【新台】『Sジャグラーガールズ』が適合!2023年春頃に登場予定らしい【6号機】

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

【新台】『Sジャグラーガールズ』が適合!2023年春頃に登場予定らしい

 

北電子の新台6号機パチスロ『Sジャグラーガールズ』(ジャグラーガールズ2?)適合したようです。

 

 

 

以前から複数スペックが適合している『Sジャグラーガールズ』ですが、本命が先日適合したという情報をキャッチしました。注目です。

 

まだ、持ち込み済の機種があるかも知れませんが、春先登場が濃厚と噂されているだけに、今後の動向から目が離せませんよ。追って調べていきたいと思いますね。

 

引用:http://sp.pachinkoslot.jp/open/rumors.php

 

 

 

 

 

 

ジャグラーの新台キマシタワー!!

 

また新たな6号機ジャグラーが出ましたねぇ!てかかなり前から噂されてるゴーゴージャグラー3はどこ行ったんやろな…。

 

僕はジャグラーガールズを打った事がないのでそれっぽい事は言えませんが、ジャグラーなのでまぁ打つと思いますね(雑)

 

あ、ちなみに僕はこんな感じではありますが週に1度の稼働日はだいたいジャグラーを打ってるジャグラーおじさんなのでよろしくお願いします。

 

【新台】『真俺の空』 電圧24Vなのでホール関係者はご注意を

 

2022年12月19日導入予定 クロスアルファの新台6.5号機パチスロ『真俺の空』ですが、電源コードが電圧24Vなのでホール関係者はご注意下さい!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホール関係者の方はご注意下さいませ!

 

てかパチスロのコンセントって全部100Vで統一されてるのかと思ってたんですが、24Vもあるんですね!ガチで知りませんでした。

 

ちなみに24Vコンセントを100V用の差込口に差し込むと、電源BOXや基板などから煙が上がって最悪台が逝っちゃうみたいです…。

 

夢夢ちゃんの敵ロボットの正体

 

夢夢ちゃんの敵ロボットの正体!?

 

SANKYOさんのパチスロ打ってるとたまに出てくる緑髪のスーパーガールみたいなキャラ。概ね登場時点で濃厚あるいは激熱のプレミアキャラですが、彼女は名前を「夢夢ちゃん」と言います。読みは「ムムちゃん」

 

彼女自身をフューチャーしたパチスロ機もあるのですが2019年の『ボンバーパワフルIII』がすでに導入率10%程度になっているため、いきなり出現してもここ最近打ち始めた人にはなんのこっちゃわからんかと思われます。

 

 

はい、知ってる人にとっては当然の話ですが、彼女は元々パチンコのほうのキャラで、『フィーバーパワフル』シリーズのメインヒロインなんですな。

 

シリーズの元祖である『フィーバーパワフル』は1992年に稼働開始となったパチンコ機。当然メーカーはSANKYOさんです。

 

パチンコというと「3つの数字が揃えば大当たり」のイメージが強いですが、『フィーバーパワフル』は3*3の9マスのうち、どこかに7が揃えば大当たりというBINGO状のゲーム性でした。また7揃い以外にも全てにフルーツ図柄が揃っても当たりで、これを「オールフルーツ」と呼びます。

 

このように見た目がそもそも超斬新だったのもありますが、この機種にはもうひとつ大きな特徴があり、それがタイトルの『夢夢ちゃん』が初めて登場した機種であった、というものであります。

 

 

そもそもパチンコに初めて液晶が搭載されたのは1989年の『ブラボーエクシード』(平和)。

 

液晶演出自体がまだ発展途上だったこともあり、可愛らしい女の子のキャラが個性をもって活躍するみたいな状況ではなく、それが初めて実現したのが当該機であったと。つまり無名のキャラはすでに沢山生み出されど、デザインや声を含め「キャラが立っている」と一般に認知された初めての女の子キャラが彼女であり、これが大ヒットしたことにより、以降各メーカーとも液晶演出上のキャラをしっかり作るようになったという話もあります。

 

~中略~

 

敵のロボットはマグネットで攻撃してきますが、これは「磁石ゴト」を擬人化したものだそうです。へぇ!

 

引用:https://nana-press.com/post/1576196

 

 

磁石ゴトの擬人化!!

 

予想以上に設定に凝ってて草。しかし磁石ゴトを擬人化する発想はホント素晴らしいと思います。

 

参考画像として載せるために夢夢ちゃんの敵ロボットの画像をググったのですが、1件もHITしませんでした…。

 

まーべるさん
まーべるさん
lesblans…
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
意味が分からなくてもググらなくてOKです

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ