【物語シリーズセカンドシーズン】設定6確定台!直撃・200G天井・AT初当たりを引きまくる!

2022年5月14日設定狙い

 

店舗データと抽選~台確保まで

【名古屋市中区のお店】

・並び…70人くらい

・設置20スロ…250台くらい

・狙い台…全台系+末尾

 

 

初めて来るお店です。

 

なんか最近?抽選入場になったとの事でやってきました。とりあえず駐車場がどこかよくわからない。ああ、ここか。え、会員カードが要る?えっ?えっ?

 

とまぁひと悶着はありましたがなんとか間に合います。

 

並びは70人くらいかな~。まぁこれなら抽選何番でもいいかな。

 

とりあえず全台系狙いでまど2かゴージャグ狙いだけど、それなりの番号が引ければどっちかは打てるっしょ。

 

そぉい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ一般入場じゃん…。こんなの絶対おかしいよ…。

 

番号の下のパチンコ打ち人ならほぼ100%見たことあるロゴも写っちゃったけど、ま、いっか!におわせ系ブロガーで行こう!

 

てことでまど2、ゴージャグは取れず。なるほど…。

 

店内を2周くらい回って考えた結果、とりあえず全台+末尾狙いで物語セカンドを確保。

 

 

物語の高設定はめちゃくちゃわかりやすいからね。

 

天井500Gだしとりあえず打ちます!

 

プレイボール!!!

 

Sponsored Links

 

あれ?これって…

 

てことで打ち始めます!

 

いやー、しかしこの台はいつ打っても沼地さんが悪いマミさんにしか見えないんだよなぁ。

 

 

そのうちアローラのすがたのマミさんとかも出るかもしれませんねぇ(出ない)

 

とか考えながら打っていると、開始30Gくらいで引いた弱チェリーから前兆が始まり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ポポポポポポピューンwwwwww/

 

 

 

 

待て待て待てwww

 

朝イチ一発目の弱チェリーで直撃し、突破率73%でいきなりあたおか音を鳴らしてしまいます。

 

超展開すぎるだろ!物語シリーズはこんな台じゃないぞwww

 

 

朝イチ一発目の弱チェリーなので、忍モードLOWでの直撃濃厚すね。

 

設定差がめちゃくちゃデカく、設定1と6で10倍以上の差があります。

 

(引用:一撃

 

高設定ほど上位モードである忍モードHIGH(弱チェリーの50%で直撃する上位モード)にも移行しやすいので、要は高設定ほど弱チェリー直撃が出やすいって訳ですね。

 

(引用:一撃

 

設定6なら弱チェリー引いたら約1/5で直撃or忍モードHIGHに移行ですからね。そりゃ当たりまくるわw

 

このATは354枚獲得で終了します。ゴリッゴリの弱AT。いやーこれ朝イチからやっちまったか!?

 

とかなんとか思いながら回すこと数十ゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

あれ、これって…

設定56確定じゃないの???

 

 

自信がなかったのでTwitterで聞いたところ、やはり設定56確で間違いない模様。

 

えー、開始200Gほどで設定56が確定しました…

 

超展開すぎて頭が追い付かねぇ…。

 

 

これが6号機特有のアレか…

 

てことでいきなり設定56が確定した物語シリーズ稼働スタートです!

 

その後も順調に当たりまくり、ATに入りまくります。

 

🚗?43 (チェリー直撃)76% AT 354枚

順506 71% AT 237枚

🚗順237 100% AT 561枚

逆253 73% AT 269枚

🚗逆267(チェリー直撃)37%

🚗逆135 83% AT 451枚

逆423 76% AT 344枚

逆235 (チェリー直撃)82% AT 327枚

🚗?107(チェリー直撃)74% AT 369枚

逆472 72% AT 361枚

逆291(チェリー直撃コメ)100% AT 303枚

🚗順238 78% AT 296枚

🚗?83(チェリー直撃)76% AT 266枚

逆144(チェリー直撃コメ)70% AT 244枚

順465 71% AT 285枚

※🚗…車ステチェン

 

周期も逆順目(偶数設定示唆)が多いし、まぁ6でしょうねコレ。

 

こんな物語今まで打ったことないもんなぁ。近いうちにあとがたり3発炸裂させた設定4濃厚台の記事も書きますが、その時と挙動が違い過ぎるw

 

 

 

 

 

 

 

いやー、傾物語当たりまくるしAT入りまくるし楽しいのは楽しいんですけどね、

作業感が半端ない。

 

もうATがとにかく伸びないんですよ。「萌」でヒロインクエスト取っても全然「蕩」に行かないし、倍々自体もなんか弱い気がするし、弱ATやらされてる感が半端ない。

 

てな感じでずーーーーっと300枚くらいのATをひたすら消化し続けるだけです。

 

こんなの一日打ってたら頭おかしくなっちゃうよぉ…!

 

なんとかしてよ…インキュベーター!!!

 

 

おっと、これはクチナワさんだった。

 

ユニバの台で出てくるあの白いやつじゃないのか…。製作者の悪意を感じるわ。

 

 

結局クチナワさんにお願いしても強ATは出てこず、一日中ずーっと弱ATを繰り返して稼働は終了しました。助けてよ、クチナワさん!!!

 

ああ、そういえば設定6も確定しました(雑)

 

 

そりゃそうだ。誰でもわかるわこんなのwww

 

それでは結果へどうぞ!

 

 

実戦データと振り返り

【パチスロ〈物語〉シリーズセカンドシーズン】


※設定6確定

・AT突入率  88%(23/26)

・チェリー直撃  11回(コメディ3忍4他4)

・周期  順目6 逆順目13

・車ステチェン(200G天井?) 14/26

・右下がりスイカ  1/105.7

 

【履歴】 ※🚗…車ステチェン


🚗?43 (チェリー直撃)76% AT 354枚

なでこ(多)56確定

順506 71% AT 237枚
🚗順237 100% AT 561枚
逆253 73% AT 269枚
🚗逆267(チェリー直撃)37%
🚗逆135 83% AT 451枚
逆423 76% AT 344枚

なでこ(少)2以上

逆235 (チェリー直撃)82% AT 327枚
🚗?107(チェリー直撃)74% AT 369枚

なでこ(少)2以上

逆472 72% AT 361枚
逆291(チェリー直撃コメ)100% AT 303枚
🚗順238 78% AT 296枚
🚗?83(チェリー直撃)76% AT 266枚
逆144(チェリー直撃コメ)70% AT 244枚
順465 71% AT 285枚
🚗?55(チェリー直撃)41%
🚗逆228 39% AT 285枚 銅トロ2以上
🚗逆254 59% AT 367枚
🚗順229 100% AT 356枚
🚗逆212 69% AT 238枚
逆191 71% AT 338枚 虹トロ6確
🚗逆225 60% AT 290枚
?75(チェリー直撃コメ)34%
?163 100% AT 595枚
順273(チェリー直撃)86% AT 249枚
?81(チェリー直撃)100% AT 263枚
🚗?161 100% AT 291枚

投資250
回収2941

 

 

 

6号機設定6のテンプレのような挙動でした。

 

ずーっとメダルは増えるんだけど、ずーっと同じことを繰り返しているだけ。物語だからまだギリ楽しめるけど、他の版権だったら死んでいたかもしれん…。

 

物語はおそらく全台系で、全56だと思います。

 

 

ただメダルずーっと増え続ける+倍々チャンスで事故らせればワンチャン的なニンジンが常にぶら下がっているので、僕は全然楽しめました。安定して2500枚くらいは勝てるんじゃないでしょうか。

 

解析が出ていないからアレですが、通常時はとにかく200G天井と直撃待ちです

 

あとはたまにうっかり当たる結末ノ儀。アレマジで全然当たりませんからねw

 

 

物語プロに聞いたら「設定6は200G天井選択率が50%くらいあんじゃねぇか」と言っていましたが、当たってそう。とにかく200G天井に守られてる感が半端ないですw

 

あとはアレかな、傾チャレンジで出てくる勝率(キスショットバトル前に最初に表示される勝率)が優遇されているように感じました。

 

(引用:一撃

 

完全に僕の体感ですが、設定6はだいたい60%以上が出てくるイメージです。こぜ4台を打ってた日は40%くらいが多かったような気がするなぁ。

 

やっぱ物語セカンドは高設定わかりやすい+出やすいイメージ強いなぁ。あと面白い。

 

これからもガツガツ狙って行こうと思います!

 

まーべるさん
まーべるさん
AT中はずっとガハラさんのステージでいいわ

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
困った子猫ちゃんだ

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ