【なんで?】沖ドキの撤去期限がまた延長された件について

2020年11月10日その他

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

「ぱっすろたいむ」は、管理人が仕入れてきた旬な業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

今日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

本日もいつもの3本立てとなっております。

 

それではどうぞ!

 

ティロ・フィナーレ!!

 

 

Sponsored Links

 

沖ドキの撤去期限がまた延長された件について

 

沖ドキの撤去期限がまた延長されるようです。

 

 

 

2020年内撤去対象の遊技機(年内に検定・認定が切れるパチンコ機、高射幸性機とノーマルAタイプを除くパチスロ機【沖ドキなど】)は年末年始の繁忙期を勘案して2021年1月11日まで設置期間を延長してよいとの事でしたが、間に合わなければ2021年1月19日までに対象遊技機を撤去すれば21世紀会決議の誓約書を履行したとみなすことになったようです。

 

 

・・・・・・

 

なんでちょっと伸びたん?

 

理由は定かではありませんが、沖ドキの撤去期限が8日伸びました。やったね!

 

 

てことで沖ドキファンの皆さんは年明け後もしばらく(18日間)は沖ドキが打てますよ!僕は打たないけどね!!

 

まぁ沖ドキが撤去されても優秀な後継機【沖ドキ2】が控えてますので何も問題ありませんね。沖ドキ界は安泰です。

 

え、なんですか?何か問題でも?

 

 

【新台】パチスロ ゴッドイーター・ジ・アニメーションのティザーPV・サイトが公開

 

2021年1月12日導入予定 新台【パチスロ ゴッドイーター・ジ・アニメーション】のティザーPV・サイトが公開されました。

 

 

 

 

 

 

 

すごく…ゴッドイーターです…。

 

通常時も含めて自力要素も強そうで、普通に面白そうですね!

 

引用:ちょんぼりすた

 

純増8枚のATなんて絶対入らないやつじゃないの?と思いきや、滞在率28%もある模様。どういうゲーム性なんだ…。

 

スペックが早く知りたいですねぇ!情報が入り次第記事にさせていただきます!

 

 

ゴッド凱旋撤去後のメイン機種はどうなる?

 

ゴッド凱旋撤去後のメイン機種はどうなる?ホールの予想が公開されました。

 

引用:Sees Research

 

旧基準機撤去後のパチンコ店のメイン機種予測は、「今後の設置予定台数の傾向」と「ミリオンゴッド‐神々の凱旋撤去後のメイン機種予測」から見てもわかる通り、パチンコへの遊技移行と考えている可能性が高い結果となった。

 

11月に実施した遊技者への調査では、「ミリオンゴッド‐神々の凱旋」を打っている層は「パチスロもパチンコも打つ」人が多くパチンコとの親和性は高いが、実際にパチンコへ流動するかは、今のところ予測が難しい。

 

撤去日が迫るなか、コロナ禍の影響もあり例年より稼動の低下が見込まれるが、自店の状況を見ながら、機種の入替を検討するなどフレキシブルな対応が求められるだろう。

 

引用:Sees Research

 

パチンコに流れるのでは?と予想しているホールが多いようです。

 

まぁそりゃそうだよなぁ。僕もそう思います。

 

凱旋打ってた人を満足させられる台は今のスロットコーナーにはないんじゃないかな。

 

そりゃ荒さだけで考えたら番長3とか聖闘士星矢とかあるけど、出るまで時間かかり過ぎるしダルすぎるからなぁw

 

凱旋打つのとはちょっと感覚が違うと思うんですよね。

 

 

てなるとやっぱパチンコに流れるのが自然なんだよなぁ。今のパチンコは普通に面白い機種てんこ盛りですからね!

 

そろそろパチスロの規制をガチで何とかしないと色々やばいと思うけど…大丈夫かなぁ(チラッチラッ)

 

まーべるさん
まーべるさん
沖ドキと凱旋がなくなったらもう生きていけない…

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
沖ドキ2を信じろ…!!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ