激熱ホールを狙いうち!設定狙いにおける熱いお店の探し方②

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

設定狙いにおける熱いホールの探し方

についてです。

 

【その①はコチラから飛べます】

 

設定狙いで必須なものってなんでしょうか?

 

そう!

設定が入っていること

ですね!

 

 

当たり前ですね。いや、お前何言ってんだって思われるかもしれませんが、これが重要なんですよ。

 

あなたにはいつも行くマイホがありますか?

 

そのマイホに毎日高設定が入っており、毎回ツモれるのであれば全く問題ありません。

 

でもそうじゃないパターンの方が圧倒的に多いと思うんですよね!高設定が入ってない日も絶対あるでしょ?

 

当たり前の話ですが、高設定が存在しないホールで設定狙いはできません。

 

そんな時、あなたはどうしますか?

 

僕ならその日熱いホールを探します。

 

僕の立ち回りのメインは設定狙いなんですが、同じ店に立て続けに行くことは稀です。

 

熱い日に設定がちゃんと入るお店をいくつかピックアップしておき、打ちに行く時はその中から一番狙えそうなホールに行くっていうパターンが多いです。

 

色んなホールの熱い日だけを狙うって感じですね!

 

このお店選びがね、クッソ重要なんですよ。まずはお店をしっかり探しましょう。

 

 

では熱いホールはどう探すのか?ご紹介します!

 

ネタは色々ありますので小出しでいこうと思います。

 

 

 

 

ホールナビ

 

 

ホールナビは全国のホールでやってる取材や来店イベントなどをまとめているサイトです。

 

月額は300円掛かりますが、メダル15枚でこれだけの情報が得られるなら僕は十分有益だと思います。

 

ホールナビの良いところを3つ挙げます!

 

 

 

 

ホールナビの良いところ

 

①全国の都道府県対応


 

こんな感じでエリア分けされており、都道府県別でホールを調べられます。

 

 

 

 

 

②その日熱いホールがわかる


 

日付を選ぶと、ホールナビのおすすめ順でホールが出てきます。

 

 

こんな感じで、開催している取材などがひと目でわかります。

 

こいつが便利です。

 

あとはホールナビがそれぞれのホールを採点しているんですが、その内訳もわかります。まぁ参考程度にはなるかな。

 

あとは並びの平均人数などもわかります。クッソ並ぶ店なのか過疎店なのか、ざっくりはわかります。

 

 

 

 

③ホールの取材履歴がわかる


 

 

こいつも便利です!過去の取材履歴を知っておくことで…

 

わしょう
わしょう
昨日の取材でまどマギ2全台やってたっぽいから…今日は違う機種を狙うか!

 

こんな感じの作戦を立てられるようになります。

 

設定狙いは情報が命なので、なんでも知っておいた方が得ですからね。

 

そもそも「取材自体がようわからーん!!」って方はこちらをご覧下さい。

 

取材にはだいたい設定投入や配分に関する公約があります。

 

僕のような取材狙いで設定狙いをする人は、公約の対象になる台を狙って設定狙いをしています。

 

ちなみに僕は今でもホールナビ愛用しております。よければ参考にして下さい。

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ