設定6は別格!?『スマスロL炎炎ノ消防隊』の設定別勝率と万枚突破率がこちら

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

スマスロ『Lパチスロ炎炎ノ消防隊』の設定別勝率・万枚突破率

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

advertisement

 

スマスロ炎炎の6は別格!?

 

スマスロ『Lパチスロ炎炎ノ消防隊』設定別勝率・万枚突破率データが開示されました。

 

 

advertisement

 

~中略~

 

メダル機に比べてスペックがアップ!

 

まずは設定配分。GW明けの入れ替えだったので、還元の意味も込めて設定使ってるんかな? なんて思ったんですが…。すみません、①②の割合が約90%と抜く気満々でした(笑)。

 

そして出率はと言うと…

 

advertisement

 

 

高設定域はサンプルが少ないせいか若干下振れしてますが、ほぼ発表値どおりとなりました。

 

メダル機時代から炎炎を打っている方ならこれを見てもうお気づきでしょう。そうです! スマスロになって全設定の出率が甘くなってます!

 

特に④⑤⑥は約2~6%ほどアップ。コレもあって①②が多用されたんじゃないかなと予想。

 

ボクのクライアントで優良店のホールはちゃんと設定使ったみたいなんだけど、担当者曰く「メダル機と違ってゲロ甘っす! スマスロは上の設定だとちゃんと出ます!」との事でした。

 

勝率は現状のデータを見る限り①②が35~40%、④⑤が55~60%、⑥は80%代といった感じになりそうです。

 

advertisement

 

設置台数は平均したら3~5台と少な目なんで、⑤⑥はなかなか使えんよね~。メダル機なら平常でも④⑤⑥をバンバン使えたけど、スマスロは①②メインになりそうです。

 

だけど、逆に言えばイベント時に上をツモれれば、メダル機より勝ちやすいのは間違いないですよ!

 

万枚突破率は高め!


 

では高確率で設置されるであろう①②はどんなグラフを描くのかというと…そこは「スマスロ×三共」マジック! 万枚突破率は以下のようになってます。

 

【万枚突破率】
設定①…約0.5%
設定②…約1.0%
設定④…約3.0%
設定⑤…約5.0%
設定⑥…約7.0%

 

コイン単価4円のヴァルヴレイヴやからくりには及びませんが、3円前半の機械としてはかなり高めとなってます!

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

advertisement

管理人から一言

 

演出バランスも一新されてるぞ!!

 

S機では赤いキャラなのにまぁまぁ負けるフレイルのおじさんでしたが、L機では激アツキャラに昇格(降格?)しています。やったね!

 

ただ演出バランスが見直された分、寒い演出でうっかり当たる頻度は下がりました。よってジョヴァンニと戦うアーサー氏は残念ながら弱体化しています。

 

いやー、この台絶対おもろいよなー!!今個人的に一番打ちたい機種です。S機は機械割の低さからほとんど狙っていませんでしたが、こっちはしっかり狙っていこうと思います!

 

まーべるさん
まーべるさん
シャバーニ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
それはゴリラや

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ