約4人に1人が+100万超え!?2023年上半期パチンコ・パチスロトータル収支アンケートの結果がこちら

パチ屋・業界

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が厳選した旬の業界ネタ・トレンドネタを朝の抽選並び時などで読める程度にサクッとまとめた記事です。

 

本日もはりきってパチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

 

 

約4人に1人が+100万超え!?2023年上半期パチンコ・パチスロトータル収支アンケートの結果がこちら

 

パチマガスロマガモバイルサイト主催の2023年上半期パチンコ・パチスロトータル収支アンケートですが、約4人に1人は100万以上勝っているとの結果になったようです。

 

 

なんとッ!! 全体の約23.9%が100万円以上勝っているという結果に!!

 

約4人に1人がミリオネアとか夢ありすぎやろ、パチンコ・パチスロッ!! しかし、皆さんお気付きでしょうか? 去年と比べると、勝利額の分布割合が全体的に下がっているコトにッ!!

 

スポンサーリンク

 

 

コチラが去年のアンケートグラフ

 

去年は+100万円以上が約28.3%もいましたし、-100万円以上が約3.5%しかいませんでした……。やはり年々勝つことが厳しくなっているんでしょうね。

 

それでは、回答別に皆さんのご意見を見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

~中略~

 

+100万円以上勝っている人のご意見

◆大体いつもの範囲内に収まり、一安心です。月ごとで見ると、やはりスマスロ北斗が登場した4月以降、ホールの人口密度や高設定を打てる機会が増えた感があります。このままいい感じでスロットが盛り上がり、下半期も頑張れることを切に願っております(笑) (P.N.ナシ)

 

◆6.5号機とスマスロの売上のお陰で、ジャグラーや6.0-6.2号機専門ですが設定入ります。(P.N.ナシ)

 

◆ほぼまほいく、ガメラ、新ハナビです。(P.N.ナシ)

 

◆専業ですが、今年はリゼロスペックが多くて扱いも良かっただけに打つ頻度が高かった。そういう事もあってジェットコースターのようなグラフになりガチでパチンコが少し怖くなりました。もう少しまったりした台が流行って欲しいものです。(P.N.ナシ)

 

◆上半期は211万円のプラス収支でした。例年と変わらないペースです。ピンで気楽にやってますので満足してますが、年300万以下で引退します。機種は技術介入系の甘デジがメインです。スマスロやミドルはメンタル崩すのでほとんど打ちません。(P.N.taka)

 

◆6.5号機とスマスロを打つことで昨年よりも収支が上がった。(P.N.ナシ)

 

◆元専業の現兼業。月平均+20万程度なので副業としては大満足です。エナの知識もっと付けたいけど兼業だと時間取れなくて覚えるの厳しいので、ほぼ設定狙いだけでやってますね。(P.N.ナシ)

 

スポンサーリンク

 

◆リーマンしながら頑張ってます!(P.N.卓郎)

 

◆完全に上振れです。(P.N.ナシ)

 

◆最近はスマスロ北斗も入り稼働も上がり盛り上がってるおかげで勝ちやすくなった! 毎月プラスで一応スロプロやってます。(P.N.ゆきち)

 

◆2023年パチスロ戦績は、1月:+219,500円、2月:+162,000円、3月:+320,500円、4月:+329,500円、5月:+356,000円、6月1日~28日:+358,000円。収支機種貢献ランキングは、1位:カバネリ、2位:ハーデス槍撃、3位:沖ドキ!GOLD。スロットを始めたことで大学を中退し、一般と比較して10年以上も遅れて社会人になり、独身のまま40代へ。それでもスロットを始めたことを後悔していません。あれだけスパスパ吸っていたタバコをやめ、酒も減らし、体重減少のために朝食以外は米を小盛に。そして給料はずっとほったらかし!(P.N.an_para)

 

◆スマスロも設定を使い始めたので、打つようになってきました。(P.N.ペイ)

 

◆毎年百万以上。(P.N.ナシ)

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

スポンサーリンク

プラスの額が大きくなるほど専業の割合が高まってそう

 

専業の方込みだとやっぱこういう結果になるのかな~。

 

専業の方で半年で収支+100万行ってないとなると、逆にどうやって生活してるんだろうって心配になりますもんねw

 

このアンケートはあくまでトータル収支の「額」だけの話なので

収支額が多い=上手い

とは必ずしもならないと思いますね!ブッ飛んだ額を勝たれてる方は話は別ですがw

 

 

 

これって「どれだけパチンコパチスロに時間を使ったか」も額に関係してくると思うんですよね。

 

なので1ヵ月間、朝から晩まで毎日稼働しての+20万と、週2稼働の+20万とでは立ち回りの質に圧倒的な違いがあると思いますからね!

 

あとこれパチマガスロマガモバイルのアンケートだから上手い人が多いってのもあると思います!

 

パチ屋の入り口とかで取ったお客様全員が対象のアンケートの結果の方が僕は気になりますw

 

まーべるさん
まーべるさん
-100万以上、金持ち多そう
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
そんな軍資金ないよ…

 

[ytb]

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!