【ライター記事】『PFアイドルマスター ミリオンライブ!』の減台が止まらない…思い出を語るなら今!【ないはるさん】

2023年4月30日その他

 

みなさん、初めまして。ないはる(@ikizama_blog)と申します。

 

今回から『ぱっすろたいむ』に記事を書かせていただけることになりました!

 

ええ、先日のライター募集に手を挙げました。

 

 

初投稿は好きな台について語ることが定石だと誰かから聞きました。

 

というわけで、今回は自己紹介と一緒に好きな台について書いていきます。

 

Sponsored Links

自己紹介

 

1988年生まれ、九州生まれの32歳独身

 

趣味はパチンコ、ゲーム、旅行

 

13年間勤めた会社を辞め、現在は無職で日々パチンコに明け暮れ中・・・

 

主にパチンコの回る台を一日打つことを目標に遊タイム狙いやスロットの高設定狙いなども併用し立ち回っています。

 

 

以前にも少しブログをしていましたが、打つことに一生懸命になり辞めてしまいました。

 

パチ7さんの自由帳で何件か記事を上げていたのですが、本格的に頑張ってみよう!

 

そう思い、わしょうさんの『ぱっすろたいむ』のライター募集に応募しました。

 

僕の記事では新台情報や感想、お勧め機種の紹介を書いていこうと思います。

 

皆さんにパチンコ、パチスロの楽しさを少しでも伝えられれば嬉しいです。

 

Sponsored Links

愛すべき『PFアイドルマスター ミリオンライブ』

 

最近の台で飛び抜けて好きな台『PFアイドルマスター ミリオンライブ』(以下:ミリパチ)

 

元々コンテンツ自体が好き、スペックも革新的だったことでハマりました。

 

※スペックについては、長くなってしまうので省略させていただきます。

 

 

 

現在のパワコミ通算データ、収支は+422k

 

2月、3月の稼ぎ頭として活躍してくれて感謝しかありません。

 

そんなミリパチの魅力を簡単に3つ紹介させていただきます。

 

Sponsored Links

魅力のあるスペック

 

やはり一番はココでしょう。

 

大当りを最大4つストック!(実質大当り5つ)

 

 

僕も一度上限までストックし、5回分のV-LOOPを体験済み。

 

 

 

運よく連荘もしてくれて出玉は表記34260発!

 

これを体験しちゃうと脳が焼かれちゃってミリパチ最高~ってなりますw

 

まーこれっておまけ要素的なもので、基本的にはストック1~2個が現実的です。

 

それでも大当りを最大4つまでストックできるのは、やっぱり夢がありますよね!

 

あと当たり前ですが、ストックを取ることより72%をどれだけ継続させるかの方が重要です。

 

 

ソースは僕。

 

Sponsored Links

 

打てば打つほど期待ができる演出

 

ミリパチが酷評される大きな要素が演出バランスが悪いこと。

 

演出バランスに関して忖度抜きで言います、悪くありません。

 

ただ、これに関してはしょうがないのかなとも思います。

 

ネットで調べれば信頼度なんかすぐ出てくる時代。

 

桁違いの試行回数のデータと比べてしまって判断する事はしょうがないのかなと思います。

 

 

そこそこの回転数打った僕から一言!

 

打てば打つほどなんでも当たるようになってくるし、なんでも外れるようになってくるから。

 

演出なんて人の好みなんで、なんとも言えないのが正直な話。

 

ただ、海物語みたいになんでも期待がもてちゃう台ってやっぱり魅力的だよね。

 

最後に最弱リーチ演出『楽曲リーチ』で当たる動画でも貼っておきます。

 

 

Sponsored Links

コンテンツファンも納得の仕上がり

 

とにかく好きな人ならイイッ!!ってなるとこが多いんです。

 

例えばミリパチでしか見れない表情のイラストとかあったりするんですよ。

 

もう製作者さんの愛がちゃんと伝わってきて・・・好き。

 

詳しく書くと止まらないので2つぐらい紹介します。

 

 

まず盤面のココ。この二人はエモい

 

 

ライバルの961プロダクションの二人。

 

こういう形で出てくるのはコンテンツ好きとしてはたまらん。

 

しいて文句を言うとすれば、閃光☆HANABI団の曲入れろやってことぐらい。

 

Sponsored Links

最後に

 

パチンコ、パチスロで勝つ!というよりも

 

楽しむことにベクトルを向けた記事を書いていければと思っています。

 

今回はミリパチが好きだーってことしか書いてないけど・・・

 

わしょうさんにダメー!って言われるまでは好き勝手に書いていこうかなw

 

また観ていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!  

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ