【悲報】パチンコチェーン『楽園』で出禁+出玉没収ラッシュが始まったらしい

2021年11月21日その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

 

【悲報】パチンコチェーン『楽園』で出禁+出玉没収ラッシュが始まったらしい

 

大手パチンコチェーン『楽園』パチンコの捻り打ち・止め打ちなどをして出禁・出玉没収になった報告が相次いでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ…。

 

ちょっと前にも記事に書きましたが、どうやら本当にハウスルールが厳しくなったようですね。

 

 

しかも一発出禁だけでなく出玉も没収されるのはかなりいかついですねww

 

今はパチンコだけに収まっていますが、そのうちパチスロの期待値稼働も厳しくなるかもしれませんねぇ。

 

てか何かあったんですかね?軍団に派手にやられちゃったのかな…。

 

全日遊連 貯玉保証の上限100万円の引き下げを提案

 

全日遊連「貯玉補償の上限100万円を引き下げた方が良いのではないか」と貯玉補償基金に提案することを決議したようです。

 

全日遊連は11月17日に定例理事会を開催し、貯玉補償の上限を引き下げることについて貯玉補償基金に提案することを決議した。

 

現在の貯玉補償基金による補償金額の上限は100万円(玉25万個、メダル5万枚)となっている。

 

理事会後の記者会見で阿部恭久理事長は、「現状は金額で100万円となっているが、巨額の貯玉をすること自体が果たしてよいのかということも含めて、全日遊連として上限額を下げたほうがいいのではないかということを貯玉補償基金に提案することを決議した」と説明した。

 

引き下げる金額については全日遊連から提案せず、貯玉補償基金の会議で検討されることになる見通し。

 

阿部理事長は、「ほとんどの方がこの金額で十分ではないかということであれば、レアな方のために上げておく必要はないと思う」との見解を示した。

 

全日遊連が2018年に実施した貯玉補償制度に関するアンケートでは、貯玉会員の95%以上が10万円以下の貯玉(メダル)数となっていた。

 

引用:ぐりーんべると

 

 

そうですか(素直な反応)

 

レアな方がジワるのはさておき、確かにそんなに高額に設定する必要はないのかなーとは思いますね。

 

ただ今のパチンコって10万くらいは軽く吹き飛ぶ台ばかりだと思うので、あまり少なすぎるのもアレかと思いますねw

 

まぁこれもアレかな、依存症対策の一環なのかな?

 

パーラー富士 Yahoo!ニュースデビュー

 

Twitterで大人気の『パーラー富士』Yahoo!ニュースデビューを果たしたようです。

 

パチンコ店の公式ツイートとは思えぬ内容


 

パチンコ店は日々、様々な方法でPRを行っている。昨今では、ほとんどのパチンコ店がSNSを取り入れたPRを行うようになった。

 

新台導入情報やリニューアルのお知らせはもちろん、「アイドル店員」と呼ばれる美人店員が自身のシフト情報を公開して集客を誘うなど、華やかなPRが主流となっている。基本的には「うちの店は玉を出します!」ということを、いかにルールの範囲内で行うかが、広報担当者の腕の見せ所なのだろう。

 

しかし、そんな華やかさとは真逆のSNSを運用しているパチンコ店がある。池袋駅北口を出てすぐのところにある「パーラー富士」だ。2021年6月にTwitterアカウントを開設するや否や、パチンコ店の公式とは思えない言葉が乱発され、業界内で大きな話題を呼んだ。

 

 

自身の店をボッタクリと……その中でも特に「いいね!」の数が多かったツイートが、今年の8月3日に投稿されたこちらのツイート。

 

「パーラー富士は勝ち目ゼロの超絶ボッタ店ですが熱中症で死ぬよりは良いと思いますので、街中でどうにも体調が優れない、暑くて暑くてフラフラする時にはどうぞ遠慮なく入店して回復するまでダラダラしていって下さいー」

 

このツイートを見て、思わず公式アカウントかどうかを確認してしまった人もいるのではないだろうか。パチンコ店の公式Twitterで、自身の店を「超絶ボッタ店」と自虐しているのだから、驚いたユーザーも多かったはずだ。

 

果たして、どういった目的にネガティブなPRをしているのだろうか。そして、パーラー富士は本当にボッタクリ店なのだろうか。その真相を突き止めるべく、実際に店舗へ出向き、Twitterを運用しているパーラー富士の店長さんに直接話を伺った。

 

 

 

僕も見た見たw   いやーすごいですね!まさかここまで話題になるとは。

 

パチンコ店関係者がYahoo!ニュースに載るなんてミカド五反野のあんこちゃんかパーラー富士さんくらいじゃないです?w

 

最近のパーラー富士さんのツイートは引用リツイート多めであまり尖ってる印象を受けなくなったので、僕は以前のスタイルに戻してほしいなぁ…。

 

ちなみに上の引用元の記事はかなり面白いので気になる方は是非飛んでみて下さい!

 

まーべるさん
まーべるさん
止め打ち出禁はさすがに草
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ロングリーチになるだけでイライラしそう

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村