晒し屋はステマ規制を受けてどうなった?

2023年10月10日パチ屋・業界

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

晒し屋はステマ規制を受けてどうなった?

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

何かご意見等があれば是非X(旧Twitter)の記事更新ポストのリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

ステマ規制後の晒し屋はどうなった?

 

全日本遊技事業協同組合連合会などのホール関係4団体からの「禁止とする広告宣伝のガイドライン(ステマ規制対策と思われる)」に関する通達後、晒し屋の現状がどうなっているかをまとめました。

 

禁止となる広告宣伝の具体例

①晒し屋やイベント媒体などが行うホールの設定状況示唆

②ケンシロウとキリン柄トロフィー…もしかしてスマスロ北斗が熱い!?的なPOP

③特定機種の時差開放

 

【通達内容の詳細】

 

 

演者に転生

 

晒し屋→来店演者に転生するケースが増えているようです。

 

 

 

 

これはおそらく晒し屋より来店演者の活動に対する規制の方が優しいからだと思われます。晒し屋で稼げなくなったから転身したって人もいるかもしれませんけどねw

 

お店自体も晒し屋を利用するリスクがあるため、比較的リスクの低い来店演者の需要が高まっているのかもしれんですな!

 

advertisement

 

発言内容がやんわりになった

 

発言内容がやんわりとしたものになった方が多いように感じます。

 

僕がいつも見ている晒し屋さんのポストを載せてもいいんですが、ちょっとアレな気もするのでやめておきますw

 

具体的に書くと

 

・店名を「〇〇付近のお店」とぼかす

・公約や過去の結果を載せなくなった

 

こんな感じですね!

 

以前から活用してる立場から言うと、過去の結果を載せてくれなくなったのが地味に痛いくらいですねw

 

advertisement

 

イベント取材は減ったと思う

 

広告案件や取材の数は減ってる気がします。

 

これが一時的なものかどうかはわかりませんが、明らかに大阪では取材が減ったように感じます。毎日どこかでやってた「ホ〇テーション」とか突然見なくなりましたからねw

 

晒し屋自体の利用を控えるようになったお店もあると思います。

 

advertisement

管理人から一言

 

ジワジワ元の形に戻っていく気がする()

 

週一程度しかパチスロが打てない僕からするとどこでイベント取材をやってるとか、過去の結果はこうだったとか教えてくれる晒し屋の存在は結構デカかったんですよね。正直ねw

 

まぁけど今のこの感じもジワジワ元に戻っていくんやないかな~と僕は予想しております!

 

今はイベント媒体やお店は今後広告宣伝をどうしていくかを模索している段階だと思うので、今後素晴らしいアイディアが出てくることに期待したいと思います!

 

まーべるさん
まーべるさん
ウルトラアッチッチ!
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
マイホはキリン柄の10時OPENとか出すようになった

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!