パチンコ・パチスロの打ち子のアルバイトはアリかナシか

2021年6月10日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

パチ屋の打ち子アルバイトはアリかナシか

がテーマです。

 

最近こんなツイートを見つけました。

 

 

 

ワロタ。いくらなんでも自己中すぎるwww

 

このツイートが「そういえば打ち子のバイトってどうなんだろう?」と考えるきっかけになったので、今回の記事を書くことにしました。

 

最初から最後まで完全に僕の個人的な考え方ですので、一個人の意見として参考程度に受け取っていただけると幸いです。

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

パチンコ・パチスロの打ち子のアルバイトはアリかナシか

 

僕はオススメしません。

 

打ち子として1日パチ屋で指定されたパチンコ・スロット台を打っていれば、確かにお金は貰えます。

 

ただ、その金額は決して高額とは言えないものがほとんどだと思います。

 

それくらいの額のお金を稼ぐのが目的であるのなら、僕は他のアルバイトをやった方がプラスになると思います。

 

 

だって、打ち子で1日パチンコ打ってても何も得られませんからねぇ…。

 

 

確かの楽なのはわかります。だけどお金以外の得られるものは皆無だと思います。

 

それならサービス業のアルバイトでもして、社会性や社会経験を養いながらお金を稼いだほうが自分にとってずっとプラスになると思います。

 

「パチンコを打ってお金が稼げる!」って言われれば聞こえはいいかもしれませんが、打ち子のバイトって冷静に考えると「指定された台を指定された時間まで打つだけの肉体労働」ですからねぇ!

 

それなら他のアルバイトをやった方がいいと思います。

 

 

打ち子で稼ぐ人と、期待値稼働で稼ぐ人。

 

どちらもパチンコ・パチスロを打ってお金を稼いでいますが、この2つは全然違うと思います。

 

期待値というものを理解して自分で立ち回り、期待値のある台を自分で選んでお金を稼ぐ人と、軍団長に指定された台を指示されたとおりにただ打つだけの人とでは天と地ほどの差があると思います。

 

Sponsored Links

目的があるならアリ

 

目的があるならアリかと思います。

 

パチンコ・パチスロの勝ち方を勉強したいから。軍団(長)の動きを研究したいから。人生経験の一環として…。

 

明確な目的があるのなら、僕はアリだと思いますね〜。

 

ただし、やるならいつまでやるとケツを先に決めておいた方がいいと思います。

 

こういうのって、惰性で続けがちですからね〜w

 

「俺は◯◯までに打ち子はやめるんだ!」と最初に決めてからチャレンジした方が後々楽かもしれません!

 

Sponsored Links

打ち子バイトをやる上で気を付けなければならないこと

 

打ち子バイトをやる上でこれだけは気を付けた方がいいってことを書きます!

 

・時間を浪費している感覚を忘れるな
・指示待ち人間になるな
・どうせやるなら何か身に付けろ
・今楽をした分は後で必ずツケが来る

 

厳しめの言葉を並べてしまって申し訳ないのですが、オススメできないと書いてしまった以上はハッキリと書いておきますw

 

ただボーッと1日打っているだけの打ち子バイトは非常〜〜にもったいないです!

 

僕も若い頃に楽なバイトはいくつかやりましたが、やってよかったと思えるものはひとつもないんですよね。ひとつもww

 

 

今になってやってよかったと思えるバイトって、やっぱキツかったけど必死にやったバイトばかりなんですよね。

 

どうせやるなら何かを身に付ける。そういう意識って大事だと思います。

 

なんか柄にもなく真面目な記事になってしまいました。なんてこったい…。失礼しました!ピィィヤァァーー‼︎

 

今回の記事はこれでおしまいです。よければ参考にして下さい!

 

まーべるさん
まーべるさん
日当3万ならやるわ!

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
帰ってどうぞ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ