【不正】Pスーパーコンビα7500で油玉ゴトが発生した件について

その他

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬な業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

今日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

本日もいつもの3本立てとなっております。

 

それではどうぞ!

 

ティロ・フィナーレ!!

 

 

Sponsored Links

Pスーパーコンビα7500で油玉ゴトが発生した件について

 

『Pスーパーコンビα7500』油玉ゴトが発生し、増加傾向にあるようです。

 

 

 

 

スーパーコンビにて油玉ゴトが増加中
設置店舗のみなさま要注意です!

 

スタート値が跳ね上がり、油の痕跡が残りますので容易に気がつくと思われます。
データチェックでも必ずわかります。

 

本当にあかんやつやん…。

 

以前からスーパーコンビの出玉性能については半分ネタで何度か記事を書いて来ましたが、ガチのゴトが発生しているようです。

 

 

 

「油玉ゴト」とは文字通りパチンコ玉に油をまぶして打ち出すゴト行為です。

 

油をまぶされたパチンコ玉は釘に弾かれず滑りやすくなり、入賞率の向上が見込めるようです。

 

 

当然ですが、絶対にやっちゃダメですよwww

 

油の痕跡が残るのですぐにバレると思われますし、スーパーコンビゴトに対して警戒するお店も増えると思われます。

 

ネタじゃなくて本当に話題の機種になりそうだなぁ(白目)

 

Sponsored Links

遊技機の撤去未履行店舗数・都道府県別ランキングが公開

 

旧基準機の撤去未履行店舗数・都道府県別ランキングが公開されました。

 

パチンコホール4団体の誓約書確認機関は1月22日、パチンコ・パチスロ産業21世紀会決議を遵守していない店舗に対する「通報・確認システム」の通報件数を発表した。

 

それによると、システムの運用が始まった2020年10月19日から2021年1月21日午前9時現在の総通報件数は、1,021件(うち重複通報519件)で、このうち主旨と異なる通報を除いた428件に対し事実確認書を送付(準備中件数含む)した。

 

~中略~

 

21世紀会決議に基づく遊技機の撤去未履行が確認され、全機連(全国遊技機組合連合会)へ詳細を通知した店舗数は46店舗47件となった。

 

全機連へ通知した46店舗のなかには、既に撤去していた対象遊技機を再設置した2店舗及び誓約書未提出の26店舗も含まれている。

 

通知された店舗の所在は13都県。千葉県の16店舗が最も多く、次いで茨城県の9店舗、鳥取県の5店舗と続いている。

 

都道府県別の内訳は以下の通り。

 

千葉県16店舗
茨城県9店舗
鳥取県5店舗
神奈川県4店舗
埼玉県3店舗
岐阜県2店舗
宮城県1店舗
東京都1店舗
愛知県1店舗
奈良県1店舗
兵庫県1店舗
岡山県1店舗
広島県1店舗

 

同システムは、21世紀会決議を遵守していない店舗を発見した場合に、スマートフォンなどを使ってインターネットの専用フォームから誰でも通報できるシステム。通報された内容は、ホール4団体誓約書確認機関がその事実を確認し、決議内容を遵守していないことが確認された場合や当該店舗から返信がない場合、関係諸団体に通知することとなっている。

 

引用:GreenBelt

 

 

千葉県がぶっちぎりですね。

 

僕は愛知住みなので関東の事はよくわかりませんが、大量に未撤去台を抱えてるグループでもあるのかな?

 

 

今のところランクインしてませんが、今後は愛知県がガッツリこのランキングに入ると予想されます。

 

初代『沖ドキ!』を大量に再設置してる某大手グループがありますからねぇ…。

 

 

 

 

今年はなんだか不穏な一年になりそうですね。

 

旧基準機の再設置祭が全国に広がったらマジで行政との戦争が起きそうだなぁww

 

6号機が救われるのが遅くなるのだけはマジで勘弁してくれェ…。

 

Sponsored Links

〇〇のパチンカー一発告知履歴がコチラ

 

カラオケ店での前客パチンカー一確履歴がコチラです。

 

 

 

 

草。

 

ゴリッゴリすぎる。テンプレラインナップじゃん…。全部もれなくわかるのも辛い。

 

僕はパチンコソングはわかりにくいのは歌うんですが、ゴリッゴリのやつはあんま歌わないんですよね。

 

その分スマホの音楽プレイヤーはパンドラの箱になってますけどね(ニッコリ)

 

コネクトを歌っているのが非常に好感度高いですね。あとエンブレムは操Ver.の方が好きです。

 

まーべるさん
まーべるさん
多汗症だからスーパーコンビ打つわ!

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
やめろ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ