【コロナ禍】緊急事態宣言の再発令でパチンコ店はどうなるのか?

2021年2月2日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

緊急事態宣言の再発令でパチ屋はどうなるのか?

がテーマです。

 

業界人でも何でもない僕の完全素人目線の超主観的記事に仕上がっておりますのでご了承下さい。

 

それでも大丈夫だよ!って方はご覧下さい!

 

Sponsored Links

 

どこの県に発令されるのか

 

東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に発令されるようです。

 

期間は1/8〜1/31を予定しているようですね!

 

新型コロナウイルスの急速な感染拡大を食い止めるため、東京と埼玉、千葉、神奈川の1都3県は、今週金曜日の今月8日から、今月末まで、「緊急事態行動」として、住民に対して午後8時以降の不要不急の外出自粛や、酒を提供する飲食店に対して午後8時までの営業時間の短縮を要請していく方向で最終調整していることが分かりました。

 

関係者によりますと、東京と埼玉、千葉、神奈川の1都3県は、政府が緊急事態宣言の発出を検討するなか、その発出を待たずに先んじて首都圏全体で人の流れを徹底的に抑える必要があるとして「緊急事態行動」として強化した対策を行う方向で最終調整していることがわかりました。

 

 

 

 

Sponsored Links

 

発令されるとどうなるのか?

 

上の項目にも書きましたが、

 

・住民には夜8時以降の外出自粛の呼びかけ

・飲食店には夜8時までの時短営業の要請

 

ざっくり書くとこんな感じのようです。

 

去年出されたものと比べるとかなり緩い内容に感じますね。

 

飲食店に対する要請が主体の内容になっていますね。学校が休校になったりすることはないようです!

 

Sponsored Links

 

パチ屋はどうなるのか?

 

今のところパチンコ店に対する営業時間の時短要請や休業要請はなさそうです。

 

ただ、今後パチンコ店を始めとする娯楽施設への何らかの要請が追加される可能性は大いにあると思いますねぇ!

 

 

 

 

確かにパチンコ店の換気能力は素晴らしいと思うし、去年の魔女狩りのようなパチンコ店叩きは異常だったとは思います。

 

しかし、だからと言って「パチ屋は感染しないから関係ないし!」ってのはなんかちょっと違う気がするんですよね。

 

去年の緊急事態宣言の時も思ったんですが、国は休業要請や時短要請などの呼び掛けするのはいいけどその分しっかり補償金を出すなどしてお店を守ってあげてほしいなって思いますね。

 

じゃないとほんと色んなものが破綻するんじゃないかなw   いやいや、生活できねぇし!ってなっちゃいますもんね。

 

この前コロナ患者が多すぎて医療崩壊しかけの病院のドキュメンタリー番組みたいなのがやってたんですが、ほんと他人事だと思ってたらダメだなって思いましたね。

 

全てのコロナを生まれる前に消し去りたい…!

 

まーべるさん
まーべるさん
コロナ禍はいつまで続くのかしらねぇ

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
マスクを着けて外出するのにすっかり慣れちゃったなぁ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ