打ちたいスマスロがないと嘆く23歳スロッター君にインタビューしてきました

2023年10月20日コラム・エッセイ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

打ちたいスマスロがないと嘆く23歳スロッター君へのインタビュー

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

何かご意見等があれば是非X(旧Twitter)の記事更新ポストのリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

打ちたいスマスロがないと嘆く23歳スロッター君へのインタビュー

 

打ちたいと思えるスマスロがなくて辛いと嘆く職場の23歳スロッター君に「最近のパチスロ、どう?」をテーマにインタビューしてきました。

 

わしょう
わしょう
スロカス君よろしくね!色々と聞かせてもらうわ

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
こちらこそよろしくお願いします!

 

 

最近何打ってる?

 

わしょう
わしょう
最近は何打ってるの?

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
最近はカバネリC.C.カレンばっかりですね

 

わしょう
わしょう
出た!カバネリ。ザ・若者って感じやね

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
いや、違うんですよ

 

わしょう
わしょう
えっ?

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
カバネリとC.C.くらいしか打てないんすよ

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
金ないんで…

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
頑張ってカバネリ、頑張れない時はC.C.って感じっす…

 

わしょう
わしょう
お、おぉ…そういう感じなんや。パチスロはガチで打ってるの?

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
いや、ほぼ趣味打ちっすw

 

advertisement

 

パチスロはいつからやってる?

 

わしょう
わしょう
パチスロはいつから打ってるの?

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
初めて打った台はバジリスクⅡでした

 

わしょう
わしょう
懐かしい!宵越し狙いでよく打ってたなー。ラムクリしないとゲーム数リセットされないの助かった

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
5号機は初代まどマギが一番好きでしたね~

 

わしょう
わしょう
もうすぐスマスロまどマギ出るやん。やったね!

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
いや、アレはちょっと違うと思うんですよね

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
僕はまど2も好きだったんですけど

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
ずっとマギクエやらされるのはちょっと違うと思うんですよ

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
たまにやれるから楽しいと思うんだけどなーアレは

 

advertisement

 

好きなスマスロは?

 

わしょう
わしょう
今一番打ちたいスマスロは何?

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
ないですね

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
今のところ打ちたいスマスロはないです

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
スマスロバジリスクはちょっと打ちたいかなーくらいw

 

わしょう
わしょう
初代まどマギ打ってたんならスマスロも打てるんじゃないの?

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
いやいや打てないですよw

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
今のスマスロヤバくないですか?軍資金5万じゃ足りないって台多すぎですよ。マジで〇おかしいと思います

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
何なら5号機全盛期よりスマスロの方がお金要りません?

 

わしょう
わしょう
あーそれは正直思うw

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
そんな金ないっすよw マジでどいつもこいつも荒すぎなんですって…

 

advertisement

 

わしょう
わしょう
じゃあ北斗打てばいいやん。荒さ的にもちょうどいいんやない?

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
あれケンシロウが歩いてるだけですやん

 

わしょう
わしょう
失礼な!北斗はいいぞ。ああいうのでいいんだよパチスロは

 

わしょう
わしょう
じゃあSAO打てばいいんちゃう?

 

23歳スロカス君
23歳スロカス君
アレは無理ゲーすぎて打つ気にならんっすw

 

わしょう
わしょう
ワガママだなぁ!!

 

advertisement

総括

 

荒すぎてスマスロが打てないって若者、結構いるのかもしれんなぁ。

 

sasukeさんが以前「カバネリが人気なのはお金がない人でも打てるから」って動画で言ってたけど、マジでそういう理由で打つ人は結構いるのかもしれませんね。

 

今はとんでもスマスロがたくさん出てパチスロ業界は確かに盛り上がってはいるけれど、お金のない若者はとんでもスマスロは打てないって点はしっかり押さえておいた方が良い気がしますな~。

 

我々はもっと若年層を取り込みたいんや!って思いがあるのなら、マイルドなスマスロももっと増やしたほうがいいんちゃうかなーとワイは思います。

 

そういった観点からも

北斗ってやっぱ丁度良い

と思うんですよね〜!

 

北斗ならまぁ…で打てる、適度な荒さ。面白いと思えるかどうかは正直人それぞれだと思いますけどね()

 

 

まーべるさん
まーべるさん
ヴヴヴしか打てない体になった
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
教育成功やなぁ

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!