WUGはク◯台?忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました
今回は
カルミナの6.1号機パチスロ『S Wake Up, Girls! Seven Memories(うぇいくあっぷがーるずせぶんめもりーず・WUG・ワグ)』
のレビュー記事です。
僕の当機種への評価を忖度なしで書かせていただいております。
ただガッツリ打ち込んでいるわけではないので、ライトユーザーの1意見としてご覧下さい。
世間一般的な評価から乖離している場合もありますので、予めご了承くださいw
簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。
それではどうぞ!
ゲーム性ざっくり解説
こちらがWUGの通常画面です。
まぁとにかく情報量が多いんですよねww
てことはここではめちゃくちゃざっくりとゲーム性を書きます。細かいことは打って覚えて下さいw
「色々ワチャワチャしてなんか難しそう~!」って思われるかもしれませんが、ある程度打てば全部わかるようになります。全然難しくありません。
通常時はまずCZを目指します。CZ→ボーナス(アリーナルーレット)が基本的な流れです。
たまにうっかりレア役などでアリーナルーレットに直撃したりしますが、ほとんどお目にかかれないので気にしなくてOKです。
CZは3種類あります。規定ゲーム数到達・レア役・押し順ナビの連続などを契機に突入します。
CZを突破して獲得したアリーナルーレットからはAT(WUG!LIVE)もしくはREG(Wake Up,BONUS!)が出てきます。
この台はLIVEを引かなければどうにもなりません。とにかくLIVEが出てくることを祈りましょう。
LIVEは最低ランクでも1/3くらいで出てきます。REGは残念ボーナスですのでまた次回頑張りましょう。
REG後は有利区間継続+次回アリーナルーレットのLIVE当選率UPなので、そのまま続行しましょう(天井を除く)
これだけわかってればもうワグは打てますw
いいところ
CZ(WUG!チャレンジ)がめちゃ面白い
チャンスゾーンが面白い台なんてそうそうないですよね!?
CZ「WUG!チャレンジ」がホントおもろいんですよねぇ。めちゃハラハラするんすよw
WUG!チャレンジでは2択当てに3回チャレンジ(最低1回は全ナビ)でき、択当て成功で「WUG!ミッション」に突入します。
ここで対応役を引ければボーナス(アリーナルーレット)確定です。
これがまぁ~おもろいんすよ!対応役がリプレイ・ベルの場合、リプレイ・ベルを引いたらボーナス確定です。簡単!
レバーオンにめちゃくちゃ気合いが入ります!これがまたクセになるw
AT(WUG!LIVE)も当然面白い
メインAT「WUG!LIVE」も当然面白いです。
ボーナスをループさせて出玉を増やすタイプの台なんですが、ボーナス中の歌がまた良いんですよ。
AT突入時の平均TYは約650枚と言われてますが、正直かなり荒れます。
僕はまだ打ち込みが足らないのでアレなんですが、ショボ連or完走みたいなイメージですねww
技術介入がいいスパイスになっている
BIG BONUS中の技術介入(JACハズシ)がいいスパイスになっています。
逆押し黒WUG狙い時は上中段の2コマ目押しで100%成功、逆押し白7狙い時は枠内アバウト目押しで75%で成功します。
100%成功の黒WUG2コマ目押しも全然難しくありません!
ちなみに本機は小役の取りこぼしなし+ボーナス中の技術介入の成功率100%で、設定1の機械割が101%まで上昇すると言われています。
そう、甘いんですよ。こんなに面白いのに。なんてこったい…。
悪いところ
・特になし
採点・総括
僕はめちゃくちゃ好きです。
通常時おもろいし、ワグライブおもろいし、甘いし、歌もいい。素晴らしい台です。
いやーホントおもろいんですよねこの台!是非また打ちたいと思える機種でした。2400枚規制も全く気になりません。
サムライガールズやチバリヨもそうなんですが、やっぱ僕は6号機は2400枚規制を感じにくい仕様の台が好きなんですよね!
個人的には6号機屈指の面白さだと思っています。
マイナスポイントがほとんどないんですよね~、普通にめちゃくちゃいい台です。
低設定でも誤爆で出る時は出るし、高設定でもやれないと出ない。「こういうのがパチスロだよなー」って思わせてくれる台です。
カルミナ(NET)の台はホント良台が多いですね!きっとメーカーには優秀な開発者が揃っているのでしょう。
とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんw
よければ参考にして下さい!
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