ブラックラグーン4はク◯台?純増9枚がウリのラグーン4をぶっちゃけレビュー

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

ブラックラグーン4

の忖度なしぶっちゃけレビューです。

 

ブラックラグーンといえばデッドオアアライブ台として有名ですね!

 

生きるか死ぬかですよ。まぁだいたい死ぬんですけどね。

 

ブラックラグーンといいハイスクールオブザデッドといい、当時のスパイキーの作る台はいちいち射幸性が高すぎました。

 

 

当時は開発陣〇おかしいんじゃねぇか?ってキレながらも延々とサンドにお金を入れ続けてた記憶が鮮明に残っていますね。

 

もうほんとキツかった。この台どうやって出すん?ってなるんですよ。だいたいいつも。でも面白いから打っちゃう…!!

 

前作の3は色々アレでしたけどね。まぁあれは規制のせいですよ。しゃあない。

 

そんなブラックラグーンシリーズですが、6号機もかなり色々アレな仕様で登場しました。

 

この前ブラックラグーン4の設定56確のこぜ6台をほぼ丸一日ブン回して参りましたので、ゲーム性などはだいたいわかりました。

 

 

そんなラグーン4の良いところ・悪いところを忖度なしで書きました。

 

まだ打ったことない方はワンチャン何か得られるものがあるかもしれません。

 

設定6がエクストラ仕様ってのも踏まえて書いたつもりです。

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

ブラックラグーン4の良いところ

純増9枚がクッソ早い

 

純増9枚はやっぱとんでもなく速いです。

 

僕は1000枚以上出したのが1回しかないのでアレなんですが、完走させたらめちゃくちゃ爽快だと思います!

 

AT中はRed fraction流れますからね。あれはさすがにテンション上がる。

 

 

 

 

 

AT中のシェンホアのナビが笑える

 

コッテコテの中国人ナビが笑えます。

 

純増9枚でベルが来まくるのでシェンホアナビも来まくります。やめてくれ。

 

七匠は今後出す全てのパチスロにシェンホアカスタムを搭載して下さい。

 

 

 

 

額で煙草を吸うコツを教えてもらえる

 

エダに額で煙草を吸うコツを教えてもらえます(命と引き換えに)

 

エダが男前なのは相変わらずです。エダほんとすき。

 

しかしブラックラグーンの中二病スレスレのセリフはいちいちカッコいいですね!

 

周期的にラグーンの名言を日常会話にぶち込みたくなる衝動に駆られるのは僕だけではないはず。

 

ただし使い方を間違えるとガチで痛キャラ認定されるので十分ご注意ください。

 

 

 

 

ブラックラグーン4の悪いところ

ゲーム性が色々うさんくさい

 

200Gくらいまでは何を引いてもうんともすんとも言いません。

 

レヴィチャージに当選したり前兆ステージに行ったりと演出は起きるんですが…僕は一日打って200G以内で一度も当たりませんでした。

(有利区間開始時のバラライカゾーンを除く)

 

「初当たり取れるのは250G以降だよ!」感が半端ないです。

 

 

 

 

バラライカゾーンがほんと当たらない

 

こいつがもうほんと当たりません。

 

強レア役で100%、弱レア役で30%です。5Gしかないけど大丈夫か?

 

「はいはいバラライカゾーンね」くらいの気持ちで打ちましょう。ほんと当たらないから。さぁ踊れェ~!

 

 

 

 

ヘブンズラッシュがクッソしょぼい

 

+30Gがザラです。

 

まぁ高純増だから仕方ないんですけどねw しかも爽快感皆無です。

 

あまり期待せず回しましょう。

 

 

 

 

バラライカがビル爆破しすぎ

 

バラライカがビルを爆破しすぎです。

 

前兆中にツボにはまる(?)とバラライカが毎ゲームビルを爆破してくれます。陳さんが1G連で吹き飛びます。

 

 

 

 

僕のブラックラグーン4の評価

【管理人の評価】

50点

 

まぁまぁです。

 

レア役解除がメインっていうゲーム性はすげぇ頑張って作ったんだろうなぁとは思うんですが、やっぱ闇の力が露骨すぎるんですよね。

 

とにかく200Gくらいまではマジで当たりません。死にゲー感が半端ない。

 

うん…確かにボーナス(CZorAT)の当選契機はレア役なんだけど…なんだろうこの感じ。

 

どんなゲーム数でも一律の当選率だったらレバーオンに力が入ると思うんですが絶対違うからなぁ。

 

200Gくらいまではどうあがいてもほぼ当たらないので、リゼロの200Gまでを回す感覚とほぼ変わらないんですよね。無抽選ゾーン感が強すぎる。

 

浅いゲーム数で強レア役とかバンバン引いても全然当たらないから、ぶっちゃけヒキ損な気しかしないw

 

まだまだ解析が出てないのでアレですが、

やっぱ6号機ってゲーム性単調でつまんねぇ台多いなぁ

って思っちゃいますね、ぶっちゃけ。

 

規制が厳しいのはわかるんですけどね!でも…正直面白いとは思えない。

 

僕が6号機に一番求めているのはゲーム性なのかもしれないなぁ。

 

ただラッシュは純増9枚だけあってクッソ速くて爽快です!

 

それがあるので★3つかな!あとは僕がラグーン好きだからオマケ。アーメン・ハレルヤ・ピーナツバターだ。

 

とりあえずもう1周ラグーン見直そう。

 

まーべるさん
まーべるさん
純増は3枚くらいでいいわね

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
青鬼よりは面白いかニャ?

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ