら立ち見客が出るくらい繁盛すると思うんだけどなぁ。

 

まーべるさん
まーべるさん
ベトナムに移住するわ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
なんでこんなにガラガラなんですかね

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ