『パチンコ=ギャンブル』という厳しい世間の目に対して僕が思う事

2020年12月23日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

『パチンコ=ギャンブル』という世間の目に対して僕が思う事

を書きました。

 

いやータイトルからまた重そうな雰囲気が出ちゃってますね~。構えちゃいますね~。

 

安心して下さい、僕にそんな重い文章を書く文章力は備わっていませんから。書こうと思っても書けねンだわ。

 

いつも通りのサクッと読める記事に仕上がっておりますのでご安心下さい。僕はこういうのでいいんだよ(開き直り)

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

 

この記事を書こうと思ったきっかけ

 

最近こんなツイートが拡散されているようです。

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

 

あーあーあー…。

 

ゴリッゴリですね、これはひどい。こんなテンプレみたいな人いるの?ってレベルw

 

10万以上のいいねと3万以上のリツイートがされており、めちゃくちゃ拡散されているようですね。

 

ツイート者のかーびさんの対応は素晴らしいと思いますね。素晴らしく真っ当。

 

友達のことを本当に思うなら僕も貸すべきではないと思いますね。

 

人を甘やかすだけが優しさじゃないと思いますからね。時には厳しさも必要だと思うのです。

 

いかん、僕はこんなキャラじゃないわ。忘れて下さい。

 

 

このツイートを見て

パチンコやる人ってヤバい

って思った人結構いると思うんですよね。特にパチ打たない人ねw

 

このツイートで『パチンコ=ギャンブル』のイメージがまた強くなっちゃったと思うんですよね~。残念な話ですけどね…。

 

Sponsored Links

 

パチンコはギャンブルじゃない?

 

ほとんどの人はギャンブルだと思ってるんじゃないかな?

 

ぶっちゃけた話ね!特にやらない人はほぼみんな思ってんじゃないかな。やってる人もギャンブルだと思ってる人多いと思いますけどねw

 

 

 

パチンコは法律上はギャンブルではないんですけどね!

 

でもねー、やっぱウン万円のお金を出して打って、ウン万勝ったウン万負けたってのがある時点でギャンブルって言われても仕方ないと思うんですよね。そりゃそうよ。

 

 

 

パチンコがギャンブルじゃないって言ってる人はパチンコ業界の人がほとんどなんじゃないかな。

 

「た、確かにギャンブルではないんだけど…ないんだけど…お、おおん!」ってのが僕の正直な気持ちですね。

 

てか僕みたいな気持ちの人絶対たくさんいるでしょwww

 

Sponsored Links

 

パチンコ=ギャンブルという世間の目に対して思う事

 

仕方ないかなぁって思ってます。

 

だってどうしようもないもの。ギャンブルじゃないって言い切るのにはいろいろ苦しすぎる。

 

「パチンコ=ギャンブル」のイメージを完全に消すのはほぼ不可能なんじゃないかな…僕はそう思っています。

 

 

ただねー、以前の記事でも書いたけど

付き合い方さえ間違えなければめちゃくちゃ面白い

からなぁ。

 

それはほんと間違いないと思うんですよね。まぁそこを解決するのが死ぬほど難しいわけなんですがw

 

てことでパチンコは適度に楽しみましょうね。僕は勝つために打っているけど、パチンコは遊びですよ!

 

まーべるさん
まーべるさん
私にとっては生きがいよ!

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
今日からひぐらし2をしこたま打つニャ!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ