「若者たちよ、専業1本はやめた方がいい」 パチプロYouTuberが語るメッセージがこちら

パチ屋・業界

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

パチンコ・パチスロ専業(パチプロ・スロプロ)を目指す若者について

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

何かご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

専業を目指す若者や学生に言いたい

 

専業を目指す若者に向けたパチプロYouTuberからのメッセージが話題となっているようです。

 

専業が続々と辞めていく…

 

今の時代、パチンコ・スロットだけで稼ぐのは本当にキツいしメリットが少ないと実感します。高校もしくは大学を卒業して、パチンコで収入を得るのは就職した同級生と比べたら多く稼げる。

 

しかしそれは20代まで。個人的には稼げる金額よりも「社会的信用」がある方が人生にとって大きなプラスだと考えてます。

 

 

自分はパチプロでやっていくか就職するか迷った結果、20代で小金持ちになるよりも本当に好きな人と結婚できる人生の方が良いな。と思い就職をしました。

 

20代か30代かで、「お父様、初めまして。パチプロやってます。」はさすがに相手の親に顔向けができないし、そもそも付き合う前に引かれる可能性もある。

 

とはいえ、パチプロを否定しているわけではない。年間1000万貯めれる覚悟があるなら本気でやれ。と常に助言しています。

 

30歳の段階で資産5000万円は欲しい。不動産投資で年間400万円の不労所得が手に入ります。法人化して起業すれば「社長」を名乗れます。そこからはもう簡単に倍々ゲーム。

 

パチプロやるなら専業1本はおすすめしない。専業+αは絶対に必要だからな。若者たちよ。

 

advertisement

 

昨日はなぜあんなツイートをしたのか。「パチプロを舐めすぎ」というのを本気で伝えたかったからです。

 

今学生の方でハイエナで稼いでる人は多くいると思う。好きな時間で友達より多く稼げる事に充実感を抱いている事でしょう。

 

だけどこれが「仕事」として毎日稼働する環境になったら、想像してるよりもかなり険しい道を歩むことになる。そもそも私が10年もパチンコ・スロットの勝ち方を発信し続けているのは本気で熱量を持っているからです。

 

だからこそ、今現状厳しい環境だと思ったらハッキリと伝えますし、未来が明るい20代達に将来悲しい思いはさせたくないです。

 

パチンコスロットは就職してもできるけど、新卒採用は人生で1度きり。新卒でしか得られない人脈や貴重な経験は多くあります。

 

就活終盤の時期だったので、迷ってる学生に向けたアドバイスでした。以上で終わります。

 

引用:しょうさんのpost

 

advertisement

 

 

 

 

advertisement

 

 

 

 

advertisement

管理人から一言

 

ワイも専業1本はオススメしません!

 

そもそも1本じゃない専業はもうそれ専業じゃないだろって話なんですけどねw ちなみに専業という言葉を生み出したのはジャグラーでお馴染みのガリぞうさんらしいですよ!

 

 

僕はまず

パチンコ・パチスロ1本で生活をするメリットがほとんどない

と思ってるんですよね。

 

今は昔みたいにサクッと年1000万稼げちゃうような時代でもないし、逆に専業をやる(社会から離れる)デメリットもたくさんありますからねぇ。

 

そう、例えば…

ローンが組めないとか、恋愛や結婚のハードルが上がるとか、社会保険に入れないとか、やめたくなっても長くやり過ぎたらもうやめられなくなるとか、体壊したら終了とか…

色々あると思うんですよねぇホント。

 

パチンコパチスロが好きだからずっと打っていたいとか、絶対にサラリーマンをやりたくないとか、そういう理由でやってるなら別に良いと思うんですけどね!

 

けどやっぱ何か本業をやりつつ週に数回期待値稼働や趣味打ちをするくらいが一番楽しくてウマいんちゃうじゃないんかなー。

 

ほら、好きなことを仕事にすると楽しめなくなるって言うじゃないですか。この件にもそれは当てはまるモンだとワイは思っております。

 

まーべるさん
まーべるさん
パチンコパチスロは娯楽なんだからー
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
鉄拳チャンスみたいに言わないで

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!