北斗宿命はク◯台?単発60枚の6.1号機北斗を忖度なしぶっちゃけレビュー

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

サミーの6.1号機パチスロ「北斗の拳  宿命」

ぶっちゃけレビューを書きました。

 

先日、北斗宿命の設定4濃厚台(確定レベル)を終日打ってきました。

 

 

 

店長カスタム濃厚でしたので、1000Gに1回金トロフィーが出現しましたw

 

初当たり確率や小役確率はバリバリ設定6の数値なのですが、これだけ露骨に金トロフィーばかり出たらさすがにトロフィーの出現率をカスタムされてると思います。(隣の台も同じ挙動)

 

・店長カスタムとは

 

以前設定6確定台も終日打ったので、北斗宿命がどんな台なのかはだいたい把握しました。

 

 

 

てことで今回は、

 

北斗宿命のいいところ

北斗宿命の悪いところ

・総括

 

を忖度なしぶっちゃけで書いてみました。

 

よければ参考にして下さい。それではどうぞ!

 

Sponsored Links

 

北斗宿命のいいところ

・デキレ感ほぼナシ。パチスロ打ってる感が強い

 

やっぱこれでしょう。北斗宿命のいいところはほんとコレに尽きる。

 

デキレ感を感じるのは設定6の出玉性能だけですね。でもいいんすよ、設定6はエクストラ設定だからw 短期出玉試験の規制があるからしゃーない。

 

通常時の2トキを引くタイミングゲーなのも北斗らしいし、ポイントがたまったら発生する「七星チャンス」も自力感が強い。

 

 

僕が6号機高ベース機で一番うんざりしているポイントは

スペックを見るだけで出方がだいたいわかってしまうところ

なんですよね。

 

「あーはいはい、また200くらいまで当たらないやつね。んでそこ抜けたら次は500ね」的な部分なんですよね。

 

当たり前の話ですが、コインベースが高いとその分メダルが減らないので出玉も一撃ドカンとやりにくくなるんですよね。

 

しかも短期出玉試験の規制が厳しくなったから、そりゃあもうどういう出方するか大体わかっちゃうわけですよww

 

引用:パチガブ

 

 

高設定は当たりまくるようにしたいんだけど、一撃ドカンと出ちゃうと試験が通りませんからね。

 

だから6号機高ベース機の設定6はだいたい当たりまくり&弱AT出まくりのエクストラ設定になっちゃうわけですね。

 

北斗宿命は設定6の出玉性能だけは制限されてる感か強いけど、通常時のデキレ感はほとんどないですからねぇ!

 

同時期に出た6.1号機の政宗3は逆に「設定6でもドカンと出るけど、その分タコ負けしたら勘弁な!」みたいなスペックだけど、僕は北斗宿命の方が好き。ていうか政宗3打ったことないw

 

だって、設定6ツモったら勝ちたいじゃないですか。だから僕は設定狙いは基本的に高設定は安定して出るタイプの台を狙います。

 

え?エウレカAO?あれは別腹だからいいんすよ(謎理論)

 

Sponsored Links

北斗宿命の悪いところ

・単発60枚

 

単発が60枚くらいで終わっちゃう。

 

北斗宿命をクソ台だという人の8割くらいの人がこれを食らって嫌いになるんでしょうね。

 

\ユクゾ!ケンシロウ!!ホーワッチャー!!/

 

 

\ムソォ~!!マダマダァ~www ハァァ!!ゲキトォ~www/

 

 

 

こんだけワチャワチャやって天井単発60枚とか食らったら、そりゃ誰でも「アホなの?」ってなる。

 

 

まぁでも冷静に考えて下さいよ。過去の北斗シリーズだってずっとそんな感じだったじゃないですか。

 

単発100枚とかザラでしたよね。100枚が60枚になっただけですよ。そう考えると別にそんなめちゃくちゃな劣化ではないと思うんですよね。

 

「よっしゃ!単発だけど100枚ゲットォー!ウッヒョーwww」ってなってました?絶対そんなことないですよねw

 

単発60枚がクソって気持ちはめちゃくちゃわかるしさすがにイラっとするけど、冷静に考えるとさほどクソ台ポイントではないのかなと個人的には思っております。

 

あれ?これ悪いところじゃないな…。

 

 

・金髪はジャンプしたらだいたい終わり

 

 

 

 

 

だいたい終わりです。お疲れ様でした。

 

だけどこれも北斗シリーズの伝統だからしゃーない。北斗は変わらない(キリッ)

 

Sponsored Links

総括

【管理人の評価】

75点

 

6号機の中でTOP3に入るくらい好き。

 

設定が入りやすいって部分も込みでの評価です!

 

とりあえずケンシロウが世紀末メンバー(?)とワチャワチャやってるだけでもう楽しいし、AT中いちいちクッソうるさいのも一周回って好き。ニヤニヤしてしまう。

 

継続確定時の「愛をとりもどせ」が流れたら素直に嬉しいし、布袋さんの「202X」も聴けるし、北斗だし。

 

クソ台だという人も多いけど、僕は北斗宿命は普通に好きです。これからもドンドン打っていきますよォ!

 

うん、そんな感じですかね。まだ打ったことがない方はよければ参考にして下さい!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ