WUGはク◯台?忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

カルミナの6.1号機パチスロ『S Wake Up, Girls! Seven Memories(うぇいくあっぷがーるずせぶんめもりーず・WUG・ワグ)』

のレビュー記事です。

 

僕の当機種への評価を忖度なしで書かせていただいております。

 

ただガッツリ打ち込んでいるわけではないので、ライトユーザーの1意見としてご覧下さい。

 

世間一般的な評価から乖離している場合もありますので、予めご了承くださいw

 

簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

 

ゲーム性ざっくり解説

 

こちらがWUGの通常画面です。

 

 

まぁとにかく情報量が多いんですよねww

 

てことはここではめちゃくちゃざっくりとゲーム性を書きます。細かいことは打って覚えて下さいw

 

「色々ワチャワチャしてなんか難しそう~!」って思われるかもしれませんが、ある程度打てば全部わかるようになります。全然難しくありません。

 

 

通常時はまずCZを目指します。CZ→ボーナス(アリーナルーレット)が基本的な流れです。

 

たまにうっかりレア役などでアリーナルーレットに直撃したりしますが、ほとんどお目にかかれないので気にしなくてOKです。

 

CZは3種類あります。規定ゲーム数到達・レア役・押し順ナビの連続などを契機に突入します。

 

 

 

CZを突破して獲得したアリーナルーレットからはAT(WUG!LIVE)もしくはREG(Wake Up,BONUS!)が出てきます。

 

この台はLIVEを引かなければどうにもなりません。とにかくLIVEが出てくることを祈りましょう。

 

LIVEは最低ランクでも1/3くらいで出てきます。REGは残念ボーナスですのでまた次回頑張りましょう。

 

REG後は有利区間継続+次回アリーナルーレットのLIVE当選率UPなので、そのまま続行しましょう(天井を除く)

 

これだけわかってればもうワグは打てますw

 

いいところ

CZ(WUG!チャレンジ)がめちゃ面白い

 

チャンスゾーンが面白い台なんてそうそうないですよね!?

 

CZ「WUG!チャレンジ」がホントおもろいんですよねぇ。めちゃハラハラするんすよw

 

WUG!チャレンジでは2択当てに3回チャレンジ(最低1回は全ナビ)でき、択当て成功で「WUG!ミッション」に突入します。

 

 

ここで対応役を引ければボーナス(アリーナルーレット)確定です。

 

これがまぁ~おもろいんすよ!対応役がリプレイ・ベルの場合、リプレイ・ベルを引いたらボーナス確定です。簡単!

 

レバーオンにめちゃくちゃ気合いが入ります!これがまたクセになるw

 

AT(WUG!LIVE)も当然面白い

 

メインAT「WUG!LIVE」も当然面白いです。

 

ボーナスをループさせて出玉を増やすタイプの台なんですが、ボーナス中の歌がまた良いんですよ。

 

AT突入時の平均TYは約650枚と言われてますが、正直かなり荒れます。

 

僕はまだ打ち込みが足らないのでアレなんですが、ショボ連or完走みたいなイメージですねww

 

技術介入がいいスパイスになっている

 

BIG  BONUS中の技術介入(JACハズシ)がいいスパイスになっています。

 

逆押し黒WUG狙い時は上中段の2コマ目押しで100%成功、逆押し白7狙い時は枠内アバウト目押しで75%で成功します。

 

100%成功の黒WUG2コマ目押しも全然難しくありません!

 

ちなみに本機は小役の取りこぼしなし+ボーナス中の技術介入の成功率100%で、設定1の機械割が101%まで上昇すると言われています。

 

そう、甘いんですよ。こんなに面白いのに。なんてこったい…。

 

悪いところ

 

・特になし

 

採点・総括

 

僕はめちゃくちゃ好きです。

 

通常時おもろいし、ワグライブおもろいし、甘いし、歌もいい。素晴らしい台です。

 

いやーホントおもろいんですよねこの台!是非また打ちたいと思える機種でした。2400枚規制も全く気になりません。

 

サムライガールズチバリヨもそうなんですが、やっぱ僕は6号機は2400枚規制を感じにくい仕様の台が好きなんですよね!

 

 

 

 

個人的には6号機屈指の面白さだと思っています。

 

マイナスポイントがほとんどないんですよね~、普通にめちゃくちゃいい台です。

 

低設定でも誤爆で出る時は出るし、高設定でもやれないと出ない。「こういうのがパチスロだよなー」って思わせてくれる台です。

 

カルミナ(NET)の台はホント良台が多いですね!きっとメーカーには優秀な開発者が揃っているのでしょう。

 

とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんw

 

よければ参考にして下さい!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村