TIGER&BUNNYはク◯台?忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

山佐の6号機パチスロ『TIGER&BUNNY(タイガーアンドバニー)』

のレビュー記事です。

 

僕個人のタイバニの評価を忖度なしで書かせていただいております。

 

世間一般的な評価から乖離している場合がありますので、予めご了承くださいw

 

簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

ゲーム性ざっくり解説

 

ゲーム性は至ってシンプルです。

 

内部状態を超高確(高確)まで上げてCZ(チャンスゾーン)持ってきて、ボーナス引いてAT入れて頑張る台です。

 

一応レア役でエピソードボーナスの直撃抽選をしていますが、そんなの高設定しか出ないので気にしなくてOKです。

 

出玉性能は6号機初期の台特有のものなので期待してはいけません。コインベース1k/50でボーナスも軽いからしゃーない。

 

そうそう…あれですよ!同時期に出たまどマギ叛逆とほぼ同レベルの出玉性能です!

 

 

 

内部状態はレア役や規定ゲーム数到達(111G周期)でアップ抽選をしてくれます。

 

ちなみに一度上がった内部状態はCZ当選まで転落しません!親切設計!

 

 

設定6濃厚台を一度だけ打ったことがあるんですが、100G置きくらいで超高確に移行してましたw

 

 

CZは一番期待度の低いものでもボーナス期待度40%あるので、CZさえ引けばとりあえずなんとかなります。

 

 

 

こちらが一番期待度の低いスクーターのオカマを追いかけるCZ。

 

リプレイやレア役を引けばメーターが貯まるんですが、これがまた絶妙に貯まらないんすよw

 

ヒーローに変身してるくせにスクーターにすら追いつけない虎徹のおじさん。もう引退やね…。

 

 

ボーナスはREGはう〇こボーナスですが、それ以外なら意外に何とかなります。

 

たまに出てくるブルーローズライブならAT期待度66%です!

(なお設定6だとアホほど出てくる模様)

 

 

 

続いてATですが、トータルイクリプスのようなSTタイプです。

 

 

30G以内にボーナスを引いたら30G再セットで、MAXループ率は90.94%!簡単ですねぇ!

 

ちなみに僕は1回だけMAXまで上げたことがあるんですが、スルーしました(白目)

 

ああ、そうそう。さっきも言いましたが

ATに突入しても過度の期待は禁物

ですからね。

 

駆け抜けた場合は200枚以下で終わりますから、マジでw

 

Sponsored Links

いいところ

・ゲーム性がシンプル+面白い

 

ゲーム性はシンプルで自力感が強く、普通に楽しめます。

 

この頃の6号機は「自力感がある」ってだけで評価されてましたからねw 今考えたらとんでもない時代だよ全く…。

 

マイルドめな台ですが、アーム要素が強いのでほんと楽しめますよ!

 

 

・オリオンをなぞる

 

これですよ。これこれ。

 

政宗3を打つ人はサナダンスを聴くために。タイバニ打つ人はオリオンをなぞるために打つんすよ。

 

もう一つのOP曲である「ミッシングリンク」もいい曲です。タイバニはいいぞ。

 

 

 

・原作アニメがめちゃくちゃ面白い

 

原作アニメがめちゃくちゃ面白いので、アニメ補正でついつい打ちたくなってしまいますw

 

タイバニはキャラがみんないいんすよねぇ!虎徹もバーナビーも他のメンバーもみんないいキャラしてんすよ。

 

特にカリーナちゃん(ブルーローズ)がバツイチ子持ち(虎徹)を執拗に狙う姿はほんと最高です。

 

タイバニはカリーナを愛でるアニメだと思っています(違う)

 

Sponsored Links

悪いところ

・出ない

 

出玉性能がクッソショボイです。

 

設定6っぽいのを1日打ったんですが、一撃最高出玉は600枚くらいでした。甘デジなの?

 

 

ボーナス確率1/230+コインベース1k/50(設定1)ならそりゃそうなるわ!

 

うん、これも全部規制が悪いよ、規制が。タイバニは時代の犠牲者なんだ…。

 

 

・REGが出てくるとイラっとする

 

バケが揃うとイラっとしますww

 

いや、だって本当に何も起きないんだもの…。タイバニのREGは完全なる残念ボーナスです。

 

メダルが50枚もらえるだけで有難いと思って下さい。

 

Sponsored Links

総括

【管理人の評価】

75点

 

非常~~にもったいない台です!!

 

出玉性能がショボすぎる点以外は素晴らしい台だと思います。

 

まどマギ叛逆もほぼ同じ評価なんですがコインベース下げて出玉性能上げるだけで神台になると思います。

 

タイバニ2が開発中との噂がありますので、僕はめちゃくちゃ期待しております。

 

とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんw

 

よければ参考にして下さい!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ