【設定漏洩・不倫・893…】僕がパチ屋で働いていた時の思い出

2021年5月4日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

僕がパチンコ店で働いていた時の思い出話

を書きました。

 

今からもう10年以上前の話ですし、働いていたと言ってもアルバイトでしたのでその点はご了承下さい。

 

フリーターだった当時はとにかく色んなバイトをやりまくっていましたが、やっぱパチ屋のバイトは特殊でしたね〜。

 

めちゃくちゃ楽しかったからいい思い出ばかり思い出すけど、冷静に思い返してみると他では到底経験できないような出来事がクッソたくさん起きてましたw

 

てことで今回はそんなパチ屋バイト生活の中で特に印象深かった出来事をまとめました。

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

設定漏洩で将来有望なリーダーが突然飛ぶ

 

将来有望だったリーダーがある日突然消えました。

 

そのリーダーはパチスロコーナーの設定打ち替えを担当していたのですが、お店に内緒で勝手に押忍!番長2を設定5に打ち替え、ツレにその台番を教えて小遣い稼ぎをしていたそうです。

 

お客さんから「あいついっつも出とるけどサクラだろ?」というクレームが入り、発覚に至ったようです。

 

そりゃあノーイベの平日に毎日同じ人が番長2でバカ出ししてたらバレますよねぇww

 

もしそのお客さんからのクレームがなかったとしても、ホルコンのデータでバレてたでしょうね。

 

 

将来有望だったし本人もやる気満々だったんですが、どうやら相当お金に困っていたらしく、悪いツレからの誘いを断りきれなかったみたいですね。

 

もちろん一発レッドカードでした。即クビになってましたね。

 

信頼は積み上げるのには時間が掛かるけど、なくなる時は一瞬ってのはまさにこういう事なんでしょうね。

 

その元有能リーダーですが、クビになった後は某引越し会社で働いていたようです。

 

クビになった後に1回だけ喋る機会があったんですが、「やっちまった♪」って言ってテヘペロしてました。

 

うん、全然可愛くないね。強い(確信)

 

Sponsored Links

息を吸って吐くように不倫

 

不倫が日常茶飯事レベルで起きてました。

 

なんて言うんですかね、僕の職場の野郎はみんなやたらアグレッシブだったんですよ。ほんとお猿さん(意味深)ばっかり。

 

彼氏がいない新人アルバイトの子は大体社員に食われてましたね。

 

 

独身社員が手を出すのはまだいいんですが、奥さんがいるヤツも平気で特攻してきますからねw   飢えすぎだろお前ら…。

 

で結局そうやって特攻してきたやつは奥さんと別れて新人アルバイトの子とくっついて、デキ婚して、また別れて…っていうパターンを何回見たことか!

 

パチ屋に入ってくる子って可愛い子多いんですよね〜。コミュ力高い子多いし。

 

あまりにも不倫が多すぎたため、既婚社員が女性スタッフに手を出したら即クビってルールが出来たくらいですw

 

実際それで3人くらいリーダー格が本当にクビになってました。ええんかそれで…。

 

そんな職場だったのにも関わらず、僕は彼女1人もできませんでしたからね(白目)どういうことなの…。

 

Sponsored Links

スタッフに元893(幹部)が紛れてる

 

スタッフにしれっと前科持ち、元893が紛れ込んでいました。

 

僕はバイトリーダーをやっていたので、そういう明らかにカタギじゃなさそうなスタッフともコミュニケーションを取らなければなりませんでした。

 

 

わしょう
わしょう
花山さん前職で役職者だったということですけど、係長とかだったんですか?

 

 

 

花山さん
花山さん
ああ!僕は前職では若頭をやっていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

わ、若頭…!?

 

今若頭って言ったか?そんなワード「龍が如く」くらいでしか聞いた事ないけど…。

 

ま、まさか893じゃないよな…?いや、そんなはずはない。きっと現場系のお仕事で、たまたまそう呼ばれていただけに違いない。

 

 

花山さん
花山さん
僕は手がちょっと調子悪いからドル箱持つのが苦手でねぇ…

 

 

 

 

 

 

花山さん
花山さん
左手の指が1本ないもんでねぇ!

 

 

 

 

マジで龍が如くじゃねぇか!いい加減にしろ!

 

なになに?元近江連合の方か何かなの?明らかにカタギの放つオーラじゃないもんなぁ。

 

こんな人に「お客様には笑顔でお客様対応を〜」とか言えねぇよwww

 

はい、フレアさん!ニッコリ〜!

 

 

そんな超コワモテの花山さんでしたが、喋ってみると普通に気の良いおっちゃんなんですよね。

 

ただ何故か絶対に更衣室で着替えが被ることがなかったですね。何か見られたくないものでもあったのかなぁ(遠い目)

 

まぁ僕のこの話ももう10年も前の話ですからね。今は全然そんなことないんだろうな。

 

パチ屋はやっぱり面白い所だ(意味深)

 

まーべるさん
まーべるさん
とうに命は枯れ果てて されど倒れぬ〝侠客立ち〟 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
斬られてねぇ侠客立ちなんざ侠客立ちじゃねェ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ