まどマギ4はク◯台?忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

ユニバーサルの6号機パチスロ『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』

のレビュー記事です。いやー、機種名が長い。

 

僕個人のまどマギ4の評価を忖度なしで書かせていただいております。

 

世間一般的な評価から乖離している場合がありますので、予めご了承くださいw

 

簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

 

ゲーム性ざっくり解説

 

今更感ハンパないのでサクッと書きますねw

 

ゲームフローは初代まどマギ・まどマギ叛逆によく似ています。

 

基本はゲーム数当選ですが期待度30%程度の自力CZあり・稀にレア役当選ありで常に期待感の持てる通常時となっています。

 

初代・叛逆と違う点は通常時の初当たりが全てマギカラッシュになったことです。たまにうっかりエピソードボーナスも出てきます。

 

初代を打ったことがある方ならわかると思いますが、初代をめちゃくちゃ意識して作られているのがよくわかります。

 

演出に法則があるためその辺りの知識があると本前兆とガセ前兆がほぼ見抜けるようになります。

 

いいところ

キュゥべぇのプレミアがシュール

 

キュゥべぇのプレミアがシュールです。

 

これはまどマギ4に限ったことではないんですが、キュゥべぇ関連のプレミアはだいたいシュールです。

 

 

 

 

キュゥべぇのこの仕事選ばない感、僕はとても好きです。

 

キティちゃんのそれによく似ていますね。キュゥべぇはサンリオのキャラクターだった…?(違う)

 

・止まらぬ過激コラボ 「仕事選ばない」キティの背後にあるサンリオの熱い思いに感動

 

 

魔法少女たちのプレミアも尊い

 

いや、冷静に考えてみると魔法少女たちのプレミアも尊いものが多いですね、ええ。

 

DMMぱちタウンで調べものをしていたらなんか色々出てきましたw

 

 

 

 

 

いや~、これはブヒれますね(ゲス顔)

 

こういったプレミア画像を撮る際は筐体左側にあるほむほむの盾(俗称:ラーの鏡)に自分の姿が写り込まないよう十分ご注意下さい!

 

 

他メーカーを煽る鹿目まどかさん

 

【北電子を煽る鹿目まどかさん】

 

【山佐を煽る鹿目まどかさん】

 

そうか、まどかも仕事選ばない系か(白目)

 

悪いところ

刺さるものがない

 

打ってて心に刺さるものが何もないので、また打ちたいと思える要素が皆無です。

 

いや、こんなこと僕だって書きたくはないんですよ?僕基本まどカスですし。

 

正直初打ちの時から「多分僕この台のこと好きになれないな」って思ってましたが、導入から2か月ほど経過して確信に変わりました。

 

まど4は設定6濃厚台を含めてそれなりに打ってますが、未だにまど4の画像を1枚も撮っていませんww

 

マギカアタックでまどか出てきて「+100枚!ブリリリwww」とか言われても「う、うん」って感じだし、超追撃で300枚くらい乗せた時も上乗せ枚数表示画面はノータイムレバーオン。その後も淡々と消化しました。

 

 

 

何ていうか…

脳汁が全く出ない

んですよね。

 

あぁ、マギア流れた時はちょっとだけテンション上がるかな?ほんとそんな感じのテンションでいつも打ってます。

 

天井狙いしやすいから・設定が入りやすいからよく打っているだけです。ほんとそれだけ。

 

採点・総括

 

まどマギシリーズのパチスロの中で一番評価が低いです。

 

これなら叛逆の方が面白いまであります。いや、まぁ正直どっちもどっち感はあるけどww

 

ただ間違いなく叛逆の方が脳汁ポイントは多いし、あの台は時代に殺されただけの台なんだよなぁ。

 

まど4自体は普通に良い台だと思います。ただ僕が全然好きじゃないってだけです。

 

コンテンツがまどかじゃなかったらもっと評価高かったかもしれませんね。僕がまどかに求めるものがデカすぎるだけなのかもしれません…。

 

とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんw

 

よければ参考にして下さい!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村