勝ちやすいホールとは?本当に「優良店=勝てる」なの?

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

勝ちやすいホールとは?

がテーマの記事です。

 

みなさんは「優良店」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

 

・高設定がたくさんある

・勝ちやすい

・パチンコが回る

 

こんな感じのイメージを持たれてる方が多いのではないでしょうか。

 

はたしてその「優良店」は本当に勝ちやすいのか!? 

 

今回はそれについての記事でございます。

 

 

Sponsored Links

 

A.ライバルの人数次第

 

今日どこかにスロを打ちにいくとします。

 

優良店A普通店B2つのホールがあるとします。

 

どちらも同じく今日が熱い日。

 

A店…設置台数200台で1/2が高設定

B店…設置台数500台で1/5が高設定

※どちらも朝イチ並び替え抽選

 

並び人数はA店が1000人、B店は200人

 

あなたならどっちのお店に行きますか?

 

 

 

 

優良店過ぎると朝イチ抽選ゲーになる

 

A店の高設定の台数は100台。1/2で高設定なのでクッソ優良店ですね!

 

そりゃ1000人くらい来ちゃうのも納得です。

 

でもよく考えて下さい?

 

A店で高設定に座るには1000人中100番以内くらいを引かないと怪しくなってきます。

 

朝の抽選で1/10を突破しなければなりません。

 

 

クッソきつくないです?w

 

B店なら1/2を引けばOKです。もし外しても設置台数が多いので立ち回り・後ツモができます。

 

A店は朝イチのクジ引き外したらスロすら座れない可能性もあります。

 

ギリ座れても訳わからん台しか空いてないし、人が多すぎて立ち回りもできない可能性もあります。

 

 

 

 

スロパチのいそまるくんが抽選負けしてバラエティ打って連勝している絵を見たことがありますか?

 

 

だいたいトータルイクリプスとか修羅の刻とか打って爆死してますよねw

 

つまり、そういう事なんだと思うんです。

 

いそまるくん来店=だいたいクッソ熱くてクッソ並ぶってホールが多いです。

 

だからアレはとても良い例なんですよね。

 

 

ちなみにいそまるくんをディスってる訳じゃないですよwww

 

僕はいそまるくん好きですからね!

 

 

 

 

勝ちやすい=難易度が低い

 

僕はそう思っています!

 

高設定・高期待値の台が少ない店でも、ライバルが少ない店なら無双できます。 

 

「優良店=勝ちやすい」とは一概に言いにくいと思うんですよね!

 

ライバルやらを度外視すればそりゃ優良店のほうが期待値が高い台が多いので良いに決まってるんですけどね。

 

僕の設定狙いは基本穴場ホール狙いです。誰でも知ってる超有名店はほぼ行かないです。

 

実際需要と供給がマジで合ってない店とかもありますからw

 

 

わしょう
わしょう
え、こんなに高設定置いてんのにこんだけしかいないの!?

 

 

とかありますからね!

 

もちろん逆に

 

 

わしょう
わしょう
こんなにお客さんいてこの配分かよwww

 

 

ってパターンもあります。

 

ホール探しをされてる方は一度そういった視点でホールのことを見てみて下さい。

 

「優良店だから勝てるはず」って固定概念は捨てたほうが良いと思います!

 

それでは今回はこの辺で。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ