時代はジャグラーよりAT機!?ジャグラーの設定配分を下げるホールが増えているらしい

パチ屋・業界

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が厳選した旬の業界ネタ・トレンドネタを朝の抽選並び時などで読める程度にサクッとまとめた記事です。

 

本日もはりきってパチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

 

 

時代はジャグラーよりAT機!?ジャグラーの設定配分を下げるホールが増えているらしい

 

ジャグラーの設定配分を下げるホールが増えているようです。

 

 

とは言え、冒頭でも述べた通り、ホールのジャグラー熱は今そんなに高くないっす。ジャグラーに依存しなくてもATで稼働が作れるようになってきましたから。

 

あるホール店長曰く「最近はジャグ単独イベの集客が悪いです…。ジャグの日を少し減らしてカバネリ、北斗のイベ日を増やしたい」とおっしゃられます。

 

ボクも納得で、イベ日を減らすかジャグ+ATイベントを組み合わせるように変化させてます。

 

春先までは平常時もベース設定が高く、もちろんイベ時はさらに高い状況だったのに。最近はイベントでは高設定を使うものの、平常営業の設定を落とすホールが増えてる気がします。そのぶん北斗やカバネリの方に設定を振ってるイメージです。

 

全ホールの温度感が低いという訳ではないですが、「勝ちたいならとりあえずジャグラーだけ打っとけ!」という定説は崩れつつあるのでお気をつけ下さい!

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

スポンサーリンク

 

ゴーゴージャグラー3の各設定使用割合・勝率

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

 

スポンサーリンク

 

ゴーゴージャグラー3のイン枚数

 

またコンサルする上で稼働を作るため、設定別のイン枚数は必ずチェックする項目。

 

「どの設定が利益も取りつつ稼働貢献が高いか」を見るのですが、今回は以下の通りとなりました。

 

 

勝率20%台でイン枚数が1万6700枚しか入らない設定①は使わないでしょうね。

 

抜かなければやれないホールでも②ベース、繁盛店なら③ベースに少し②を混ぜる感じかな?

 

また、高設定を使う際、⑥が本当にここまで甘いとすれば、上の設定がそもそもカラいと言われるゴージャグでも⑤が最高設定になるかな?

 

⑤の好調の台を⑥と勘違いしてくれたら…という算段ですね。

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

スポンサーリンク

ジャグラー一強時代は終了?

 

マイホのジャグラーも確実に配分悪くなってるんだよなぁ。

 

特に顕著なのがマイジャグですね。夕方以降にフラっと行って「あーこれは打てそうだなー」って合算の台が確実に減った印象です。

 

カバネリやらの6.5号機の存在もあると思うけど、やっぱ一番デカいと思うのは

ケンちゃんの存在かなぁ。

 

 

 

スマスロ北斗が登場した4月から、顕著にマイホの設定の使い方が変わったなーと感じるられようになりました。

 

だけどこれは別にネガティブな話ではない思うんですよね。だってそれだけAT機に人が戻って来たって事でしょうから!

 

それだけおもろいAT機が増えたって事だと思います。それはそれで素晴らしい事じゃないですか!

 

けどマイジャグを狙いにくくなったのは正直ちょっと悲しいです。ジャグはやっぱマイジャグなんよ…。

 

まーべるさん
まーべるさん
アイムジャグラーを打つ機会は増えました
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
アイムなぁ…

 

[ytb]

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!