【超悲報】PFアイドルマスターのスペックは今後作れなくなる可能性が高いらしい

その他

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬な業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

今日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

本日もいつもの3本立てとなっております。

 

それではどうぞ!

 

ティロ・フィナーレ!!

 

 

Sponsored Links

 

PFアイドルマスターのスペックは今後作れなくなる可能性が高いらしい

 

2021年2月8日導入予定 SANKYOの新台パチンコ『Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ』ですが、今後同スペックの台を作れなくなる可能性があるようです。

 

 

 

もしかしたら抹殺されるかも!?情報

 

アイドルマスター
某組合にて、この仕様は制限がかかると検討されていている模様。

間違いないのは今後、このスペックは出せんみたいです

っと言うことは…

 

 

悲報すぎる…。

 

めちゃくちゃ面白そうなスペックだからマジでパチンコまた始まるじゃん!って思ってたのに…クソース!!

 

【アイマスのスペック解説】

 

続率72%の初当たりそのものをストックできるという革命的なスペックですね。

 

まだ確定情報ではないのでアレですが、めちゃくちゃワクテカしていたのでほんと残念。

 

来年はマジでアイマス天下ワンチャンあるかもしれませんね。唯一無二のスペックになる可能性が高いって事ですもんね~。

 

まぁ何はともあれまずはアイマスが無事にこの世に送り出されることを祈りましょう!

 

Sponsored Links

 

パチ屋さん、新台の主人公キャラを間違える

某パチンコ店が新台の主人公キャラを間違えてしまったようです。

 

 

 

 

引用:Twitter

 

草。

 

安定のクソガキさん。しかもセンターやんけ。なんでや!

 

クソガキさんはPルゴ疾風のキャラですね。3R通常を連れてくる人。

 

 

ゴルゴ疾風は予想以上に人気あるイメージですねぇ!

 

スペックの尖りっぷりを知って是非流行ってほしいなぁと思っていたんですが、これもクソガキさんのおかげですね。知らんけど。

 

Sponsored Links

 

【噂】平和がルパンの版権を手放した?

 

平和がルパンの版権を手放した?との噂が流れているようです。

 

 今年はうまくいったメーカー、そうでないメーカーの差が激しくて、よく事業撤退したり潰れたりするメーカーが出てこなかったな、というのが正直なところ。

ただ、もちろん問題がないわけではなくて、メーカーも今まで高い版権料を払っていた版権を手離したりと、今までではあまり起こらなかった時代の変革が訪れている気がします。

高尾が一騎当戦を手離したとかもありますけど、とくに今業界でウワサになっているのが、平和がルパンを手離した、という話です。

毎回毎回、ファイナルやらジエンドやら終わりを示唆するようなタイトルが目立ってましたが、相当気合いを入れて作ったマモーの低稼働はルパンシリーズの今後を運命付けてしまう一因になった、ということなんでしょうな。

海・北斗・牙狼・エヴァ・ルパン、誰が呼んだかパチンコ業界の5大コンテンツなどとも呼ばれていた一角であるルパンが平和の手から離れるというのは、今の業界の厳しさというのを物語っている気がしますね。

まだどこのメーカーがルパンを抑えるのかという話までは次郎は知りませんが、こういった超一流版権でさえ、メーカー間を移動して出る、というのが今後はポピュラーになっていくのかも。

 

引用:ドンキホーテコラム(覆面次郎)

 

 

何とも言えない噂だなぁ…。

 

僕はルパンを全く打たないのですが、これを機に他のメーカーに版権が移るのはアリなのかなと思ってます。

 

んーなんだろ、僕は平和のルパンに別に何とも思わないんだよなぁ。パチもスロも。

 

嫌いとかそういう訳じゃないんですが、打ってても「あ~ルパンだなぁ」以上の感想が出てこないんですよね(素直)

 

うん、そうそう。ルパンなんだよなぁ。復活のマモーもね。ルパンだなぁって感じ。

 

まーべるさん
まーべるさん
アイマススペックを北斗か慶次で早く作りましょう!!

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ルパンはやっぱルパンなんだよなぁ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ