約7割が勝ち組!?2023年パチスロ年間収支アンケートの結果がこちら

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

「2023年パチスロ・スマスロ年間収支アンケートの結果」

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

2023年パチスロ・スマスロ年間収支アンケートの結果

 

パチマガスロマガ主催の2023年パチスロ・スマスロの年間収支アンケートの結果がこちらです。

 

 

advertisement

 

12月30日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2024年1月に導入されるパチスロについて」の結果発表!

 

2022年に引き続き、2023年を振り返るアンケ―トを今年も実施しました。昨年とは違い、今回からパチンコとパチスロでアンケートを分けさせていただいております。

 

~中略~

 

 

advertisement

 

全体の勝ち組は約68.3%と昨年よりやや下がる結果となりました。

 

とはいえ、ほぼ同水準の値を維持しており、これならば上出来な結果と言えるでしょう!

 

今年はパチンコ・パチスロを分けてカウントしているので、単純な比較は難しいですが、昨年の全体グラフと比較すると、200万円以上勝っている人の割合が4.1%増、200万円以上負けている人の割合が1.5%増となっており、やはり昨今のパチスロは勝ち額も負け額も激しくなる傾向がありそうです。

 

さて、アンケートに回答いただいた方は収支とは別にコメントも残してくれております。

 

advertisement

 

~中略~

 

【-1円以上~-100万円未満】


◆スマスロがでてから収支があれすぎておもしろくないです(P.N.ナシ)

 

◆-30万ぐらい。消防隊で負けすぎた。ワン(1)アイリスだけって決めて打つもエピボ入るまで打ってしまう。久々に当たって楽しいと思える台だね。24年も消防隊打つために仕事頑張ります。年明けは、まずワードオブライツ2を打ちたいね(P.N.教えて大五郎)

 

◆ほぼパチンコ稼働のみの私。スロットはもう何年も本格稼働はしてなかったのですが、還暦を迎えた同僚からスロットで10万出した話を聞き打ってみました。結果、11月に10万負けました。パチンコはそれ以上勝っていたので月間収支はプラスだけど、暫くスロットはいいかな…笑(P.N.めかぶ)

 

advertisement

 

~中略~

 

【+200万円以上】


◆自分のライフスタイルに合ったホールで打てているのが大きいです
自分が有利に立ち回れる店を見つける事が大事(P.N.ナシ)

 

◆年間収支 4,918,000
内北斗収支 4,210,000
年内、後2日!! 年間500万突破目指して頑張ります!(P.N.トト)

 

◆スマスロで安定した!(P.N.ナシ)

 

◆お盆以降スマスロに設定が偏り始めて、スロット全体の設定もかなり良くなった印象です。
設定狙いもスマスロを避けなければ取りやすかったと思います。(P.N.ペイ)

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

advertisement

「どこで行われたアンケートか」が肝?

 

やっぱパチマガスロマガ主催のアンケートってのが肝なんやろな~。

 

「いやいや、こんなにみんな勝ってたらパチ屋の経営成り立たんでしょ!」って思われる方、結構いると思うんですよね!実際ワイもそう思いますからw

 

色々考えてはみたんですが、やはりこの結果に一番影響を与えているポイントは

アンケートがパチマガスロマガのサイトで行われたもの

だとワイは思うんですよね。

 

要はパチマガスロマガを見ているような勝つための情報を集めている人ならこれくらいの分布になるよって事なんじゃないですかね~。

 

これをパチ屋の入り口で実施して、ゴリッゴリの専業っぽい人の回答から毎日1ぱちを打ってる年配の方の回答まで全部ひっくるめて集計したら、おそらくこれとは全然違う結果になると思うんですよね!

 

つまり、パチマガスロマガを見てれば勝てる…ってコト…!?

 

パチマガスロマガしか勝たん、了解。いつもお世話になっております。

 

まーべるさん
まーべるさん
そんなに甘くないわ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
パチスロなめんな

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ