鉄拳4デビルはク◯台?忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

山佐(セブンリーグ)の6号機パチスロ「パチスロ鉄拳4 デビルVer.」

ぶっちゃけレビューを書きました。

 

最近、鉄拳デビルの期待値稼働(通称:デビ活)に勤しんでおります。

 

 

だくおさんの狙い目の有料noteなどを買ったりした訳ではないので正確な期待値は知りませんが、どこに期待値があるのかは何となく把握出来ていると思っていますw

 

恐らく低設定しか打ててないと思われますが、鉄拳デビルのゲーム性はだいたい把握したつもりです。

 

てことで今回は、

 

・鉄拳デビルのいいところ

・鉄拳デビルの悪いところ

・総括

 

を忖度なしぶっちゃけで書いてみました!

 

全て管理人の独断と偏見ですので、予めご了承下さいw

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

 

鉄拳デビルのいいところ

・破格の出玉性能

 

AT「デビルラッシュ」の出玉性能は破格です。

 

期待獲得枚数1600枚は伊達ではなく、有利区間さえ残っていればちょっと頑張ればそれなりの頻度で完走してくれます。

 

とにかく上乗せ性能が強力で、スイカでも簡単に上乗せします。

 

ヴォイドステージに移行すると更にボコボコ上乗せしますw

 

AT後(有利区間終了後)はフリーズ高確率のデビルゾーンに突入しますので、固まった出玉のおかわりチャンスもあります!

 

 

 

 

・デビルゾーンには夢が詰まっている

 

本機一番の醍醐味であるデビルゾーン。

 

約7回に1回フリーズするようで

フリーズ4連発で一撃万枚

出された方もいるようですw

 

 

 

うーん、夢がありますねぇ!!

 

リールロック2段階でもフリーズ期待度は10%程度らしいんですが、それでもやっぱリールロックすると胸がキュッとなる。

 

こんな6号機今までありましたか?絶対衝激3も似たような所はあるけど、出玉性能が段違いだからなぁw

 

Sponsored Links

鉄拳デビルの悪いところ

・通常時は悪魔的(意味深)

 

通常時は虚無です。

 

すべてが茶番です(失礼)シャオユウの乳揺れ以外特筆すべきポイントはありません。

 

まぁそれは初代デビルもそうでしたからね。結局フリーズ待ち。

 

デビルの通常時は飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

 

 

 

 

・デビル化しても倒せない平八

 

ジャッジメントバトルの平八が強すぎます。

 

一八がどれだけイキったセリフで威嚇しても、平八の強構え強攻撃ですべてが無に帰します。

 

もう平八が主人公でいいんじゃないかな。

 

 

 

・一八がビッグマウスすぎる

 

 

 

 

拗らせてくるとこの絵が笑えるようになってきます。平八、貴様は俺を超えられん(笑)

 

あたかも雑魚を相手にしているような口ぶりで話しますが、一八さんが全然勝たないので鉄拳デビルのスランプグラフは今日も安定の滑り台です(白目)

 

 

 

 

・デビルカズヤはAT中何してんの?

 

 

 

 

デビルカズヤはこの地獄っぽいところで一体何をしているのでしょうか。

 

ガーゴイルとプロレスしたり、ビームで隕石を破壊したり(たまに失敗する)、大気圏から地球を見下ろしたり…。

 

せ、世界観がよくわからない…。

 

 

 

 

・荒波すぎて設定狙いで打てない

 

設定6でも平気でモードA天井までハマるし、平気で完走します。

 

ここは良いところとして挙げるかどうか悩んだんですが…うーん、これは設定狙いでは打てないwww

 

ジャッジメントバトルの勝率は明らかに良さそうですね!

 

すぐにケロットトロフィーなどの確定演出が出てくれればいいけど、こんなの打てんて(白目)

 

Sponsored Links

総括

【管理人の評価】

70点

 

僕は普通に好き。

 

通常時は虚無だけど、ATはクッソおもろいです。他の6号機が打てなくなるレベルの出玉性能ですw

 

簡単に50Gとか上乗せするし、AT終わってもデビルゾーンでまたフリーズが狙えるし、ロマンがあって良いと思いますね!

 

てか普通に稼働状況良くないですかね?僕が行くお店では21時くらいまではだいたい動いてるイメージですw

 

最初は完走して700枚とか終わってんなぁとか思ってたけど、全然そんなことなかったですね。

 

 

デビルゾーンに夢が詰まっているのでそれもまぁ致し方なしかな。結局はフリーズ引きまくれる人が正義の台ですね!

 

以上です!よければ参考にして下さい!