Lからくりサーカスの456確2回と6確を打って27万負けた話。敗因がコチラ

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

『スマスロからくりサーカス』の456確2回と6確を打って27万負けた話

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

何かご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

Lからくりサーカスの456確2回と6確を打って3日で27万負け!?

 

『Lからくりサーカス』456確(56濃厚含む)を2回・6確を1回終日打ち、3日で27万負けたデータと敗因などの分析結果がこちらです。

 

456確(2日分)の実践データ

 

なぜこんなに負けるのか?

 

 

てことでからくりサーカス、2連続で10万円オーバーの負けとなりました。456確定2戦でマイナス22万円です。なおこの直前にも6確定で5万円負けています。なぜこんなに負けるのか、私なりに分析してみたいと思います。

 

まず単純にヒキが弱い。この2戦で上位ATはおろか、運命の一劇すら0回。AT中に激情ジャッジ3回成功くらいは最低限やらなきゃいけないことなので、これが出来なかった時点でどうしようもない。そりゃ負けますわ。

 

ではなぜ激情ジャッジに辿り着けなかったのか。この二戦の実戦データは以下の通り。

 

 

advertisement

 

敗因と思われていた激情ジャッジですが、もう少し引けても良さそうだけれど、そもそもAT消化ゲーム数が少ないので敗因の全てを占めている訳ではなさそう。

 

代わりに目を引くのが、AT出現率の重さ。設定1で1/564、設定6で1/447なので、明らかに引けていない。回数にすると12回足りません。足りない12回はどこに行ったのか。

 

CZ出現率は設定6でも1/275なのでそこまで悪くはない。しかし成功率が悪い。機械仕掛けの神であと4回、幕間チャンスであと2回は欲しいところ。さて残りの6回はどこか。ん、あれ、そう言えば一回も通常C (AT直撃) を引いていない。ああ、そこかあ。

 

てことで、20万円負けの敗因を述べるならば、

1.通常Cが0回。
2.CZが下手くそ。
3.激情ジャッジが引けなかった。

ってところでしょうか。

 

通常Cが0回に関しては朝イチ5回セットがかなりウエイトを占めていると思います。やはり、朝イチの段階である程度の運命は決まっていたのかもしれません。

 

advertisement

 

ヒキ以外の敗因と思われる要素

 

ホントに“ヒキ”だけが原因なのか?

 

これだけ負けた理由はあと二つあると思っています。以降は私の想像を大いに含みますのでご了承ください。

 

一つは、マイナス域にめり込むほど差枚数での有利区間が切りにくくなるのではないか、ということ。この台で最も高設定の恩恵を受けられるポイントは、有利区間を切った運命の一劇だと思っています。つまりプラマイゼロから差枚数で有利区間を切るには2000枚で済むけれど、マイナス3000枚から差枚数で有利区間を切るには5000枚必要になるということ。

 

早い話、マイナスが増えれば増えるほど勝ち難くなる。もちろんマイナス域でも有利区間を切った運命の一劇はあると思いますが、プラマイゼロの台とマイナス3000枚の台だったら前者は2000枚さえ出せば確実に有利区間を切れるので、前者の方が高設定の恩恵を受けやすいのではないか、ということです。

 

仮に私がマイナス5000枚の時点から2000枚出したとしても差枚で有利区間は切れないので、高設定の恩恵を受けられなかったということになるハズ。なお2000枚出せなかったのはヒキです。←

 

つまり、出来るだけプラスに近い台の方が良い可能性があるってことですね。

 

advertisement

 

もう一つ、実戦時間が短くなりがち。上位ATは純増7.6枚なんだから、遅くからでも万枚チャンスあるんじゃないの? 確かに上位に入れば二時間で万枚のポテンシャルはあるけれど、それよりも大事なのは良いモードを取り残さないことだと思います。

 

例えば閉店間際に次回天国示唆とか、モードC示唆が出て、それを取り残すようなことはこの台においてはあってはならない。スルー天井とAT間天井も同じです。

 

CZ終了画面で最大5回先までのモードを示唆するので、「もしもフェイスレスが出たら追い切れるのか、スルー天井まで間に合うのか、AT後のモード示唆フォローも出来るのか」 を考えねばなりません。これらを考慮しないと発表されているペイアウトより下がるのは間違いないと思います。

 

つまり一回のツモで回せるゲーム数が少ない=稼げる期待値が少ないってことですね。試行回数も減るので安定感も下がります。

 

ただ、この二つはスマスロ全般に言えることでもありますが。キリの良いヤメ時は意識しておかないとスマスロ勝てねー!ってなりがちなので、意識しておくべきかなと思います。まあでも22万円負けたのはヒキです、多分。そう思わないとやってられません。それでは!

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

advertisement

管理人から一言

 

こんなの普通は打てないって()

 

3日で27万負けってサラっと書いてありますけど、こういうとんでも台は小遣い制のサラリーマンやお金のない若年層はほぼ打てないと思うんですよね()

 

ちなみに僕自身もヴヴヴもからくりサーカスも一度も打ったことがないです。台がつまらないとかそういう意味じゃないですよ?お金がかかりすぎて打てないんすよw

 

面白そうだと思ってはいるけれど、実際には打てないからYouTubeのしんのすけさんの実践動画などを観て満足する。マジでそういう感じなんだよなぁ。

 

6号機の長い暗黒時代の夜明けとして颯爽と登場したスマスロだけど

いきなり5号機よりヤベェ台がバコバコ出てきちゃうんだもんなぁ!

 

いやね、そりゃ最初は嬉しかったですよ。やっとパチスロが帰ってきた、もうポイント集めて3戦突破するアレとはオサラバや!って気持ちになれましたから。

 

けどねー、パチスロコーナーがこういうとんでもねぇ台だけで構成されるようになったら、僕は多分パチ屋に行かなくなると思うんですよね。

 

だってお金が足りないんですもの(2回目)

行かなくなるって言うか、行けなくなるですね。

 

なのでこういうとんでもスマスロもある程度はあっても良いと思うけど、こういう台ばっかりになるのは正直困るなぁってのがワイの本音ですw

 

まーべるさん
まーべるさん
ヴヴヴとかからサーくらいじゃないと打てなくなった
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
もう戻れないね…

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!