『スマスロL北斗の拳』の設定1実戦データが公開!初当たり確率の設定差の壁は打ち破れるのか

2023年4月30日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

『スマスロL北斗の拳』の設定1実戦データが公開!初当たり確率の設定差の壁は打ち破れるのか

 

2023年4月3日導入予定 サミーの新台6.5号機スマートパチスロ『L北斗の拳』設定1実戦データが公開されました。

 

 

どうも、角チェリー対応演出のウド茂作です。

 

今回実戦してきたのは超注目機種である「スマスロ北斗の拳」!初代完全復活ということで、初代北斗を打っていた世代を中心にかなり盛り上がっていますね。

 

当サイトでもすでに取り上げられているのですが、まずは簡単にゲーム性を紹介しながら実戦データをご覧いただきます。

 

最後に設定差のありそうなポイントをまとめているので、お付き合いくださいね。

 

【補足】
スマスロ北斗ではAT終了後、1G目のレバーオンから次のレバーオンまでの間にサブ液晶をタッチすると設定示唆のボイスが発生。これを踏まえて実戦の模様を御覧いただきたい。

 

~中略~

 

 

~中略~

 

~中略~

 

 

~中略~

 

 

・総ゲーム数…3400G
・通常時ゲーム数…1762G
・バトルボーナス初当り…8回(1/220.25)
・角チェリー…46回(1/73.91)
・中段チェリー…16回(1/212.50) ※設定1解析値…1/210.05
・弱スイカ…34回(1/100.00)
・強スイカ…6回(1/566.67)
・スイカ合成…40回(1/85.00) ※設定1解析値…1/86.12
・チャンス目…15回(1/226.67)

・天国スタート…9回中4回(44.44%)

 

・仮想投資…9000円
・仮想差枚数…プラス2336枚

設定差があると予想される通常時の天国スタートは44.44%と、設定1の割にはおそらく出来過ぎ。さらに本前兆スタートと思われる挙動を1回確認しています。

 

そして設定示唆となるAT後のボイスで「高設定示唆(強)」となるアミバボイスを確認。たまたま薄いところ引いただけ…といえばそうなのですが、これホールだったら確実に粘っていますね。

 

たまたまヒキが強かっただけなので、ここらへんはあまり参考にならないと思います。

今回のように天国スタートやボイスはサンプルを多く集めることができないので、もしかしたらレア小役確率の方が重視するべき設定推測要素なのかもしれません。

 

北斗の設定推測といえば小役カウント、みたいなところもありますし。

 

ただし、ほぼ確実に言えることは「スマスロ北斗の設定推測は短時間じゃ難しい」ということ。

 

逆に「設定1でも中段チェリーのヒキやATの継続率がちょっと偏るだけで勝つチャンスがでてくる」。

 

これは感覚的な話になるのですが、最近のパチスロは大中小様々なハードルが100個くらいあるのに対して、スマスロ北斗には大き目のハードルが5個くらいしかないというか…おかげでまぐれが起きやすい感じがします。

 

まぁ、今回の設定1が奇跡的な結果で、本来はもっとツラいかもしれませんがね。いずれにせよ高設定の方が良いのは間違いない。

 

引用:https://maga-free.com/jissen/fbb1f8d201257c9b40159286296771ad81021e2f.php

 

こりゃ設定あるって勘違いしちゃうよなぁ()

 

初当たりもそこそこ取れて天国スタートも多くてウッカリ高設定示唆(強)とか出ちゃえばそりゃ粘っちゃいますよねぇ。

 

まぁしかし設定1でもちょっと頑張ればウッカリ勝てちゃうのは凄くいいことだと思うんですよね。だってホールにある台なんてほとんど設定1なんだしw

 

そういう観点から見てもスマスロ北斗はロングヒットしそうな予感はしますね~。てか言うてる間にもう導入ですね。早ー!

 

噂のP聖戦士ダンバイン2 ついに試打動画が公開

 

「リセットォォ~!」で話題の噂の新台パチンコ『P聖戦士ダンバイン2』試打動画開されました。

 

 

\リセットォォォ~~wwwwww/

 

 

 

リセットォォォ~~!!!

 

はい、という事でダンバイン2はこんな感じらしいです(雑)リセットォォォ~!を流行らせたい開発陣の強い意志は凄く伝わってきますよね!

 

5chの書き込みは…うん、ま、まだ導入されてないから…と言いたくなるようなものが多かったです()

 

【新台】『Sウルトラちゃぶ台返し』の機械割が凄い

 

ベルコの新台パチスロ『Sウルトラちゃぶ台返し』機械割が凄い!?

 

■Sウルトラちゃぶ台返し (ベルコ)

6.5号機 AT機 コンプリート機能搭載

 

・擬似ボーナス


純増 4.0枚
BB 1set 50G 約200枚
RB 1set 20G 約80枚

BB中熊猫図柄が揃えばストック
ダブル揃いならBB2個ストック
初回ボーナス時のストックはちゃぶ連モード!?
いずれのボーナスでもレア役でストックチャンス

怒気怒気上昇モード
G数 30G+α
5つのちゃぶ連モード&引き戻しモードでボーナス管理
34G以内 継続率 約75→80→83→86→95%

 

・通常時


周期抽選 1周期平均約70G 最大111G
ステージ
四畳半ステージ(昼)
四畳半ステージ(夕方) CZ高確
外観ステージ CZ前兆
激怒モード 周期到達

レア役は周期短縮のチャンス
周期到達後は5Gの昇格抽選
ポイントに応じていずれかのCZへ
最大ポイントでボーナス

初回周期は上位CZ怒気っとロックチャレンジへ

内部モード
通常A→B→C ※ちゃぶ連モード突入率に差
ミッチェル演出やランプ点灯の頻度で滞在モード示唆
点灯中にボーナス当選でちゃぶ連モードへ

 

・CZ


①ちゃぶ投げチャレンジ 10G 期待度約25%
②緊急脱出チャレンジ 最大15G 期待度約33%
③怒気っとロックチャレンジ 最大15G 期待度約40%

 

・天井 777G 擬似ボーナス当選

 

・スペック


AT確率/出率
設定1 1/240.3 98.0%
設定2 1/236.1 99.5%
設定3 1/231.2 101.5%
設定4 1/225.7 103.5%
設定6 1/221.4 106.0%
設定L 下パネル点滅 74.8%

 

・BR比率 55:45 ※全設定共通

・千円ベース 約31G

・設定1想定数値:
コイン単価 約3.0円

納品開始予定:6月4日(日)~

 

引用元:モード1.0のブログ

 

Lと6の機械割の存在感半端ねぇ…。

 

この台もどうやら俗に言う沖ドキタイプの台っぽいですね~。しかし設定6で106%…この時点で既にク◯台臭がしてしまうのは僕だけでしょうか…。

 

管理人の独り言

わしょう
わしょう
WBC感動した…

 

 

 

こんなん泣いてまうやん…。

 

いやー、WBC準決勝のメキシコ戦、最高でしたね。僕はプレイボールから試合終了までテレビの前から一歩も動けませんでしたw

 

吉田ニキの同点3ランで絶頂、最終回の大谷のノーヘル疾走で大洪水、フォアボール吉田ニキ「(村上)お前だぞ!」からの不調村上が逆転サヨナラタイムリーですよ。漫画かな?いい加減にしろ!

 

 

からの~明日は決勝アメリカ戦ですからね。連日半端ないって!もうホント会社休みたい!(真顔)

 

銀河系最強軍団のアメリカに勝つには村上の復活は必須だと思っていたのですが、ついに目覚めましたね。熱すぎるやろ。激熱と申したか!

 

いやーもうここまで来たんだから、侍JAPAN、マジでてっぺん取ってくれ。

 

明日はもうこれ仕事どころじゃねぇぞマジで!!(2回目)

 

まーべるさん
まーべるさん
突然の体調不良で休みそう
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
上司「(WBCサボリか…)」

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ