ジャグラーの設定判別でブドウを数える必要はある?現役店長が回答

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

ジャグラーの設定判別でブドウを数える必要はある?

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

何かご意見等があれば是非X(旧Twitter)の記事更新ポストのリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

ジャグラーの設定判別でブドウを数える必要はあるのか

 

「ジャグラーの設定は、設定差のあるブドウや単独レギュラーをいくら数えても設定を投入した人以外には絶対にわからない」との発言に対し、現役パチンコ店店長が回答しました。

 

【ジャグラーの設定について】

よくツイッターで「今日のジャグラーの設定は6で間違いない」「今日のジャグラーはあっても4だな」「今日の設定は絶対に1だよ」等々、ジャグラーの設定がわかった風なツイートを見かける…!

しかしパチ屋で働くオレの意見はジャグラーの設定はマジで誰にもわからねぇ…!いや語弊があるな…!ジャグラーの設定がわかるのは唯一ジャグラーの設定を入力した設定師だけだ…!と言う結論に至る…!

当然批判もあるだろう…!ただ確定画面が無いジャグラーに於いてはどんな結果であろうと悪魔で推測に過ぎ無いのだ…!

設定1のジャクラーがぶどう確率、単バケ確率、合算確率等々含めて設定6の数値のまま1日終わる事もある…!

何回もパチプーのお客さんから「今日のジャグラーは絶対6だったよ」と言われた事がある…!そう、設定6なんかじゃないジャグラーなのに…!

何が言いたいかと言うとジャグラーの設定は打ってる人間も悪魔で予測の範囲を超えないと言う事だ…!だから確定と言う言葉は間違っても使うべきでない…!数値が6の近似値であろうがわからない…!それがジャグラーなのだ…!

そしてこの設定がわからないと言うところがジャグラーの1番良いところなのだ…!

合算が良いから打つ…!単バケをめちゃくちゃ引けてるから打つ…!こうやって色々想像しながら打つ…!

設定がわからない…!だからこそパチプーから年配のお客さんまで老若男女問わずに打てる…!これがジャグラーの1番の魅力なんだと思う…!

長くなったがジャグラーの話しをしたらこんな短い文では済まないくらい力説したい…!ぜひジャグラーが好きなパチンカス達は飲みながら討論しようじゃねぇか…👴🍻

引用:パチンカス君@底辺パチ屋店員さんのpost

 

 

現役店長の回答

 

 

 

advertisement

 

周囲の反応

 

 

 

advertisement

 

 

 

 

advertisement

管理人から一言

 

ちょっと燃えちゃってますね…。

 

ジャグラーの設定判別を楽しむ要素の一つとしてブドウを数える人もたくさんいると思うので、それを店側の人がディスるのはちょっとどうなのかなと個人的には思いましたw

 

あとは暇つぶしで数えるのもめっちゃわかります。いやね、ジャグラーなんてぶっちゃけペカるかペカらないかだけの台じゃないですか。まぁ普通は打ち続けたら飽きてくる訳ですよ()

 

けどブドウを数えながら打ってると

高設定域のブドウ確率になってほしい

って期待を胸に打てるんですよね。これが良いアクセントになるんです!

 

わしょう
わしょう
あと50Gで1000G!ブドウあと10回で1/5.6やぞ!頑張れ!!

 

とか思いながら打てますからねw なのでワイはブドウを数えながら打つジャグラーの方が楽しいです!

 

 

ちなみに僕は設定狙いで打つ機種の半分くらいがジャグラーってくらいには打つんですが、ブドウで押し引きはしません。

 

ブドウ確率を気にするのは4000Gくらい回してやっとくらいですかね?それでも押し引きの要素にはならず、あーブドウ確率いいなー、悪いなーくらいのモンですw

 

僕のジャグラー設定狙いは

店内状況(並び、末尾、当日の傾向など)

が一番強い要素なんですよね!

 

それに単独REG確率を添えて粘る感じなのですが、単独REGが引けてなくても合算がハチャメチャに悪くなければそれなりには粘りますw とにかく店内状況が一番重要!

 

まーべるさん
まーべるさん
キン肉マンで8万負けた後にジャグラーなんか打てない
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
射幸性の差ありすぎィ

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!